タグ

タグ:9984ソフトバンク

サウジ国王が1000人を引き連れて来日

カテゴリ:
ういうのをみても分かる通り、産油国の雄であるサウジがいかに浪費家であるかってことだよな。とにかく関係者・使用人あわせて1000人を引き連れる大名旅行。都内の高級ホテルを1000室も予約して押さえ、500台の高級車を手配した(そんなにレンタカーあるんか?)らしい。そしてこの大名旅行はこの後、マレーシア、シンガポール、インドネシア、そして中国と約1カ月も続くんだそうな・・・。
世の中に大富豪と言われる人は大勢いるが、とにかく断トツでサウジサルマン国王ということになるかな。
o-KING-SALMAN-BIN-ABDULAZIZ-facebook
(サルマン国王)

サウジってのは民主国家じゃないんで・・・とにかくすべては国王次第。地面の下には膨大な石油が眠っていて、とにかくカネには苦労しない、と思いきや、これが意外にも国家財政は原油安が祟って火の車状態なんだよな。ここ3年は大幅赤字で現状の原油価格が続けば、あと5年で留保分を食いつくすだろうと言われてる。とにかく国家をあげて「仕事はしない。高給をむさぼる。」というお国柄。そんな生活が続けられなくなったら大変!とかなり危機感もあるらしい。

とはいうものの、原油価格はどうも上がりそうにない。いつまでも原油に頼ってても今の生活は維持できないというんで、考え出したのが国営石油企業サウジアラムコの上場ってこと。2018年に上場予定と言われているが、これが上場すれば世界最大・断トツの時価総額企業(約230兆円)ということになる。だから1割売りだしでも23兆円、2割売りだしなら46兆円が転がり込むという、とんでもない戦略でな、現段階での世界最大といえばAPPLEで時価総額は70兆円だからとんでもないIPOになりそうなんだよな。

当然、これだけのIPOでNYは外せないと思いきや、何やら米国との関係がぎくしゃくしてて、雲行きが大分怪しいらしく、俄然色めきだった安倍政権は、強力に東証をプッシュ!可能性が出てきたらしいんだ。これで、ロンドン香港、そして東証と3極でIPO出来れば、捌けるという読みもあるらしい。

だが、現実にそんな超大型IPOをやられて東証が耐えられるのか?という問題もあるけどな。主要銘柄への影響は相当に大きいだろうし、5兆円、10兆円という資金の吸い上げが可能なのか?というのもある。 何やら荒れるのは今年ばかりじゃないのかもしれんけどな。

まぁ、そのあたりの話も当然出るだろうし、次に例のソフトバンクファンドへの出資で、約4兆円と言われているが、なぜかこの話は米国のIT企業のトップたちが孫社長を指名して実現したんだとか・・・。すでに米国IPOのウーバー(ネット白タク企業)へは出資済みだそうで(今株価は大暴落中!苦笑)、ソフトバンクは第二弾だと・・・。つまり、あまりやる気はないのだろうけど、原油の減収分を投資で補てんしようという思惑みたいだけどな。

そして様々な記事では、自動車産業を誘致したいという目論見もあると言うことだが、冗談だろう?って感じ。働くことが大嫌いな国民性のなかに「カンバン」なんか持ち込めるはずもなし。仮に実現させても労働者はサウジ以外からの出稼ぎで、もっというとそれは違法行為なのだそうな。土地タダ、法人税タダ、位の条件を出されてもトヨタは「はい!」とは言わないだろうな。

というわけで、この大名行列の騒ぎで9984ソフトバンクは、多少持ち上がるかもしれんからな。空売り厳禁だぜ。

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

2日(木)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,564(¥171高

後場になって流石にここから積極的に買っていくという雰囲気はなかったが、さりとて売られるわけでもなし。こういう相場が一番難しい。今夜次第、ダウ次第なんだろう。日本市場はまったく主体性の欠片もなし。常に海外勢次第という姿勢にはちょっとゲンナリだ。
まぁ、それもザラバの7割近くが海外勢というのなら、如何ともしがたいことだけど。
reutersmedia
前場を終わって「買い転換」してみたものの、どうも買い持ちが気持ち悪くていかん。理由は再三書いてきてるが、上値追いをする根拠が日本市場に見当たらないってことなんだよ。強いて言えば為替のみ。だが、その為替だって、本当に円安になるのか?と疑問が払拭できないわけ。FRBの0.25の利上げがどれほどのもんか?って考えれば、¥114.00まで戻せば一応は十分だろうと。

そしてこの¥114.00という水準は日本企業にとっては絶好の円買い水準になる。出来ればもうトランプ相場は終了してもらいたいよ。なんだか、嘘くさくてたまらん。
-------------------------------------------------------

7270富士重 ¥4,391(¥46高)
買)¥4,410×2000
買)¥4,413×2000
売)¥4,441×4000(+¥118,000
空売)¥4,441×6000
買戻)¥4,391×6000(+¥300,000
一旦は買い転換したものの、昼にいろいろ考えてどうも自動車は買われないんじゃないかと思いはじめて、後場寄りでドテン売りに切り替えた。北米での自動車販売の状況が妙に気になるんだよな。これで、もしも利上げになれば・・・、トランプ大統領も国境税のことは具体的なアナウンスがないわけだし。だが、結構な売られ方をしてくれて、リグってもいい水準に来たんでここは大引けで買い戻し。持ち越し勝負もいいけれど、目先のマイナスを何とかすることに専念だ。いつも、持ち越して痛い目にあってるんで・・・(苦笑)

