タグ

タグ:安倍首相

籠池爆弾炸裂か!?

カテゴリ:
「森友問題」はいよいよクライマックスかもな(苦笑)

20170316-00000057-asahi-000-7-view

籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明

視察に来た議員団に「安倍内閣総理大臣の寄付金が入っております」

15日には「現職閣僚が籠池氏に現金を渡したと聞いた」菅野完氏

野党議員ら籠池氏宅を訪問 面談か

籠池劇場もこの週末がいよいよ見せ場!?籠池爆弾が今頃炸裂してんのか?

これらニュースを観る限り、安倍首相の旗色は断然悪くなってきてるよ。ここでは週刊誌的なネタを書いても仕方ないと思うんだが、あの財務相の役人どもの国会での「取ってつけた言い訳」も酷いもんだが・・・あれに反論できない野党議員どもも最低だな。あんな人材しか野党にはいないんだ、と呆れたし、民進党のいわゆるかつての中心人物達もまったく表面に出てこないで、兵隊ばかりが騒いでる。

マエハラとかホソノとか、いろいろいるだろうにな。そういう意味では民進党は実質的には分裂してんだろうな。

まぁ、それはいいとしても、仮に安倍政権がぶっ倒れるってことにでもなれば、日本市場にとってはそれこそが最大のサプライズだろうな。相場の世界は一寸先が闇だけど、政治もまた同じようなもんだからな。今の段階で、安倍政権は盤石だ、とは言い切れない部分があるよな。

さらには、とびきり怪しいのはギャング・麻生だぜ。この一連の仕掛けはもしかしたら麻生周辺なんじゃないかって気がするんだよ。とにかく一度首相をやったものの、万年No.2でさ、麻生のプライドはガタガタだよ。表面上は安倍首相と上手くやってる、みたいな演出だけど、麻生&財務省はいままで常に官邸と闘ってきた。そして最近では特にクロダスッポンを見方に付けたような雰囲気あるだろ?

クロダスッポンも財務相とは距離を取ってる、みたいなフリをしてるんだが、そんなもん絶対に有り得んしな。財務相OBはとことん財務相の垢に染まってるぜ!

もっともこういう記事は「いま、そこにある危機」のネタなんだが、明日あたり大きく動くようなら間に合わなくなるんで・・・書いておくことにした(苦笑)

ポンコツ野党どもが、意地を見せるか!?が焦点だ。
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

6502東芝はついに監理ポストかぁ

カテゴリ:
東証は6502東芝管理銘柄に指定した。これで証券会社によっては新規建玉禁止になるところが多いだろうな。こういう場合、買い建て玉の処分売りが先行するはずなんで・・・。
reutersmedia
とうとう来るところまで来た、と言う感じがするよな。今日発表の再建計画でも、WHの処分が本格的には決まっていないニュアンスがアリアリで。本来計画発表なんていうのは無理筋だったことがうかがえる。しかも、俺の推測では相当にお上からの圧力もあったのだろう・・・。これを(日米間の)政治問題にしたくないという意向が見え隠れしてるぜ。
だが、WHは切り離さないと、どんな手段であれ再建なんてのは無理だろ!だいたいNANDを手放す時点ですでに絶望的なのに、WHの非連結化なんかしたところで根本的な解決にはならんしな。裏でナンボ債務保証してんだか、分からんし・・・。そんなもん、非連結にしたって状況は何も変わらんしな。まったく債務超過を回避するための玉虫色ってやつだろ。

東芝を救うには・・・WHを切り離してバランスシートをまずは綺麗にする。NANDは売るのは仕方なしとして、その後日立あたりに吸収合併・・・。これくらいのシナリオを描けないと難しいんじゃないか?こういう方向ならば、新しい時代にマッチした事業展開になるし、なにより雇用が救えるしな。

ただ、パナソニックと三洋の吸収劇なんか見てると、三洋はもう跡形も残ってないような状況で、やがては東芝の灯は消えることになる。今の日本の景気動向からして、国内は完全にデフレスパイラルに戻りそうだし、人口減を何としても克服できないだろうし。

