タグ

タグ:森友問題

籠池爆弾炸裂か!?

カテゴリ:
「森友問題」はいよいよクライマックスかもな(苦笑)

20170316-00000057-asahi-000-7-view

籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明

視察に来た議員団に「安倍内閣総理大臣の寄付金が入っております」

15日には「現職閣僚が籠池氏に現金を渡したと聞いた」菅野完氏

野党議員ら籠池氏宅を訪問 面談か

籠池劇場もこの週末がいよいよ見せ場!?籠池爆弾が今頃炸裂してんのか?

これらニュースを観る限り、安倍首相の旗色は断然悪くなってきてるよ。ここでは週刊誌的なネタを書いても仕方ないと思うんだが、あの財務相の役人どもの国会での「取ってつけた言い訳」も酷いもんだが・・・あれに反論できない野党議員どもも最低だな。あんな人材しか野党にはいないんだ、と呆れたし、民進党のいわゆるかつての中心人物達もまったく表面に出てこないで、兵隊ばかりが騒いでる。

マエハラとかホソノとか、いろいろいるだろうにな。そういう意味では民進党は実質的には分裂してんだろうな。

まぁ、それはいいとしても、仮に安倍政権がぶっ倒れるってことにでもなれば、日本市場にとってはそれこそが最大のサプライズだろうな。相場の世界は一寸先が闇だけど、政治もまた同じようなもんだからな。今の段階で、安倍政権は盤石だ、とは言い切れない部分があるよな。

さらには、とびきり怪しいのはギャング・麻生だぜ。この一連の仕掛けはもしかしたら麻生周辺なんじゃないかって気がするんだよ。とにかく一度首相をやったものの、万年No.2でさ、麻生のプライドはガタガタだよ。表面上は安倍首相と上手くやってる、みたいな演出だけど、麻生&財務省はいままで常に官邸と闘ってきた。そして最近では特にクロダスッポンを見方に付けたような雰囲気あるだろ?

クロダスッポンも財務相とは距離を取ってる、みたいなフリをしてるんだが、そんなもん絶対に有り得んしな。財務相OBはとことん財務相の垢に染まってるぜ!

もっともこういう記事は「いま、そこにある危機」のネタなんだが、明日あたり大きく動くようなら間に合わなくなるんで・・・書いておくことにした(苦笑)

ポンコツ野党どもが、意地を見せるか!?が焦点だ。
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

雑感とファーストレディと

カテゴリ:
ずいなぁ・・・やっちまったか!?
完全にドル円は仕掛けに嵌った感じだよなぁ・・・。日経平均大引け後の不可解なCFDの動きがあって、その後為替が急激に円安へ。何とも解せない値動きだぜ。
大引け後、と言えば米国はまだ夜中じゃ?夜間の値動きでこれをやってるわけだからな。完全に仕掛けとしか言いようもなし。当然、ドル・インデックスも急伸してるしな。

いかん、いかん。どうもちょっとズレてきてる。売り買いの判断が狂い始めたぜ。
こうなってくると、しばらくは続くからなぁ・・・。
7270富士重なんか引けピンで、GUされたらオオヤラレだな。あそこ、いつか150くらいやられたよな。どうも肝心な時に、大きなポジにした時には決まってヤラレル。痛いぜ(泣)
abeakie_snap-2
(安倍昭恵さんのFBにアップされた写真より)

それにしても、最近の相場はつまらんね。テーマも目立ったものはなし。トランプ相場になってから期待値ばかり大きくなって、だがその先が一向に見えんしな。見えないどころか、森友問題は何やら一向に収まる気配がなくなってきてるし。
自民党が総裁任期の延長を決めたんだが、あんなのを決めて快く思ってる議員がいるんかね?このまま安倍首相が9年も首相やってもいいのか?っていうのはある。長期安定政権が経済の為には好ましいというが、経済というのはダイナミクスを失うと成長しなくなるしな。

昨日も少し書いたことだが、アベノミクスは株価的にみて成功か、失敗か、と言うと、ほとんどの人が「成功だった」と答えるよな。でも、俺は明らかに失敗してると思うぜ。それは先進国の株価水準と日本を比較すれば一目瞭然なんだよな。だいたいアベノミクスの中身は、為替の円安誘導と輸出企業の利益増大、そして株高というのが連動セットになってるわけだが・・・その前提は全部崩れつつあるよ。

まず、為替はすでに実質実効レートでは相当の円安水準に来てる。実力は¥100前後らしいが、明らかに円安水準なので、¥120というのは極めて難しいんだよ。なのでトランプ大統領が為替(ドル高)を批判したのはまったくもって的を得ている話だ。だがドル安で米国経済が良くなるというのもいささか?だけどな。
それから輸出企業の為替差益にしたって、確かに利益は増えたんだが競争力で収益を上げている企業は少ないし、相変わらず労働力コストをいじったりして利益の乗せてる有様。
そして株高に至っては、なかなか踊らない市場にたまりかねた日銀が介入してようやくここまで来たという無様さだ。そういう状況で、一体何がどうなれば株価の先高観が出るっていうのか!

もっとも、そんなことは俺ごときが書かなくてもアナリストはみんな知ってることでな、だからこそ為替、為替と日本株の根拠を為替に求めるわけだよな。だいたい本当に景気回復してるなら・・・世の中がもっと明るいはずだしな。なんとなく時代は流れてるけど・・・待機児童は減らないし若者は将来に夢を描けないし・・・。そんな好景気、景気回復なんて有り得ないんだって!