9984 ソフトバンク ¥8,579(▲¥4)
空売)¥8,650×2000
買戻)¥8,579×2000(+¥142,000

まだ、売りを諦めたわけではない・・・。そんな感じでマインド転換したんで、思い切ってここも後場寄りで売ってみた。もちろん、財務的にも売りなんだが・・・。そろそろスプリント関連の情報が出てくるんで警戒はしてみるものの、とりあえず後場は売りで大引けに買い戻し。持ち越さんぞ!今日は。

4755 楽天 ¥1,094.5(▲¥24.5)
空売)¥1,120×4000(含み益¥102,000
空売)¥1,121×10000(含み益¥265,000
売りでしょう!日足チャートは完全に売り。どこまで売られるか楽しみではある。
ここだけは手仕舞いする気になれずってことだ。

8306 三菱UFJ ¥763.0(¥14.8高)
買)¥770.4×10000
買)¥770.2×10000
買)¥770.1×20000 
売)¥771.5×40000(+¥52,000
空売)¥770.9×5000
空売)¥770.8×20000
空売)¥770.7×15000
買戻)¥763.0×40000(+¥311,000

買い玉を後場寄りで放して様子見。案の定買いが入らないので、売りで入った。自信は全くないし、主力の中では一番人気だった銘柄だけに難しい場面だよ。ただ、こことか8604野村は買われ過ぎだっての!野村は自信ないけど、こっちは魔物がいないんで・・・(苦笑)
だがここも、手仕舞い。もう、目先の薄利に拘るよ!

この後場の日本市場の値動きはノーマル。ダウはちょっとイカレテるんだって。Bloombergのこの記事あたりは、如何にトランプ大統領の政策が荒唐無稽なものか、良くわかる。

トランプ氏のインフラ実現性、計算すれば一目瞭然

こういうまともな議論もろくにされずに、相場だけがどんどんと上昇してゆくっていうのは、無茶苦茶だろう?これは雇用だけの議論だが、経済全体を考えてもアメリカの経済学者はダンマリを決め込んでいるが・・・一体何を考えているんだろう?
下手にトランプに逆らうと、地位を追われるみたいな、そんなことを考えているのかもしれんし・・・。だとすれば、あいつ等もまったく信頼できないね。

日本のことはとやかく言える癖に自国のことは何も言わないじゃ、話にならんぜ!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥73,920,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------       

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

23日(木)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,371(▲¥8

前場に落とされた日経平均は、後場強靭な粘り腰でほぼ「行って来い」まで戻した。まるで米国ダウのような相場だったな。流石に今夜のダウが10連騰するという期待感はあっても、そういうポジションは取れないはずなんだが、ショートカバーだけじゃなくて、こりゃ日銀が介入してるな。
後場になって2時前から短期筋は再度叩いてきてるが、これは完全に失敗・玉砕になってるよ。それで2時45分頃から慌てて買い戻した・・・そんな相場付だった気がする。
reutersmedia
(フランス革命が起きるかな? マリーヌ・ルペンが優勢らしい。でも決していまの国民戦線は極右じゃないからね)

主力株もそれなりに戻したと思うけど、今日は小型株の戻りが非常にGOODだった。こういう相場になると、思い切って買いで入った個人投資家は、十分に抜けたんじゃないかと思う(もちろん俺は入れなかったが)。そして思いのほか強かったのが自動車。7203トヨタにしても7270富士重にしても、この値位置では完全に買いが入ってた。

さてさて、今夜、正直にいえば米国ダウはあまり関係ないと思うし。ダウが下落しても日経平均CFDがプラスすることだって十分にあり得るわけだから。そして問題なのは、為替がどう動くかの、この一点にかかってると思う。こいつは、いつだって予想と反対に動く!?んで・・・ヤバイかも。
-----------------------------------------------------------------

9984 ソフトバンク ¥8,642(▲¥86)
空売)¥8,655×1800
空売)¥8,656×2200
空売)¥8,657×500
買戻)¥8,608×1800(+¥84,600
買戻)¥8,607×2700(+¥132,800
空売)¥8,642×4000(変わらず)
このところ、成績はあまりパッとしないものの、ずっと弄ってるのは、板をみて処分玉が大分出てるな、と感じるから。おそらく大口投資家のポジション変更だろうと思うし、それには十分な株価の位置だと思う。流石だなと感じるよ。ポジションを変更するには絶好のタイミングだろうし、もっといえば機関投資家は余裕で美味しい利食いになってるんだろう。
普通は、なかなか機関投資家が投資できる銘柄じゃないと思うし、もしもそういう動きなら見事なもんだ。だが、多分外資系だと思うんだが・・・。
いずれにしても、非常に良い突っ込みをしてくれて、利食いができたし、再度売り持って終了した。

7270 富士重 ¥4,292(¥2高)
空売)¥4,275×1000
空売)¥4,277×3000
買戻)¥4,292×4000(-¥62,000
自動車はこことトヨタを天秤に掛けるように見てるんだが・・・今日に限って言えば両方とも、買いが入ってたと感じる。前場の急落局面からの回復といい、後場最後のプラス引けといい、とても売り持ちする勇気はなかったし。なので、我慢に我慢を重ねたが、最後にロスカットして終了。当然為替は、どちらに転ぶか分からんし、円安に傾いたときの値幅が大きそうでビビった。

8306 三菱UFJ ¥764.2(▲¥7.7)
空売)¥764.7×5000(含み益¥2,500
空売)¥764.6×5000(含み益¥2,000
空売)¥764.5×5000(含み益¥1,500
空売)¥764.4×10000(含み益¥2,000
空売)¥764.3×15000(含み益¥1,500
空売)¥764.2×5000(変わらず)
空売)¥764.1×5000(含み損¥500
空売)¥764.0×5000(含み損¥1,000
空売)¥763.9×5000(含み損¥1,500
さて、前場で書いた通り、やはりメガバンクを売り持ちと決めたんだが、とにかく後場なかなか戻らなかったんで、諦めかけたんだが、大引け間際の日経平均の急騰場面で、売り参戦。フル板見てても何処で落ち着くのかまったく予想も出来なかったんで、買い上がりに1チック同数で売りあがることに。そして最後の最後で¥764.3と¥764.2に売り足して終了した。この枚数は結構な勝負で、今夜の先物の動きに期待なが・・・結構、ビビってるぜ。