BN-PM685_aoherd_D_20160822052353
こと経済に関しては安倍政権、いやアベノミクスはほとんど最悪な結果しか生んでいない。株価が上昇したと言ってるが、俺は上昇したとは思えんしな。本当に上昇ならば今頃¥25,000くらい行ってるって。それで欧州と並ぶPER20水準だぜ。

ある記事では日本の歴代の首相のなかで断トツに安倍首相は、国民の可処分所得を減らした首相らしいからな。物価が僅かながらも上昇してるのは円安だから。これが、どうやら真実みたいだぜ。
みんな生活が苦しくなってんだよ。だから、ブラック企業が後を絶たないし。そこで労働時間まで制限しちまったら、非正規なんか稼ぐに稼げない。賃金の未払いを厳しく取り締まればいいんで、訳の分からん東大出の電通社員のお嬢さんが自殺したことで、労働時間の短縮って「ふざけるな!」って俺はいいたいよ。

問題なのは、いい学校を出てたくさん給料をもらってる正規社員の残業なんかじゃないのよ。嫌なら会社辞めりゃいいんであって、そんなもんよりも歯を食いしばって非正規で食うために頑張ってる人の為に、最低賃金を倍くらいにしてさ、残業バンバンOKでさ。とにかく消費を持ち上げることしかないんだよ。日本人は働き蟻で結構なんだって!そのかわり賃金未払いはGメンでも組織してバンバン摘発すりゃいいの。

所詮、お金の苦労知らずのおぼっちゃまには首相なんかやってもらってもダメなんだろうな。女房一人折り合いが付けられないんじゃ、話にならんね。

6502東芝は政府や役人の口車にのっかって原発やって自滅した・・・。政治色の強い企業は、気がつくと競争力も何もかも失って・・・。最後はデタラメばかり言うんだよ。

今日あたりまだ「1億総活躍社会」なんて言ってるけど、所得が減って活躍できるわけないだろ!

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

いま、そこにある危機 2017.3.5 国内政治リスク 前篇 

カテゴリ:
校法人森友学園への国有地払い下げ問題、豊洲市場移転問題、と国内の政治状況は不安定そのものだ。これが安倍政権人気、自民党絶対有利のもとで発生しているからこそ、大した問題のように見えない部分がある。しかし、これが与野党伯仲下であるなら大騒ぎであることは間違いない。
AS20170216004586_comm
まず、森友学園問題に関しては、調査能力完全欠如の民進党に代わり、メディアの追及が非常に厳しいし、ネットを通じて瞬時に拡散されてゆくために、安倍政権は手を焼きっぱなし。安倍首相や役人の国会答弁も次々に「嘘」が暴露されて、観ている分には非常に面白い展開になってきた。これがもしも、政治家と役人だけの問題であるなら、これほど世間の注目を浴びることなく「なあなあ」で終わっていたかもしれないが、その中心にこともあろうに首相夫人がいることで、ワイドショー化してしまった。

「国有地払い下げ問題」というのは、日本においては伝統的な政治家による利益供与問題である。政府資産がうなるほどある日本だからこそ、これをネタにするのは伝統的な政治家の政治手法だ。つつけば、山ほど埃が出る。が、いままでは族議員による公共投資における利益誘導ばかりにスポットが当てられてきた。その間に、国有財産の払い下げをめぐるこの程の問題は、アンタッチャブルな雰囲気をいいことに、横行してきたのだろう。

