カテゴリ

カテゴリ:株式投資実戦

15日(水)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,551(▲¥57)

いよいよイベント前の最終ポジション調整が終わった気がする。売りものはザラバを観る限りでは前場で出尽くしたのかも。こういう時の調整は前場執行になるからな。なので、売られた後は買いが優勢になった可能性。
今回ばかりは米国市場も相当に迷ってるのがよくわかるし、イエレン議長は3回/年とか4回/年と言った具合に、回数に言及しなければ(または相当のタカ派的発言をしなければ)素直に上昇というのは有り得るな。
reutersmedia
(次は欧州だ!)

だが、そろそろ政策的な評価を織り込んでもいい頃だと思うし、そういう株価の位置だろうとも思うよ。米国の投資家でも、この水準は仕掛けて吊り上げて、というものでもないことくらい十分承知してるだろうから。そういう意味では、いままでのどのイベントよりも、リスクはあるだろうと考えるけどな。アナリスト達が言うように、日本株は上値追いするんか?いう疑念は全然消えないわ!
---------------------------------------------------------------------
7203トヨタ ¥6,445(▲¥9)
空売)¥6,500×3000
買戻)¥6,425×3000(+¥225,000

空売)¥6,462×2000(含み益¥34,000
空売)¥6,461×2800(含み益¥44,800

自動車株の行方も、全く読めず・・・。何が何だか頭が混乱してきて方針が立たず。どうしても引っかかるのは北米での販売減少問題で、どうしても安易にポジション解消はしたくないという気持ちが先行してしまう。

7270富士重 ¥4,427(▲¥27)
空売)¥4,455×2000
空売)¥4,454×3000
空売)¥4,453×3800
買戻)¥4,410×2000(+¥90,000
買戻)¥4,409×1000(+¥45,000
買戻)¥4,408×1800(+¥81,000
買戻)¥4,406×2000(+¥94,000
買戻)¥4,405×1000(+¥49,000
買戻)¥4,404×1000(+¥50,000
空売)¥4,442×1000(含み益¥15,000
空売)¥4,446×1000(含み益¥19,000
空売)¥4,447×1000(含み益¥20,000
空売)¥4,449×3000(含み益¥66,000
トヨタ同様に、為替の行方もトランプの政策も、そしてFRBの利上げも五分五分。もちろん、自動車販売のリスクも計算してポジションを決めなくてはならんからなぁ・・・。ちょっと難しい局面だ。

8306三菱UFJ ¥766.7(▲¥1.0)
買)¥767.7×30000
売)¥765.0×30000(-¥81,000
ヘッジの意味も含めて買ったんだが、あっけなくヤラレて撤収。本来買いで間違いないとは思うんだが、今日のザラバが読めなかったので取りあえずポジションを外した。

6502東芝 ¥200.1(▲¥15.8)
空売)¥215.9×30000
買戻)¥200.0×30000(+¥477,000
本当に今の俺の成績があるのは、東芝に関わったからだ。思えば粉飾決算で揺れたとき、かなりマジになっていろいろ調べてて、その後のNAND好調には驚いたけど、老舗企業というのは、技術で勝負なんだと感心もした。だが、いかんせん、企業のIRが決算書だけでは全く持って不十分であることを改めて露呈したよな。瑕疵担保契約やら債務保証など、将来的なリスクを公表してゆかない限り、業績などだけでは判断できないということだよ。そういう意味では、老舗企業は転換期なんだろうな。

7011三菱重工 ¥489.2(¥18.4高)
空売)¥483.6×10000
空売)¥482.7×10000
買戻)¥475.7×20000(+¥149,000
空売)¥486.0×10000
買戻)¥486.0×10000(売値撤収)
空売)¥487.0×10000
空売)¥487.2×10000
空売)¥488.0×10000
空売)¥489.0×10000
買戻)¥486.5×10000(+¥25,000
買戻)¥485.0×10000(+¥30,000
買戻)¥484.3×10000(+¥29,000
買戻)¥484.0×10000(+¥30,000
空売)¥490.0×50000
買戻)¥487.0×30000(+¥90,000
買戻)¥486.9×10000(+¥31,000
買戻)¥486.8×10000(+¥32,000