もうじき2月も終了しそうだな。この1カ月、とうとう「買い目線」に変更することはなかったよ。この相場は、トランプ大統領というサプライズから始まって、株式市場にとってプラスとなるであろう政策を次々に発表したことで、踊ったわけだ。俺のイメージとしては、安倍首相が総理になった時から3月までの、あの時の政策期待相場に似てるな、と。そして、4月初めに黒田スッポンが「異次元緩和」を発表してバブルになったわけだ。

あの時だっていつかは下がるだろうと思いつつ、全く下げなかったのを覚えてるよ。12月から翌年の5月(22日)まで、約半年間の上げっぱなし相場だったわけだ。

その意味では、トランプ大統領が当選して始まったこの相場も、4カ月目に入ってるわけだ。俺は当時の状況と違うのは、ダウは史上最高値を更新し続けてる「青天井相場」だってことだろ?トリガーが引かれたら、厳しい下げに見舞われるという思いがあって、「買い」ができなくなってるんだよな。だが・・・待ち人来らず・・・待てど暮らせど、思惑通りの展開にならんよなぁ・・・(苦笑)

こうなったら「根競べ」と割り切ってるけどな。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥73,270,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------       

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

23日(木)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,312(▲¥67

10時前から、まるで絵に描いたような先物の叩かれ方をした日経平均。叩くタイミングとしては「ここしかない」という絶妙さ。ダウ9連騰してそろそろ利食いという観念が投資家にあるから、余計に反応してしまう。しかも、前場に叩かれたことで、後場は非常に買い辛くなったよな。
reutersmedia
(ムニューシン米財務長官 強いドルは良いと発言!へんな奴だ!)

後場になったら今度は為替を弄ってくるかもしれないな。もっとも意図的に仕掛けてくるんじゃないかもしれんが、為替だって円高方向にバイアスがかかれば、かなり反応すると思うぜ。なので、前場は金融株を中心に売ってきたけれど、後場は輸出関連を売ってくるかもしれない。

昨夜の米国市場は、ダウはプラスしたものの、S&P500、NASDAQはマイナスだった。やはり利食いの圧力が出始めてるんじゃないのか?9連騰はなんと30年ぶりらしいんで、達成感は十分だろう?
---------------------------------------------------------------------

9984 ソフトバンク ¥8,637(▲¥91)
空売)¥8,745×1600
空売)¥8,744×2000
買戻)¥8,650×1600(+¥152,000
買戻)¥8,647×2000(+¥194,000
空売)¥8,655×1800(含み益¥32,400
空売)¥8,656×2200(含み益¥41,800
空売)¥8,657×500(含み益¥10,000
寄り付きでかなり気持ちの悪い動きをした。結構、何か仕掛けようとしてるのかもしれない・・・そう思いつつ警戒しながら見てたんだが。火、水と陰線を重ねたんで、この位置なら上下両方あり、というなかなか怖い日足だったが・・・先物叩きのおかげで今日は陰線となって、10日線、25日線を割れてきた。ならば、弱気になっても仕方ないんで、再度売りでIN。
今度の25日線割れは、直近では3度目になる。過去2回はいずれも踏まれてるんだが、今回は10日線・25日線のDCなんで・・・売られても仕方ない形にはなってるからな(と自分に言いわけしておこう 苦笑)

8306 三菱UFJ ¥761.0(▲¥10.9)
空売)¥775.0×20000
空売)¥775.5×20000
買戻)¥760.0×40000(+¥610,000
今日の相場の中では突出して金融株、証券株の下げがきつかった。米国で銀行株の上昇に対して過熱感を指摘されたんで、その影響もあるのかもしれんし・・・。理由は定かでないが・・・。やはり債券金利あたりの相関か!?
後場日経平均が弱ければ、再度入ることも視野。

6502 東芝  ¥205.9(▲¥18.8)
空売)¥218.5×30000
買戻)¥213.0×30000(+¥165,000
昨日のブログで後悔。さらに「愚痴の裏道」でも後悔と、かなり悔しい思いが残ったんで、今日どうなろうと寄りで売ることに決めていた。昨日は完全にショートカバーだったろうし、ならば今日は反落するのはセオリーでもあるからね。最高に心臓に悪い値動きなんで、耐えられなくなって1度で終了。体調がいい時でないと、戦えないぜ(苦笑)

7270 富士重 ¥4,274(▲¥16)
空売)¥4,300×3800
空売)¥4,301×1200
空売)¥4,303×1000
買戻)¥4,260×3800(+¥152,000
買戻)¥4,259×1200(+¥50,400
買戻)¥4,258×1000(+¥45,000
空売)¥4,275×1000(含み益¥1,000
空売)¥4,277×3000(含み益¥9,000

取りあえず為替が安定してたんで、値動きが少なかった自動車株。戻りを売ったのは、後場の為替がどうも円高に動きそうと判断したからなんだが・・・。相対的には主力銘柄のなかでは自動車は堅調な動きだった。ここまで、最も深く押してきたセクターだけに、下値は限定的なのかもしれない。だが、それでも為替が動けば反応するだろう!?