さて、連日、国会、テレビ報道、ネット、週刊誌等々森友問題は「話題の的」であって次々に新たな事実が暴露され、ある意味では安倍首相は窮地に追い込まれている。問題そのものは、籠池なる人物が思想をネタに政治家に近付き、土地コロガシによってひと儲けを企んだという単純な構図。安倍首相の登場で日本は急激に保守化、右傾化して、右翼系民間団体が雨後のタケノコのように生まれた。当然保守系政治家との関係も深くなり、この世の中の流れに乗れば「いい思いができる」と考える輩も多いはずだ。そして今の時代、「思想=カネ」「主義主張=カネ」「保守=カネ」という雰囲気が蔓延している。「原発反対=カネ」「米軍基地反対=カネ」という左傾と同様に右傾もカネになると気付いたのだろう。
abefusai
カネの為には人間、とたんにマメになる(笑)籠池理事長もまた安倍首相とべったりの加計学園のように「一介の幼稚園の経営者から小中高大一環の総合学校法人の経営者」に成りあがるために、日本会議の活動を通じて政治家に近付いた。

小学校認可のために大阪府議と、そして国有地払い下げの為に国会議員と近付き、そのプロセスで安倍昭恵夫人の活用を思い立ったのだろう。なぜならば「家庭内野党」と称しているくらい安倍首相への影響力が強いと感じさせるに十分な奔放な行動・・・居酒屋経営、タイマ栽培支援、そして夜の六本木での布袋 寅泰とのスキャンダラスなデート等々が目立ったからだ。 

小役人がどんな言い逃れをしようが、世の中の常識からして10億の土地を8億では売りません。それ以前に借地契約時にゴミが見つかったからといってほぼ(借地料の)全額を補助金として出しません。なぜなら、もともとゴミがあるのを前提としていた土地だからだ。そんなことはそれ以前の豊中市との交渉ではっきりしていた。

整理すると、あの小学校建設中の土地は、ほぼタダ同然で入手したことになり、そして(大阪府から)設立認可の下りていない小学校の校舎建設補助金として数千万円を拠出することは完全に怪しい。

こういうのを見せられると、普通国民はゲンナリ。が・・・日本人は安倍政権に対して寛容なので(と言うより、民進党がアホ過ぎる!)。そしてこのあたりの事情は、海外投資家には理解できないだろうし、彼らの懸念は「安倍政権が倒れるか否か」だけ。けれども、メディアが安倍首相と加計学園の関係もホジホジしてくるようだと、いよいよ本格的なリスクが出てくる。学校法人加計学園の加計理事長と安倍首相は、ただならぬ関係ですからねぇ(苦笑)

(続く)

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

安倍昭恵さんと安倍晋三首相と洗脳と外資と・・・

カテゴリ:
阪の森友学園に対する国有地払い下げ問題は、小沢一郎の爆弾リークがさく裂した。
払い下げ価格が1億3400万円に対し、国側が売却時に1億3176万円のゴミ撤去費用を負担する契約だったと。おまけに建設予定の小学校は木造で、これについては補助金が支給されている。
あのねぇ・・・これだとゴミがない場合の時価10億円の土地が、224万円で買えたとなるねぇ。しかも、木造建築で数円万円の補助金も出て、まさに濡れ手に粟!
abe keneddy 061502
(安倍昭恵さんとケネディ大使がこれ見よがしに田植え!?)

いくらなんでも国民は怒ったほうがいいだろ!

会計監査院も調査すると言ってるが、これも当てには出来んし。本当に世論だけ!民主主義なんで、世論に訴えるしかないのよ。麻生財務大臣の気分の悪い上から目線の国会答弁を聞いててもムカツクだけだしな。

こんな時こそ、朝日もTBSも総攻撃しないと(報道機関としての)アイデンティティを失うぜ。もっとも偏向報道ばかりやってたから国民の信用はなくなってるだろうが、失地回復しないとな。勝負を賭けないと本当になくなっちまう。