たった140億程度で原発問題が決着したというのがサプライズでドカンと跳ねて前場さらに買い上がり。この強さはやはりトランプ大統領の軍備大幅増強を当て込んでるのは間違いなし。だが本質的にここの企業体質も東芝と大差なし。プラントも造船も資源も一歩間違えればとんでもない損失を出しかねない事業が山積みになってる。三菱御三家の中心企業であることは分かるけどな。その三菱御三家も事業内容は黄信号だぜ。
だが目先の株価はこの通り。2日連続の大幅高で、あとは粛々とパターンで攻めて終了。さらに上値を追ってるんだから株は怖い。

こういう中途半端な地合いでは、「売り」絶対に有利だと思うぜ。しかも、このところ、ダウが夜間に弱含んでくれてるから、日経平均が多少GU気味に戻ってきてもザラバの売りものが切れないからな。どの道、いつものパターンで取り返せる可能性が高いんだよ。いつまで続くのか分からんけど、このパターンで大負けしない限り、今後も継続するつもり。いまの相場にマッチした戦略だと思うぜ。

さて、今夜のイベントを通過したら今度は焦点が欧州へと移る。その欧州が思い切りキナ臭くなってることも、ここまで来ると相場に分け入ってくるさ。とにかくBREXIT開始で相場がどう反応するのか、スコットランド独立はどうなるのか?から始まって、何もかもが不透明。その上、G20は欧州の嵐の最中にドイツで開催・・・。いつまでもトランプだけを観て張ってるわけにはいかなそうだ。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥79,410,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
うまい具合に寄りから売り物が出てくれて、一旦は全ポジを手仕舞い。ほぼ思惑通りの展開になってくれて気がつくと7011重工でデイトレのみになってるよ(苦笑)重工は・・・今日あたり買い上がってどうするんだ?って感じ。6502東芝の心理的な影響が大きいのかも。
ただし、トランプ大統領の予算教書あたりで、大幅軍事予算の話がクローズアップされると厄介なんで、適当に離脱しておかないとまずいぜ!


6502東芝には世話になったよ。これで手仕舞い。

自動車は為替の戻りを再度売り差しで引っかかった。後場の展開は分からんけど、こういう地合いは売り有利に間違いないな。この時期、リスクは大きいけれど、小型株の貸借を売ってみるのもアリかも(苦笑)。嵌れば大きく獲れることもある。
   

14日(火)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,609(▲¥24

前場に引き続き動くに動けない相場。閑散相場の中で6502東芝だけが派手に動いてるというか・・・。結局その東芝にしたって、何もザラバで会見する必要などサラサラなし。悪戯に相場を混乱させるだけで、相変わらず投資家のことなど、何も考えていない姿勢がありありだ。そして、3Q決算の再延期だというが・・・本来東証がフェアな取引所ならば、規定通り3月中には上場廃止だろ。だいたい、4月にならんと去年の12月時点の決算が出ないというんじゃ、どうやって投資しろと言うんじゃい!
reutersmedia
その内容も、結局WHを切り離せなかったわけだ。日米の政治問題になるのを、政府が嫌ったのかどうなのかは定かでないが、非連結とはいえWHを温存したら、東芝の将来はない。それくらい大変なことになってるわけで、もはや選択の余地はないんじゃないか?
なので、そこを財務の開示なく存続するという選択で「再建計画」とは恐れ入った。

そんな後場だったから、これと言って見るべきものはなし。ただ、小型株に突っ込み過ぎてるのが気になるというか・・・これで、もしも利上げを好感した円安にでもなろうものなら、今度こそ小型株は撃沈だよ。うん?その時には俺も撃沈かぁ・・・・(苦笑)
------------------------------------------------------------------

7270富士重 ¥4,454(¥1)
空売)¥4,453×8000
空売)¥4,455×2000
買戻)¥4,435×6000(+¥108,000
買戻)¥4,440×2000(+¥26,000
買戻)¥4,436×2000(+¥38,000
空売)¥4,455×2000(含み益¥2,000
空売)¥4,454×3000(変わらず)
空売)¥4,453×3800(含み損¥3,800
後場も相当にしぶとかったな。これ、何と書く空売りのポジション調整してたんじゃないか、という気がする。逆にトヨタは売られてるんんで・・・それほどビビっても仕方ないんだが。
一旦は勝負を諦めて、買い戻しては見たものの、トヨタの戻りがないんでどうしようか考えた挙句に、引け間際に買われたんで再度IN。こんな、今日あたり引け間際の買いなんていうのは、絶対に売りポジ調整と見て自信の勝負!あとうはもう、為替次第だ。