前場、一旦はポジションを閉じたものの、再度入り直した。後場の狙いは為替なんで、自動車は欠かせないところ。売りで獲れてるんで、ここは弱気になってもしかたないしな。ただ、自動車関連はかなり買いが入ってる気がする。板を見ててもたいして売りものが出ないしな。なので、よほど厳しい為替の変動でないと、獲れないだろうと・・・。
やはり今日の場合は、素直にメガバンクだったか、と多少の後悔もあるんで、後場次第ではポジション変更してみるつもり。

日経平均の日中足・・・個人的には相当気持ち悪い動きなんで・・・。売りポジを外すわけにはいかないな。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥73,150,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

22日(水)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,379(▲¥1

どうやら「買い優勢」の状況だな、こりゃ。今夜あたり一発キツイ上昇に見舞われるかもしれんなぁ。とにかく前場に予想した通り後場は戻った。強い時のパターンとして、前場に利食いをこなして、後場は押し目買い優勢。その気配を感じてショートカバーが入る・・・。分かってるんだよなぁ・・・けどこの期に及んでもまだ買えないという・・・どうしても買う気が起こらんのよ。
困ったもんだ。なんだか変な「病」にとり憑かれたんかも・・・。どこかで精神的にリセットしないと、今後かなりヤバイことになりそうで怖い。
reutersmedia
だが、どうしても日本株の上昇が想定できないのも事実なんだよな。理由は「為替が円安に振れるとは思えない」から。なぜ思えないかと言えば、2月~3月の円買い需要が例年になく大きい、と言うのがある。3月は言うまでもなく通期の決算になって、企業はもちろん、対外投資をしてきた機関投資家やクジラは、債券の下落を為替でヘッジ出来ている状況にある。¥113台というのは十分にヘッジ出来てなお良好な利益が確保できる水準である以上、先を競って円買いするだろう。これが、たとえば¥110を割ってくるようなら、競争がかなり激化する。オーバーシュートして¥105とかだって想定できると思うんだよな。

この時期、たとえば円売りが相当に出たとしても、絶好の円買いチャンスとなるだけ。いまは、そんな時期だと思ってるからな。
すでに2月に入ってからダウとの連動性もかなり薄れた。これで、ダウがさらに上値をとる条件は、絶対にドル安なんだよ。ならば、日経平均は・・・。マジ、その辺が狙い目で「売り坊」継続なんだがな。
------------------------------------------------------------------------
9984 ソフトバンク ¥8,728(¥12高)
空売)¥8,745×1600(含み益¥27,200
空売)¥8,744×2000(含み益¥32,000
前場は軟調、後場は揉み合いに終始。玉数を減らして売り持ちするつもりだった。相変わらず荒っぽい値動きをするけれど、なければないで寂しいんだよな(苦笑)
恐らくこのままでは明日もGUスタートになるだろう・・・。分かっちゃいるけど・・・。
あくまでも自説に忠実に行こうと決めた。

8306 三菱UFJ ¥771.9(▲¥2.1)
空売)¥775.0×20000(含み益¥62,000
空売)¥775.5×20000(含み益¥72,000
金融株に関しても同様で、今後円高となる可能性が高いとみてるんで、業績は伸びる要素がない。ここも、8316三井住友も同様だろうけど、こちらは個人投資家が多いので、値ブレが大きい気がする。
日経平均同様に、高値ホバリングの銘柄だけに、上値ブレイクされると厄介なんだけどな。

7270 富士重 ¥4,290(▲¥32)
空売)¥4,300×3800(含み益¥38,000
空売)¥4,301×1200(含み益¥13,200
空売)¥4,303×1000(含み益¥13,000
ここは円高狙い&トランプの新型税制狙い。大幅な個人減税、法人減税を実行するためには、確実に輸入に対しペナルティ(関税)がかかるだろう。その際に、もっとも大きく影響を受けそうな銘柄だけに、放置しておけないんだよな。最近は7203トヨタに浮気してたんだが、あそこは大口主体で難しいんだよな。

6502 東芝  ¥224.7(¥41高)
買)¥206.0×30000
売)¥213.0×30000(+¥210,000
空売)¥213.0×30000

買戻)¥216.0×30000(-¥90,000
空売)¥220.0×30000
買戻)¥217.0×30000(+¥90,000
この価格帯での値幅は¥50!なので¥41高というのは22.31%でほぼ、S高のようなものだ。とうとう売り方は、丸焦げにされたな。俺にしても、80万(含み60万+ロスカット20万)やられて、前場のうちに洗礼を受けたわけだが・・・こういうのは「売り坊」の定めなんだよな(苦笑)
しかし、強烈だった。後場から入るだけでも、相当に獲れただろうし、これだけ売り玉があると買い方は安心感たっぷりだったろう。
俺も、珍しく買いで獲れて、非常にラッキー。ヤラレ分を回収しようなどと欲をかかなかったのが良かったかも。その後の2回の売りは御愛嬌ということで。板は抜群に面白かった。

大引けで買いがたっぷりと入って、なおかつ大引け後の先物を買って日経平均CFDを吊り上げる、というのは最近の海外短期筋の常とう手段になってるよ。まったく次から次へといろいろな「技」を使ってくるんで感心するよな。
今日あたり買いついた投資家にはそれなりの期待感もあると思うし、米国株の先高観というのが、日経平均をけん引するみたいなイメージがある。

だが、この相場、日替わりメニューの揉み合いから抜け出るとは思えない。とにかく予想を外してばかりの俺だが、全体相場に関しては、今年の前半の最も注意が必要な局面に、これからはいると思ってる。こんな相場をやられても「買いはなし」という意見保持だな(苦笑)。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥72,100,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

22日(水)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,345(▲¥36

前場、高寄りから売られ気味に推移した日本市場、上値を追いかけるのはそう簡単なことではない。この時期、機関投資家や銀行の売りが出るのは必然で、その売りものを誰が受けるのかというのが、焦点になる。だいたい、上値追いを証券あたりが煽る時には、必ず機関の売りの季節なんだよな。そうした意図的な情報操作がいつだって行われるのが株式市場なんだよな。
800x-1
(トランプ政権は新たな不法移民取り締まりの概要を発表。これがある程度定着したのち、中東で行動を起こすのはほぼ確実だろう)