-----------------------------------------------------------------------

日米首脳会談での日本側の貢物に関しては何度も書いてきた。それから比べれば10億円の国有地払い下げなんてカスみたいなものだろう。けれど、すべては税金なんだよ。しかも国有財産ってことはさ、国民共有の財産なのであって、そこをどんどん吸い上げて、米国に貢ぐ、右翼に便宜を図る、じゃ安倍政権の存在価値は無いも同然だぜ。
o-SHINZO-ABE-facebook
この政権、日本の救世主のような扱いや評価だが、俺はそうは思わないんだよ。まずいかんせん民主党政権が酷過ぎたんで、その後の保守系政権は、バイアスがかかって良く見えるんだ。一方が酷ければ酷いほど、比較の対象が際立つんだよ。安倍政権、安倍首相ってのはそういう効果が凄いんだよな。なので、世の中がググっと左に傾いたと思うとその反動で今度は右にオーバーシュートする。

ほとんど、相場と同じだな。

けれど、消費税増税で内需をメチャメチャにして、雇用創出と綺麗事を言いながら、可処分所得を減らす。好景気と言いながら国民の生活はますます苦しくなってる。もっといえば弱者は、殺されかけてるし。「健康で文化的な最低限度の生活を送る権利」という憲法の条文が怪しくなってるわけよ。
だから第9条もいいけど、俺に言わせれば、この条文を忠実に実行したらいいんじゃ?米国に40兆円、50兆円を貢ぐなら、ベーシックインカムで一人年間200万とか(苦笑)

-------------------------------------------------------------------------

日本は「海外先進国」を真似て「マイナンバー」を導入したろ?これにも国民は怒らなかったんだ。実際海外でやってるなら仕方ない、みたいな感じ。これで、国民は全部吸い取られる体制ができつつあるんだよ。でもな、世界で企業や団体が「源泉徴収」に応じてる国家なんてないよ!(日本の真似をして少しはあるけど)ナンバー制度ってのは、戸籍も住民票もあまり当てにならない、移民の多い多民族国家での苦渋の選択だったわけよ。ところがさ、日本なんて戸籍、住民票はほぼ完ぺき、企業団体は源泉徴収に応じてる。消費税の申告もほぼ完ぺき。こんな国でなおかつ、国民の資産状況を一括管理して最後の最後までむしり取ろうっていうんだから、呆れるぜ。

もう、日本の「全体主義」は始まってるなと思うよ。国民は美味く誘導されて皇室も天皇も上手く利用されててさ、アホな評論家が保守主義を礼賛してな、これが日本と言う国家の進むべき道だと擦りこまれてるわけよ。もっといえば自画自賛のテレビ番組とかも多くて、国民の集団洗脳じゃないけれど、とことん、始まってるって感じ。

その結果、日本は、未来永劫米国に貢ぎ続けるわけさ。日米安保がなければ、国が守れないって大騒ぎだが・・・しかもその根拠に「平和主義」「戦争反対派」がメチャメチャ上手く使われてな。日米安保の根拠にされてるんだって。野党がアホなんで、ロジックとしては「憲法改正反対」すればするほど、「平和を守るには日米安保が大事」という根拠にされてるよ。「原発反対」「被爆体験」なんてのもみんなそうだ。なので、オバマ前大統領は広島に来たんだって。

--------------------------------------------------------------------------------------

そういう意味ではさ、株式市場も同じで・・・日本市場なんてのは、外資の為の市場なんだよ。「世界で最も流動性の高い市場」なんてほとんど陰口叩かれてるわけ。外資にとってみれば、「先物たたけば儲かる市場」なんだって。
もっともザラバ取引の7割が外資系なんて相場じゃ、なにをやっても太刀打ち出来やしない。昨日なんか為替は動かなくたって、バッチリ先物だけ叩かれて前場撃沈だからな。

この日本、どう考えても、もう米国の属国というより、「置屋のおねえちゃん」状態だぜ。稼いでも稼いでも吸い上げられて生活は荒んでゆく・・・。本当にとんでもない国家システムになっちまったし、それに加担した歴代最悪の総理が、安倍晋三かもしれないということだ。

それは、後の歴史が決めることだけど・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

誤解のないように書いておくけど、俺はさ、左巻じゃないんだよ。右巻きは気持ち悪いと思ってるけど、中国、韓国、ロシアは好きじゃない。というか、そういう視点ではもう考える時代じゃないと思ってるだけ。世論誘導、インチキ、欺瞞を弄さなければ国家体制の維持なんかできやしない、と言うのも理解してるつもり。