7203トヨタ ¥6,454(▲¥76)
空売)¥6,500×3000(含み益¥138,000
結局買い戻す気も起らないほど売られてた。というより買われなかったということか。これが今の自動車株の本来の姿かも、と。もし、これがフェイクなら・・・そりゃ富士重でやられても諦めがつくってもんだわな。
今回は、自動車勝負になったということだ。

7011三菱重工 ¥470.8(¥22高)
空売)¥483.6×10000(含み益¥128,000
空売)¥482.7×10000(含み益¥119,000
重工のこのゆっくりとした売られ方。やはり朝寄りでやり過ぎなんだ。それでも4.9%高での引けなんで、まだ買い戻す気にもなれんかった。まぁ、おまけなんで・・・(苦笑)

8306三菱UFJ ¥767.7(▲¥0.2)
買)¥767.7×30000(変わらず)
ほとんど動かず三昧のメガバンク。利上げならひと噴きするのかもしれんが、今日あたりポジション調整もでないところを観ると、明日の前場は買われると見ての買い持ち。まったく短期的な視線でしか見られん!ある意味ヘッジになるかも、というチキンマインドの現れか!?

6502東芝 ¥215.9(¥1高)
空売)¥207.0×20000
空売)¥208.0×30000
買戻)¥196.8×50000(+¥540,000
空売)¥215.9×30000(変わらず)
後場の東芝はまるで仕手株並み。「新しい経営計画」を発表して一斉に買い戻しが入り、物凄い戻りを演じたな。俺は後場寄りで十分、と感じて買い戻したまま、あとは様子を眺めてたというか、戻りには乗らなかった。往復で、などと大それたことは考えません、ハイ(笑)流石に1億株以上売り残があると、強烈だなぁ・・・。とはいえ、戻り過ぎだろう?

2432DENA ¥2,490(▲¥56)
空売)¥2,531×2500
空売)¥2,530×1000
買戻)¥2,466×3500(+¥226,500) 
こちらもいいところで利食い出来て正解だった気がする。これ以上深追いは出来るようなネタではないからな。今日、これほど売られたのも、不思議と言えば不思議なくらい。だが・・・もう(投資家は)長期的な視点になってるのかも。

相場、と言う意味ではまったく掴みどころがない。後場の2時過ぎからドルインデックスが上昇を始めてたのに気付いたんだが・・・それで今夜あたり、「為替が円安へ」というシナリオが頭をよぎった。だが、この局面、マインドが売りになっていて、途中で変更できなかったよ。そして案の定、大引け後に¥115を突破する動きになって・・・。ヤラレタ!嵌った!という感じ。
もうグングンと上昇じゃないの!

なんとなく天王山は、1合目から敗戦の色が濃いのかぁ!?
何とも気分の悪い引け後の動き。
まぁ、しゃーねーな!

----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥78,310,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------       

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

14日(火)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,619(▲¥14

イベント前で動きは期待できない前場。だがポジション調整なら、高めに寄り付けば一旦は売りが来る、売りが来れば買い戻しが入る、というのは相場のパターン通り。なので株価は銘柄の事情に比較的素直に動いてる気がする。基本は様子見で後場からは、ポジションを真剣に考えなければならんね。
abe
こんな地合いだから、ちょっとした材料でも反応する銘柄もある。たとえば原発問題で決着のついた7011重工なんかぶっ飛んでるし。ただし流石に7%も8%もぶっ飛ぶのは遣り過ぎだろうということで少し売ってみたけれどな。後は不祥事銘柄も売り。この地合いで持ってられんから、売ってイベント後に備える、みたいな動きが必ずでるから。

今日あたり小型株が買い直されてるんだが・・・本当に個人投資家の中には懲りない人が多いなと感心しきり。3月は小型株は売られる月だってのにな。戻ればまた厳しい売りものが来るよ。その辺を十分警戒したほうがいい気がするけど。
---------------------------------------------------------------------------
7270富士重 ¥4,452(▲¥1)
空売)¥4,453×8000(含み益¥8,000
空売)¥4,455×2000(含み益¥6,000