もっとも証券会社というのは、そうやって相場をコントロールしながら仲介するのが商売だから。売りものが出て何もしないでそのままにすれば、売り辛いだろうし株価も下がる一方になりかねない。そうやって一旦需給を崩してしまうと後が厄介だ。実際に板に現れる取引よりも、ステークホルダーの資産状況のほうが問題なんだろから。そういう意味では情報操作も善し悪しなんだけどな。

俺が相場が危険と言い出してもうかれこれ10日以上になるかな。毎日売り持ちを実践してほぼ毎日踏まれて・・・。それでも、買う気になれないってのは、どうしてなんだろ?自分でもよく分からんよ(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------------
6502東芝 ¥205.2(¥21.5高)
空売)¥190.2×100000
買戻)¥192.5×50000(-¥115,000
買戻)¥192.0×50000(-¥90,000
NAND事業の入札に複数の有力企業(APPLE、マイクロソフト等)が入札を希望してるという観測で、買い戻しが入った。事業云々というよりも、ここまで来ると(情報に基づく)需給一本って感じになってる。このあたりがいかにも「相場」って感じなんだよな。
とってもヤバかった。もう少し決断が遅れたら、厳しく踏み上げられるところ。こんな板でも動く時は動く。油断禁物だぜ!

9984 ソフトバンク ¥8,717(¥1高)

空売)¥8,779×4000
空売)¥8,735×1000

空売)¥8,737×1000
買戻)¥8,750×1000(-¥15,000
買戻)¥8,751×1000(-¥14,000

買戻)¥8,735×4000(+¥176,000
空売)¥8,745×1600(含み益¥44,800
空売)¥8,744×2000(含み益¥54,000
明らかにこの価格帯で処分売りが出てるな。当然と言えば当然で、当分上値が重い展開になりそうな気がする。こんな時に買い上がる外資もいないだろうし。だが、何が飛び出すか分からん銘柄なので、ポジションを持ては目が離せないんだよな。余裕こいて見てられるような、そんな銘柄ではないことは確か・・・。
やっぱり、いつものように色気を出して売り増しした玉はロスカットなんども同じことを繰り返してるんだよ。情けないけどな。

8306 三菱UFJ ¥772.2(▲¥1.8)
空売)¥778.0×30000
買戻)¥773.0×30000(+¥150,000
空売)¥775.0×20000(含み益¥56,000
空売)¥775.5×20000(含み益¥66,000
寄り天狙いで思い切って売って成功した。こういうのはギャンブルなんだよな。なので、こんな投資をやってると痛い目に会うのは必然!そろそろ、自嘲しないとヤバイな。
だが、基本的にメガバンクも機関投資家の利食いの対象と思ってるんで、それほど確率は低くないと・・・自分なりの根拠はあるつもり。

7270 富士重 ¥4,275(▲¥47)
空売)¥4,350×5000
買戻)¥4,289×2000(+¥122,000
買戻)¥4,285×2000(+¥130,000
買戻)¥4,287×1000(+¥63,000
空売)¥4,300×3800(含み益¥95,000
空売)¥4,301×1200(含み益¥31,200
空売)¥4,303×1000(含み益¥28,000
自動車なぁ・・・。ここまで売られてきて、なお買われないのは、明らかにトランプ税制待ち。俺の予想は、自動車にとってはかなり厳しいものになると。その意味ではどうしても富士重にとっては、前途多難なんじゃないかと。ただし、影響ないというのが確認された場合、¥1000くらいはすっ飛びそう。なので、買い狙いも一応視野に入れてるけどな。

6502東芝の需給相場には、危く飲みこまれるところだったぜ。強烈にショートカバーが入ってるよな。おそらくデイトレ大集合といった面持ちだ。俺も一瞬ドテンしようか迷ったが、買いができないチキン野郎なんで・・・買えてたら傷を癒やせたんだが、タラレバ、後の祭りってやつだ。

それもそうなんだが、もうひとつヤバかったのが4755楽天。ここも自社株買いを発表されてぶっ飛んだ。こんなのを売り持ちしてたら、ほとんど死亡だったんで、それを回避できただけでも良しとすべき。株をやってて思うんだが、マジ、株式市場は地雷原のようなもんだよな。地雷を踏むか踏まないかは「運」以外の何物でもないからな。

今の相場、前場に売られてもどうせ後場は戻る・・・。また、売りものにしたって相場を下げようと言う売りじゃなくて、少しでも高値で利食いたいという相場だから、大きく崩れる要素はないんだよな。あるとすれば、そろそろ3月相場になるんで、前半は売り優勢の相場展開になって、そこに何か材料が出たとき。それまでは、おとなしくしてるだけ。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥71,940,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

9984ソフトバンクのスプリント身売り報道

カテゴリ:
9984ソフトバンクが傘下の米国3位のシェアを持つスプリントの経営権を、ドイツテレコム傘下で4位のTモバイルに経営権を譲渡したい意向、とか合併といった報道が相次ぎ、株価は急騰したわけだが・・・。
お陰さまで俺は週明けの朝一で50万以上のロスカットを食らったわけだ。
この、リーク(と見せかけた)報道によって、株価は¥271上昇し、日経平均を約¥30押し上げた。
日経平均がプラ転したのは、ソフトバンクの上昇のおかげだったのね(日経平均は¥16高)。
トランプと孫さん
さて、このタイミングで証券会社がソフトバンクのレーティング(目標株価)をなぜか引き上げてきたん日だよ。20日は三菱UFJ・MS(モルガンスタンレー)¥9,500→¥10,100、17日は大和 ¥8,910→¥9,850ってな。