だが、ミエミエの猿芝居でそれをしてほしくないんだよ。ネットがこれだけ普及して、もう従来の管理方法じゃダメなのよ。全部、分かっちまう。嘘や欺瞞で凌ごうと思ってもそんなことは、これからは通用しないわけ。なので、キッチリと1本筋の通った思想に基づく国家運営というのが、大事だと思うし、それは「日本の自主独立」なんだろうなぁと。

世界史を見れば、一度属国となった国家はみな、悲惨な運命をたどってる。

そんな国は御免だなぁと。そう思ってるだけよ。出来れば既得権階級にひと泡吹かせたいくらいの魂胆もあるけどな(苦笑)

最後に俺が空売りのメソッドをシリーズで書き始めたんで、良かったらちょくちょく寄ってください。
「株・愚痴の裏道 <空売りメソッド1>」
不定期になりますけど、師匠直伝の方法論などをコツコツ書いていくので^^)

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

安倍首相、なかなか頑張った!

カテゴリ:
いま、日米首脳会談の共同記者会見ライブを見た。
K10010872601_1702110331_1702110331_01_02
やはり、当たり障りのないことしか言わなかったが、気になったのはトランプが為替問題で「強いアメリカにするために、フェアであるポイントに持って行く」と発言したこと。フェアなポイントとは、つまり、今後米国内に米国企業が回帰する過程において、その企業が雇用を創設し、そしてビジネスしてゆけるような、そんなポイント、という意味出だろう。
1486748257_aflo_owdg832864
(ちょっと気持ち悪いなぁ・・・笑)

これで為替は¥113.50から¥112.86まで一気に動いた。だが、記者会見終了後は¥113.30まで戻してる。結局、記者達はある意味トランプに肩透かしを食らった格好なんだ。
トランプ大統領と安倍首相の関係は非常に良好、という印象を一段と強めた。そして、通商問題、為替問題については、この後のワーキングランチのテーマだそうな。

アメリカの要求水準はまだ見えない。さてこの後にどんな展開になるかが、見ものというところ。ただし、この会見が大統領就任後の初めての正式な共同記者会見だったわけだが、印象は非常に良好であるし、トランプの今後の政策発言を好感してダウは上値追い。


だがそれらは決して、米国の対日貿易赤字を容認するものじゃない。

俺の勘だが、恐らく米側の要求レベルは¥100前後じゃないかと。¥100/$ならば日本の輸出企業の業績もさほど悪化はしない。むしろ、輸入価格が下がることで内需にとっては好ましいだろうしな。あとは、自動車の輸入制限くらいかも。米車の購入ノルマは言わないだろうと予想。これを言い出すと交渉はまとまらなくなるからだ。米国としては何より中国市場からドイツ勢を追い出して米車を売りたいはず。年間400万台の日本市場よりも3000万台の中国市場のほうがはるかに魅力的だからな。

その辺が落とし所になる気がする。安倍首相としては、(対米輸出制限がかかると)最も影響にあるトヨタに話が聞きたかったということだろうな。それで先週の会談になったわけだ。

というわけで、何とか切り抜けるかもしれんな。安倍首相の名は「じゃじゃ馬トランプを乗りこなした首相」として評価はますます上がるのかもしれんな。

さて、7203トヨタ7270富士重の月曜の株価が見ものだな。

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

ここが騙しのポイントだ<日米首脳会談>

カテゴリ:
安倍首相が渡米して、いよいよ日本時間で明日夜中に、トランプ大統領との日米首脳会談が始まる。このれは、今日のザラバを見てれば分かる通り、日本の株式市場に大いに影響が出てると思うから、敢えて書いておこうと思ったわけだ。
-1x-1
(トヨタ 3Q決算発表)