ここも7201日産7203トヨタが売られてる割にはしっかりと踏ん張っちゃって・・・。もう少し売られてもいい気がするんだが・・・。トヨタに関してはやはり徐々に販売が弱くなってる報道が出てるんでその影響かもしれないが、ここはメチャメチャ強いんで呆れる。だいたいレクサスとここのセグメントはほぼ同じ評価なんで、それほどバカ売れってわけでもないだろう。俺としては3Q決算での意外な数字がどうも気にかかる。為替も考えると放す気になれなかったんで、勝負の売り追加(ヤラレパターンのような気もするが・・・)

7203トヨタ ¥6,470(▲¥60)
空売)¥6,500×3000(含み益¥90,000
寄り付きで参戦。トヨタの業績はベア¥1,000(去年は¥1,500)で妥結したことからも、想像出来るな。この規模は自動車が売れる売れないを全世界的な状況が左右するわけだろ?足元の業績を支えたのは北米と中国なんだが、両方とも非常に心もとない状況。特に、国境調整税が導入されるようなら、かなり販売価格が持ち上がってしまうらしいし。もちろん、利上げもネガティブ。投資家はサブプライムが爆発することまで、視野に入れてるんだろう。

7011三菱重工 ¥477.2(¥28.4高)
空売)¥483.6×10000(含み益¥64,000
空売)¥482.7×10000(含み益¥55,000

それほどポジティブなニュースとは思えんが・・・ガツンと買い戻しが入って大幅GU。改めて売られる水準だろう、ということで参戦。ダメ元ってやつだけどな。

6502東芝 ¥197.5(▲¥17.4)
空売)¥206.0×30000
空売)¥207.0×20000(含み益¥190,000
空売)¥208.0×30000(含み益¥315,000
買戻)¥203.0×30000(+¥90,000
¥200割れの気配から¥202の寄り付きで買い上がり。買い上がるなら、いつものパターンを発動するしかない。¥206はちょっとヤバかったが、ここは怯まず売りあがってみた。というか一旦怯んでロスカットすべきだったかも。あとは、待ちきれなくなって¥206の30000株を利食い。それが完全に裏目に出て、遂に¥200割れ。玉を残しておいてよかったよ。

2432DENA ¥2,477(▲¥69)
空売)¥2,531×2500(含み益¥135,000
空売)¥2,530×1000(含み益¥53,000
4755楽天
4751サイバー、そして2432DENA日本のIT系企業は完全に曲がり角。それぞれに当たらな収益の柱を作ろうと懸命だけど、4755楽天はもうダメ。金融色を強めてライブドアと同じ様になってきてる。4751サイバーはAmebaTVにすべてを賭けるという体制。けれども下らない番組ばかりじゃ、所詮イロモノ。そしてここは、キュレーション事業が完全に剥落してタダのゲーム屋になった。そういう意味では、どれも買える代物じゃないってことだ。もう、ITで夢を追う時代じゃないのかもな。

8306三菱IFJ ¥766.6(▲¥1.3)
空売)¥767.9×50000
買戻)¥767.0×50000(+¥45,000
これはもう一旦手仕舞い。ちょっと資金的に重すぎたな。

「蟻の一穴」という言葉があるが・・・「森友問題」にしても「加計問題」にしても、ちょっとヤバイ雰囲気が出て来てるよな。あの安倍首相の国会での狼狽ぶり、そして稲田防衛大臣のいつになく強気な答弁・・・しかも松井大阪府知事の火に油を注ぐような発言・・・。そして溜まらずPKO撤収を決めた判断。これは、完全に首相官邸が守りに入ったと見るべきだぜ。
これな・・・安倍政権が倒れるようなことが出てくる可能性が十分にあるぜ。そしてもし、そういうことが起きるとすれば絶対に確実に裏で手を結ぶのは、麻生ー石破に決まってる。特に石破なんかは、このタイミングでかなり明確に、安倍政権に逆らい始めた。こうなってくると、麻生が政権の内側から崩しにかかるだろうしな。安倍政権は、絶体絶命に追い込まれてるんだよ。

朝日も、毎日も腹括ってるみたいだし。こうなってくると、政治問題が株式市場に飛び火することも、十分に警戒が必要だぜ。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥77,500,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
おはようございます^^