だが、現在はFCC(連邦通信委員会)によるオークション入札中なので、期間中は(通信業者は)正式にコメントできないわけで、この報道は明らかにリーク情報と言える。第三者の報道ならば、問題ないというわけで、さらにドイツテレコムに対し事業の譲渡を打診する効果もあるし、市場の反応を推し量ることもできるからな。ということで、株式市場はポジティブに反応したとなるわけだ。

だが、俺の個人的な意見(以下全文)では、この事業譲渡に関してはソフトバンクの敗北宣言、つまり孫社長がぶち上げたスマホ事業での世界制覇、などという妄想が妄想で終わる瞬間とみてるし、ソフトバンク自体の経営の大きな分岐点になるような、そんな気がしてならんのよ。
だいたい、今回の発表で市場がこれほどポジティブに反応する理由、もっといえば証券会社がソフトバンクのレーティングを引き上げる理由がまったくわからんわけだ。

どう考えても、ソフトバンクのスプリント買収には、初期の買収に1.8兆円、その後の経営の(実質的な)赤字が最低でも8千億円以上はあるはず・・・。そしてソフトバンクは現時点では¥1も回収出来てないんだぜ。スプリントの財務体質は極めて脆弱で関連会社へのバイセル取引でかろうじて改善を演出したのみ。今後の投資にはまったく目途が立たず昨年の600MHz周波数帯オークションにも参加しなかった。このスプリントを立て直すには、黒字経営を続けているTモバイルUSの買収が不可欠だったわけだが、規制をクリアできず認可も下りずに断念。この時点ですでにソフトバンクはスプリントの再建を諦めたんだろうな。あとは、どうすれば高値で売れるか・・・そんな戦略だった気がする。

ドイツテレコムがスプリントの経営権を入手すれば、Tモバ&スプリントで全米第2位の通信会社となるわけだが、米国全土をネットワークするには、途方もない投資が必要なわけで、想定以上に衛星通信の拡大が遅れてしまった現状ではほとんど不可能に近い。また技術的に可能になったとしても、相当に高額な使用料を支払うことが予想され、料金は上昇する一方だからな。ほとんど、高速通信事業のうまみはなくなったわけだ。

なので、単純に赤字垂れ流し会社のスプリントを連結から切り離せば、将来的に財務は改善するという見方で株価は上昇したんだろうが・・・事はそう単純でもないんだよな。恐らくスプリントを売却するには相当に足元を見られるだろうし、TモバイルUSにとって規模以外のメリットはそれほどないのよ。日本人が海外企業を買収する時には、ふっかけられまくってもなぜが「YES」と返事しちまう。けど、ドイツはそれほど甘くないぜ。しかも、ドイツテレコムはかなりソフトバンクに対して(過去の経緯から)悪い感情を持ってるからな。叩かれるのは必至だ。

いずれにしても、経営権を譲渡できたとしてその金額にもよるが、連結対象から外れると、なぜかソフトバンクの財務は悪化するのよ。有利子負債/資産が高くなってしまう。おそらく5以上になるんじゃないか?なので、2.6兆円以上突っ込んでたとえば1兆円で譲渡出来たとしても、大幅な減損は免れないんじゃないのか?だいたいスプリントの資産評価が極めて甘いのは周知だし、バイセル取引の影響がもろに出るわけだよ。

にも関わらず、株価が上昇するというのも、違う気がするし・・・。投資家はスプリントの再建は全否定だったということなんだろうけど。考えてもみれば、世界中が金融緩和に踊ってこんな状況になったから、そして株価が今の位置にあるからかろうじて成り立っているのが、孫社長の戦略じゃないのか?

もちろんダウなんかもっと上昇するかもしれないが、$19,000以上は高値圏で$20,000以上はバブル圏だろうに。こんな時身がまえないと、地獄を見るんだって。少なくとも歴史はそう語ってるさ!
 

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

20日(月)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,251(¥16高

後場一段高でそのまま値を保って引けるという、「売り坊」にとっては最悪の地合いになった。一度くらいは先物を叩いてくると思ったが、ほとんど仕掛け的な動きはなし。日経平均は良く戻ってプラス引け。海外勢のいない東証は今年最低の出来高!だめだ、こりゃ!
reutersmedia
(米貿易統計 新算出方法を検討中!?)

今夜はダウ休場で何ともポジションを持ち越し辛い。こういうザラバの展開だったんで、単純に考えれば明日の日本市場はGUスタートになるだろう。なので、ちょっと売りでの持ち越しは意味がないかも。そのGUスタート狙いで少し買い持ちしてみることにした。

ここに至って全く方向感を失った。特に狭間の今日は何を材料にしていいのか全く分からない。なので無理をしない程度に買い持って終了した。
----------------------------------------------------------------------
6501 日立 ¥626.7(▲¥4.4)
空売)¥627.0×14000
空売)¥626.9×12000
買戻)¥626.7×26000(+¥6,600) 
7011重工との揉め事が始まってから、弱い動きが継続してるんだが、ここはザラバの動きが限定的なだけに持ち越さなければ獲りようがない。

7203 トヨタ ¥6,432(¥32高)
空売)¥6,430×1000
空売)¥6,431×1000
空売)¥6,432×1000
空売)¥6,433×1000
買戻)¥6,432×4000(-¥2,000
買)¥6,432×4000(変わらず)
ここも前場の寄り後に大きめに売られただけで、それ以外は獲れるような値動きがほとんどなかった。自動車株はそろそろ買いなのかもしれないと思いつつ、戻りを売ってみたが案の定、獲れなかった。まぁ、この地合いの雰囲気、そして今夜のダウの休場を考えると、GUするかな?ということでドテン買いしてみることに。
8036三菱UFJと2銘柄の買い持ちだが・・・ほぼ勝てる気「ゼロ」。