今回はトランプという、従来の価値観からすれば「変人」、しかもビジネスでは辛酸をなめて這い上がってきた非常に経験豊富だが、政治は未経験という極めて取り組み辛い相手との交渉になるわけだから、今週あたりのメディアの報道や、アナリスト達の分析は「大甘」もいいところだと思うぜ。むしろテレビなんてのは、いかにも安倍政権のご機嫌をうかがいながらの報道で反吐が出る。

きっともう、すでに米側からは相当に厳しい要求を突き付けられて、またどういう政府意識なのかは分からんが、考えられないほどの「貢物」を提示して、なんとか格好をを付けて、「日米の絆は堅い」という演出をしようと必死なんだろうな。そんな演出の一環として「異例の厚遇」という見出しが躍ってるわけだ。

アホ臭っ!なんなんだ?この演出は・・・この雰囲気は・・・と俺は感じるよ。まったく日本人ってのは、性根の髄まで「アメリカ属国病」に犯されてるみたいだな。普段は厳しいコメントを吐く有名な評論家あたりでも、「人と人との信頼関係が大事」くらいのコメントをしてるよ。本当に、「マジかよ、このおっさん!」て言いたくもなる。

そして、今日の日本市場。首脳会談への期待感、昨夜のダウの安心感から「買われた」ということだが、ダウはたったの$118しか上げてないってのに、日経平均¥471も普通買うか!?ってことだ。このところの下落幅も大きかったが、なにも今日ここまで買う必要なんかサラサラなしだぜ。こういうのを見ると、日本人の従属意識、属国意識は根強いなぁ、と感じるわけだ。

さて、今回の首脳会談のポイントは2つある。まず1つ目はなぜ、首脳会談前になってトランプに姿勢が軟化しているか、異例の厚遇なのか、ってことだ。だいたい、これからシビアな交渉をしようとする相手を交渉前からコキ下ろしたりは、ビジネスでは絶対にないよ。隠し玉が強烈であればあるほど、要求がシビアであればあるほど、姿勢は軟化するのさ。そんなの、国際交渉のステージでは常識中の常識だっての。

なので、考えられることはトランプが日本の「貢物」が気に入ってそういう態度を取っているのか、まだ隠し玉を持っているのか、のどちらかで、そのどちらにしても日本は圧倒的に不利な立場に立たされたとみてまず間違いないだろうな。

それから2つ目は、中国の習近平と電話歓談して「一つの中国政策を容認」という話が伝わってきたが・・・おいおい、中国にも同じ態度をしてるじゃないか!って思ったわけ。つまり、どう考えても日本は中国と同じとしか見てないってことだろう?その、日本にいち早く「日米同盟は強固」「尖閣は安保の範囲内」と、マッド・ドッグ・マティスを派遣してきて下地を作らせた。日本人は戦争恐怖症な民族なんで、日米安保を順守と言いさえすれば安心して従順になるってことを熟知してるんだって。だから、この時点で、マティスを派遣してきた時点で、トランプはほぼ全面勝利なんだって。

それで結局は、日米同盟は強固みたいな演出のもとに、高い「保護料(月謝)」を支払うことになる。 それは対中国でも同じで、あまりグイグイやると米国債を売られるんで、手綱を緩めただけ。「日本のようにいい子になってアメリカに貢ぐんだ」と言ってるわけだ。

その双方がなんとなく、思惑通りになりつつあるから、トランプはここにきて「インフラ投資と減税」を言い出した。問題はその財源で、たとえば法案を出しても、財源がある程度確保できていないと、議会ではねられる。その財源が・・・すでに確保出来たというわけだろう?しかも、「新幹線投資」というおまけつきでな。

だいたい、ビジネスやら国際政治にWIN-WINなんてのはないんだって!そんなもんはただの詭弁!WINLOSEに決まってる。「強いアメリカ」の裏には「疲弊する日本」があるに決まってるんだ。
だから「売り勝負」なんだって(完全にポジショントークだけどな 苦笑)

今日の「買い」は・・・俺は「ない」と見たけどな!

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×