まずは6502東芝がメチャメチャ売られ気配。2432DENAも厳しい売りもの。不祥事企業がグタグタだな。気に入らないのは為替の動きで、¥114.9台の動き。こんなところでホバリングされても困るぜ(苦笑)
さて日経平均CFDは¥19,670前後。最高値圏でのスタートだが・・・今日も売り目線だ。
6502東芝は・・・取りあえず様子見ながら行ってみるかな。
今日もなかなか膠着した相場になりそうなんで、資金は値動き(の良い銘柄)に集中するだろうね。
 

13日(月)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,633(¥29高

後場に入って、売るでもなし買うでもなし。叩いてくるかと思いきやその気配もなし。結局何も出来ずに、そして何もしないで終わってしまった日本市場。だが、こんな地合いというのに、そろそろだ、と思っていた小型株案の定崩れた。直近で非常に値動きのよかった昨年にIPO関連が総崩れ。個人投資家も痛い目にあったことだろう。これがあるから、目先で獲れてもすぐに行って来いになっちまう。動くから面白いとはいうものの、最初の1年で嫌と言うほど翻弄されたんで、いまは積極的に小型株の値動きを取りに行こうとは思わないんだよな。
こんな地合いでも、前場に獲れた貯金が効いた。
reutersmedia
(内需・ディフェンシブが買われたというけれど・・・苦笑)

6198キャリア▲7.38%、3969エイトレッド▲2.5%、6539MS-JAPAN ▲3.43%、3968セグエ▲9.7%、3967エルテス▲14.2%、6200インソース▲4.03%、3962チェンジ▲6.67%・・・どれもこれもヤバイ値動きの銘柄ばかりだった。

だがこの地合い、証券のディーラー連が手仕舞いを優先してたと見るべきで、持ち越してた連中がさっさと売ればあとは個人が投げるだけ。問題は、証券会社やらアナリストが言うようなそんな強い相場にはならないということの証明のような気がするってことだ。こういうのを観て、後場は改めて売りポジを作って終了した。¥115に届かなかった為替も実に嫌らしかったな。
-------------------------------------------------------------------------

7270富士重 ¥4,453(¥38高)
買)¥4,449×3200
買)¥4,448×2000
売)¥4,451×2000(+¥6,000
売)¥4,450×3200(+¥3,200
空売)¥4,453×8000(変わらず)
後場になって買い持ち玉を痺れを切らして手仕舞い。動かないのは分かっているが・・・何をやってるんだか分からなくなってきた。そしてどうしてもヒタヒタと為替が円高に向かうんで気持ち悪くなったと言うのもあるけどな。こうなってくると、流石に自動車も買い持ち越しは怖いし、逆にイベント前と言うこともあって、売り持ち越しは怪我がすくないかなと。この為替の動きはやはり円買い需要で実需なんじゃないかと思い始めてしまったよ。

8306三菱IFJ ¥767.9(▲¥1.7)
買)¥769.0×28000
買)¥768.9×12000
 
売)¥768.2×28000(-¥22,400
売)¥768.3×12000(-¥7,200
空売)¥767.9×50000(変わらず)
メガバンクも本当によくわからないが・・・。明日はまだ揉み合いの上値ブレイクはないだろうし、前場は売りものが出るとみて売り持ち越し。イベント前のポジションは明日の後場でも十分に間に合うわけだから。後場、GUなどとはとんでもなかった。

後場になってゴールドは買われるし、原油も$48で、挙句にドルインデックスがダダ下がりしてて、これで買い持ちはないだろう、ということで大引けで売りポジションを作った。こんな時は無理してポジションを作る必要もないとは思うが、どの道ポジティブな材料が出ないのは分かっているので、売り持ち越しという選択は、結構安全日なんだよな。これで一発円高要因があれば、ラッキーなんだがな。

しかし、今日あたりは出来高が今年最低なんじゃないかと思うくらいの閑散相場。挙句に小型に売りスイッチが入ってしまって個人は結構痛い目みてしまった。これでは何もできないし獲りようもなし。大引け後、ロイターもブルームバーグも相場に言及した記事もでないという・・・何とも言えない後場だった。こんな日は火傷しなければ上出来としないといけない。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥77,400,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