9984 ソフトバンク ¥8,789(¥271高)
空売)¥8,780×1000
空売)¥8,755×1000
空売)¥8,753×400
空売)¥8,750×1600
空売)¥8,752×600
買戻)¥8,779×4600(-¥96,000
空売)¥8,799×400
空売)¥8,790×1000
買戻)¥8,765×1400(+40,600) 
空売)¥8,800×1000
買戻)¥8,760×1000(+¥40,000
空売)¥8,803×1000
買戻)¥8,759×1000(+¥44,000
空売)¥8,805×1000
買戻)¥8,758×1000(+¥47,000
空売)¥8,810×1000
買戻)¥8,768×1000(+¥42,000
前場ガッツリ踏まれてさらに売りで持ち越した玉も後場に踏まれてボロボロにされたんだが、懲りずに売りあがってなんとか後場のロスカットを取り返した程度。スプリント話でここまで買われるとは思わなかったしなぁ・・・。なんだろう?どう考えてもスプリントの身売りはネガティブ以外の何物でもないと思うがなぁ・・・。
それでも将来的に赤字を垂れ流しているスプリントがなくなれば・・・という期待感先行かな?
Morugan大和レーティングを引き上げてきてるし・・・証券は気楽でいいぜ!

8306 三菱UFJ ¥767.8(¥4.0高)
空売)¥765.0×26000
空売)¥764.9×4000
空売)¥764.8×10000
買戻)¥767.8×40000(-¥114,400
空売)¥769.0×5000
空売)¥769.1×5000
空売)¥769.2×5000
空売)¥769.3×5000
空売)¥769.4×5000
空売)¥769.5×5000
買戻)¥767.8×30000(+¥43,500
買)¥767.8×30000(変わらず)
後場踏み上げられて前場の利益を削った。そして再度の売りで挑んだが、全く売られずに撤収。ロスカット分は埋められなかった。だが、明日のGUを期待してこの銘柄、ドテン買いで挑んでみることに。今日はまるでいいところなし!


ザラバ中に6502東芝のNAND事業売却に関し、1/3程度の株式保有前提で約8000億程度の資金調達を目指すという報道があった。だが週末にはLNG買い取契約で最大1兆円の将来損失の可能性を指摘されて、ますます混とんとしてきた。この日刊工業新聞の報道で株価はプラス引け。

やはり日本市場、海外勢がいないと獲れるようなボラが出ない。こういう地合いでおまけに日銀のETF買いも恐らく入ったろうから、売りで獲ると考えるほうが無理なんだけどな。この先の展開も読めず、獲れそうな銘柄もなく・・・。何とも詰まらん相場だったな。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥71,370,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------       

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

20日(月)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,207(▲¥27

日本市場のこの前場の動きは言うまでもなく日銀想定だな。為替が¥113を回復したのも追い風ってこと?とにかく米国ダウが想像以上に強い動きしてるんで、前場は叩くに叩けない?
reutersmedia
報道によればトランプ政権の新たな税制というのは、法人税を廃止して・・・みたいな、とんでもない制度改革になると。その結果、企業はどこで作るかではなくて、何処で販売するかが問われることになる、つまりはキャッシュフローに課税するみたいだが・・・。そんな複雑な税制は、多分米国で導入したら大変なことになるだろうな。だいたい源泉徴収みたいな税制を企業が快く受け入れるはずもないだろ?
理念としては分かるけど、実務レベルで使えるようにするには数年かかるような気がするね。はたしてそんな税制を本気で導入するのか?っていう問題は大いにあるさ。
でも、市場はとにかくその制度を見たいらしいな。もしも、現在のトランプ政権の体制で発表されている様々な制度を導入したら・・・米国の行政は大混乱だろ?

いずれにしても、日米首脳会談の楽観論はすっ飛ぶ気がするけどな。
------------------------------------------------------------
7270 アスクル ¥3,300(▲¥20)
空売)¥3.190×1000
買戻)¥3,200×1000(-¥10,000
売って気がついたどえらい取り組みで、即逃げ。まぁ、当たり前かな。

7011 三菱重工 ¥446.5(変わらず)
空売)¥448.1×20000
買戻)¥442.6×10000(+¥55,000
買戻)¥442.5×10000(+¥56,000
朝寄りで気配の高かったここと、7203トヨタを売って小金を稼ごうと・・・。そんなに、ドンドンと上値を取っていくような相場じゃないだろうし、高寄りすれば売られるという単純な読みだけ。だが、思いのほか良く売られて、思惑通り小金を稼いだ。

9984 ソフトバンク ¥8,769(¥251高)