だから、いっそのこと森友問題で首相退陣とかな、そのくらいのことがないと面白くない。ただ単純に日本を右傾化させただけ・・・安倍首相の役割ってそれくらいしか思い当たらんぞ。

最後にもう一つ。あの安倍昭恵さんってのは、尋常じゃないね。
森永の令嬢らしいけど・・・はっきり言って頭悪すぎる。こんな状況になって国会が紛糾してるにも関わらず、まったく気にしてる様子もなし。まして反省の色は微塵もなし。
俺は個人的には勉強しない人間が上に立つのは本当に嫌なんだ。ガッコの勉強じゃなくて、社会人になって現場に直面して真摯に学ぶ。けれども自分から積極的に学ぶ。そういう人であってほしいね。すくなくとも昭恵さんってのは、存在自体が眩暈だもんなぁ(苦笑)

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

8日(水)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,246(▲¥97

今日の日本市場は、ダウ警戒感が出始めたと言ってもいいと思うぜ。メジャーSQ前のポジション決めというのもあるだろうけど、実際ダウはここから本格的な利食いになる可能性も十分にあるわけで、それも見越したSQポジションだろうな。流石に世界の株式市場には、やり過ぎ感も出始めてるって。
-1x-1
さらに言えば、北の問題もかなりキナ臭いと思うぜ。今回EEZに打ち込まれたあとの内閣の対応は、あまりに大人しすぎるだろっ!今回EEZにぶち込まれたのは昨年に続いて2度目で、外交ルートを通じて云々じゃないはずなんだよな。通常なら徹底的に経済封鎖するとか、制裁を強化するとか、あって当然だとは思うが・・・。それを問題にしないというのは、トランプとの電話会談で何かを確認してるのだと想像するぜ。

さらには一向に集結の様子が見られない森友問題にしても、何か決定打が出そうな雰囲気がある。さらには加計学園の件も問題にすると一部メディアは息巻いているしな。そうなってくると、海外勢としてみると日本株は買い辛いからなぁ・・・。
前場引けにかけて戻り基調になった日経平均だが、これが後場どうなるのかだよな。もし平然と戻すようなら・・・上記の予想はすべて外れ、と言うことになるけどな。
--------------------------------------------------------------------

7203トヨタ ¥6,369(▲¥61)
買)¥6,430×10000
売)¥6,399×10000(-¥310,000
空売)¥6,391×2000(含み益¥44,000
空売)¥6,390×3600(含み益¥75,600

トヨタの上値が圧倒的に重いぜ。しかし、ここまで買われないというのもなぁ・・・。やはり国境税が上値の重石なんだろう。トランプ政権の閣僚たちもいろいろな発言を始めてて、その中にはやはり輸入関税をやると言うのがあったり、日本の非関税障壁を撤廃させる、というのもある。その中心はやはり自動車なんだろうし・・・。日々そんな報道が出されてるんで、自動車が買うに買えないってことかな。しかし、ならばなぜに富士重が強い動きをするんだ?というのが分からん。いやはや、まったく分からんしなぁ・・・。

3962チェンジ ¥6,000(¥440)
買)¥5,600×400  買)¥5,590×200  買)¥5,580×200
買)¥5,570×200  売)¥5,660×1000(+¥72,000
いつものようにチキン売り。結果論でいえば、これじゃIPOなんか入る意味なしなんだよなぁ・・・。でも、まぁまぁこれで良しとしないと仕方ないな。株価はぶっ飛んではるか上空へ。やっちまったな(苦笑)

7270富士重 ¥4,368(▲¥5)
空売)¥4,362×1000(含み損¥6,000
空売)¥4,363×2000(含み損¥10,000
空売)¥4,365×1000(含み損¥3,000
空売)¥4,368×1000(変わらず)
空売)¥4,370×1000(含み益¥2,000
空売)¥4,372×1000(含み益¥4,000
空売)¥4,374×1000(含み益¥6,000

ちょっとヤバイよ。ザラバで意地になって売っちまった。ところが、今日は、じゃなくて今日も、なぜかかなり強い買いが入るんで、日経平均に連動して下げない。まったく困ったもんだ。しかも、下げない原因もよくわからん。もしも、トランプ政権の政策なら、従来通りトヨタの倍はボラが出てもいいはずなんだが・・・。後場にかけて雰囲気が悪いぜ。


内閣府発表の10月ー12月期のGDP改定値年率1.2%で4期連続でプラス成長となったらしい。しかし、これが市場予想を下回って売られたという意見も多い。たしかにそれを利用して、SG値を出来るだけ下に誘導したいという思惑と一致したのかもな。

株式市場のこう着感は非常に強い。だが、俺は今夜のダウは下値模索だと思うし為替も円高方向へ行くと想定。日本市場も個人投資家の資金は小型株へ集中してる雰囲気で、主力は積極的に買われてないよな。だが、その小型株、ちょっとやり過ぎだろう?とにかく半年以内のIPOがいくらなんでも買われ過ぎだと思うし、こうなってくるといつ水準訂正となるか分からんよな。チキンの俺にはとっても耐えられるような板じゃないぜ。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥75,470,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

このページのトップヘ

見出し画像
×