空売)¥8,531×3000
空売)¥8,530×1000
買戻)¥8,670×1000(
-¥120,000
買戻)¥8,666×2000(-¥270,000
買戻)¥8,663×1000(-¥132,000
空売)¥8,799×400(含み益¥12,000
空売)¥8,790×1000(含み益¥21,000
空売)¥8,780×1000(含み益¥11,000
空売)¥8,755×1000(含み損¥14,000
空売)¥8,753×400(含み損¥6,400
空売)¥8,750×1600(含み損¥30,400
空売)¥8,752×600(含み損¥10,200
朝寄りで50万以上撃沈してスタート。だが、「株・愚痴の裏道」にも書いたんだが、GUされるといってビビってばかりいても始まらないんで、いろいろ調べたわけだが、スプリントを売却するということは、つまりは、これまでに突っ込んだ資金の回収は断念と言うことだろうし、持ち株をある程度残して株価上昇で穴埋めするみたいな、完全に投資ファンドのようなことを考える企業になっちまうということ。ソフトバンクは、完全に方針を変えるんだろうと言う気がするよ。
だが、ここから先、投資が有効かどうかなんていうのは、神様でも分からんことだし、何より今の水準をロングで勝とうという戦略は、なかなか無理があるぜ!
以前から書いてきたことだが、現在のソフトバンクは、どう考えても極めてリスキーだな。
というわけで自分なりに結論を得たんで、強気に売りで対抗中!踏まれまくりの担がれまくりを何とか耐えた!(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,415(¥15高)
空売)¥6,450×2000
買戻)¥6,390×1000(+¥60,000
買戻)¥6,391×1000(+¥59,000
7011重工と同じような趣旨で売ったわけだが、自動車はなかなか微妙になってきてる。市場の雰囲気はまだ日米首脳会談を引き摺ってる気がするが、徐々にトランプ減税の内容が見えてくれば、自動車にとってはかなり厳しいことになるというのが、分かってくると思う。なので、買われるには、それなりの計算が立たないと・・・。日銀もあるんで需給で戻しはしたが・・・。

8604 野村 ¥748.5(変わらず)
空売)¥748.5×30000
買戻)¥742.0×5000(+¥32,600
買戻)¥741.3×5000(+¥36,000
買戻)¥741.2×10000(+¥73,000
買戻)¥741.0×10000(+¥75,000

強めに寄って様子見。ひと押し来たんでそのタイミングで買い戻した。想定の1/3も取れずにがっかりしてるんだ・・・。まぁ、海外勢もいないし、叩きもなければなかなか垂れないだろうけど。

8306 三菱UFJ ¥766.9(¥3.1高)
空売)¥762.7×10000
空売)¥763.6×10000
空売)¥764.0×10000
空売)¥763.8×20000
買戻)¥756.0×50000(
+¥379,000
空売)¥765.0×26000(含み損¥36,400
空売)¥764.9×4000(含み損¥8,000
空売)¥764.8×10000(含み損¥21,000
日経平均が順調に戻り基調にはいったんで、あっけなく踏まれて前場を終了。寄りではGDしてくれたんで大分助かったが、やられた。本来金融株は、買われる筋合いはこの場面ではないはずなんだが・・・まぁまぁ、カテゴリ(セクター)よりも今は、主力銘柄としての需給のほうが強いからな。後場、ロスカットかもしれんな。

いかんなぁ・・・。どうも、売りでは勝てなくなってきてる。今日のような前場の動きをされると、どうにもならない。後場寄りでプラス圏に浮上するような動きになれば、一つ面白さも出ると思うんだが・・・。そのまま、上値を追いかけるような、そんな地合いでもないだろうし。
一番難しいのは、引けピンのような終わり方をされた時。そういう強い引けになった場合、売り持ち越しはちょっと無理っぽい。

米国の上院はトランプ大統領が中国を「為替操作国に認定」するなら、支持すると言い出した。この混乱のなか、共和党はトランプ政策を今のうちに取り込んでおこうという作戦に出てるぜ。議会もこの株高に乗ろうってか!?(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥71,340,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------       

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

9984ソフトバンク まさに「一寸先は闇」

カテゴリ:
9984ソフトバンク「Tモバイルにスプリントの経営権譲渡か」という記事をロイターが報道したらしい。「らしい」と言うのは、日本語版にはいまのところ一切それらしい記事は掲載されていないからだ。しかも、その記事を日経新聞のニューヨーク特派員(?)である高橋里奈さんが記事にして日本へバック、それを日経が又聞き記事にしてるんだから恐れ入る。
SP
ロイターもロイターで、「関係者の話」というよくつかわれるリーク記事の手法で報道。こういう場合はスクープではなくてソフトバンク側からのリークなんだろうが・・・。
お陰さまをもちましてADRはぶっ飛んでしまいましたぁ。

まったくなぁ・・・この株って危ないったらありゃしない!

今夜こそはダウも年貢の納め時だろう、と思っていたらなんとプラ転して引けるし、日経平均CFDもかなり戻したし・・・。売り持ちの身としてはただでさえガックリのところで、米国市場の引け間際でこんな記事を書かれちまってADRはぶっ飛びで、含み益が出てた俺の売り玉は、一転して大幅な含み損・・・。
多分月曜の寄り付きでGUされて、なんとまたしてもロスカットスタートが決定的とは・・・。
まったく株式市場ってのは一寸先は闇というが、その通りだってな。 

しかし、俺はこのてのイベントに、本当によくぶち当たる。このところ、大型主力しか手掛けてないからあまりなかったが、去年の夏頃までは小型で何回やられたか・・・。しかも9割以上がネガティブ方向・・・。決算勝負では負けまくるし・・・。

ただこの記事は、見方によってはかなり意図的なリークだと言うのがわかる。つまり米国では毎年入札によって周波数帯の使用料を決めるわけだが・・・こうしてメディアを使って「戦意喪失」を伝えることで応札金額を低く誘導しようというやつ。多分いま、入札期間中で2社の直接交渉はできないから、こうして情報リークするって絵だ。

なんというか、もしも本当にソフトバンクがスプリントを手放すとすれば、損失が出るだろうが、将来的にはソフトバンクにとっては悪い決断じゃないかも。東芝&WHの一件でソフトバンクもかなり身の危険を感じたと思うぜ。そのくらいスプリントはボロボロだからな。
要するに今後は会社経営よりも「投資ファンド」をやったほうがはるかに儲かると孫社長は思い始めてるんだろう。
国内も成長性を失って米国でも2強には到底かなわないということで諦める、という判断を簡単にやってのける経営者だからな。

裏を返せば、今のままじゃヤバイと情報を公開したようなもんだけどな(苦笑)

 

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×