13日(月)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,642(¥37高

朝方は気迷いというか方向感が出ず、為替の行方を注視するような、恐る恐るの取引。とりあえず一旦は売りものが来るということで、売り勝負はいつものパターンだが、徐々に少しずつではあるが、買い気が出てきた感じ。揉み合いの症状であるなら、買い→売り→買い→売りを繰り返すことで何とかなるという・・・。ただし先高感とか期待感が強い分、買いに傾きやすいかも。
19f6830a981dd36b8a0f3544b215dc4c
日経平均がプラスであれば、昨年来高値の値位置だから、当然上値を狙ってくるような動きになるんだよな。個人的な取引でいえば、サウジ国王来日中で売り厳禁とした9984ソフトバンクを売ってから思いだしてビビったり、6502東芝でかっちりと担がれたりと週明けからドタバタしたものの、7270富士重のラッキーな寄り(今日は富士重の日だった!)で利食い出来て精神的には非常に楽だった。このところ、持ち越し玉に助けられるパターンが続いてて非常にいい傾向だな。

ただし、あくまでも天王山15日のFRB+予算教書複合爆弾なので、油断は出来ないし、15日のザラバまでは、慎重に行くしかない。通りあえず週初のスタートとしては、申し分なしの展開だ。
--------------------------------------------------------------------
6502東芝 ¥215.8(¥7.5高)
空売)¥209.0×20000
空売)¥209.1×10000
空売)¥209.5×20000
空売)¥210.0×50000
買戻)¥207.0×30000(+¥61,000
買戻)¥208.0×20000(+¥20,000

買戻)¥214.0×50000(-¥250,000
これは、売りの根拠はなくて、完全に調子にのっちまっただけ。我慢して我慢して、売られたところを大半分だけ買い戻して様子見を決め込んでたら、ちょっと目を離した隙に担がれて火傷した。まぁ、仕方ないかぁ・・・。

7270富士重 ¥4,450(¥35高)

買)¥4,392×1000
買)¥4,393×2200
買)¥4,394×1800
買)¥4,397×3000
売)¥4,485×8000(+¥717,200
空売)¥4,485×6000
買戻)¥4,442×2000(+¥86,000
買戻)¥4,441×2000(+¥88,000
買戻)¥4,440×2000(+¥90,000

買)¥4,445×2000
買)¥4,444×2000
買)¥4,443×2000
売)¥4,460×2000(+¥30,000
売)¥4,462×1000(+¥18,000
売)¥4,465×3000(+¥65,000
買)¥4,449×3200(含み益¥3,200
買)¥4,448×2000(含み益¥4,000

朝寄り。7203トヨタも弱いし7201日産も強くないのに、ここだけは¥70GUというのは、ラッキー以外の何物でもなし。というか、今日は「富士重の日」だったことは明白っぽいな。自動車は日替わりメニューでの物色が続いていて、これなら明日は7201日産のはずだけどな(苦笑)
とにかくGUで買い持ちならリグって売りは鉄則でここはドテンしてみたのが当たった。日頃結構苦労してる銘柄なんで、こういうことがあると掛け値なしに嬉しいぜ。
「買い持ち→ドテン→買いはこの地合いでは常道か!?後場GUパターンありとみて買い!

8306三菱IFJ ¥769.1(▲¥0.5)
買)¥766.9×18000
買)¥766.8×28000
買)¥766.7×10000
買)¥766.5×10000
買)¥766.4×20000
売)¥768.5×86000(+¥156,400

空売)¥770.0×20000
空売)¥771.0×20000
買戻)¥767.7×40000(+¥82,000) 

買)¥769.0×28000(含み益¥2,800
買)¥768.9×12000(含み益¥2,400

買い持ちの一方のこの銘柄は、GDだったが含みがあって薄利。マイナスしなかったのは寄り前に気配がグンと上がってくれたお陰。もちろん買い上がりは売りのパターンで。ただし値幅は出ないんで・・・。後場にかけて・・・いつもやられてるGUパターンと見て買いで持ち越すことに!(苦笑)

9984ソフトバンク ¥8,436(¥71高)
空売)¥8,380×1500
空売)¥8,379×1000
空売)¥8,375×1000
買戻)¥8,330×1000(+¥45,000
買戻)¥8,335×2500(+¥67,500

買)¥8,339×2000
買)¥8,337×1000

売)¥8,410×3000(+¥215,000
朝寄り後の豪快な買い上がりに思わず条件反射してしまったよ。それで売り厳禁を思い出して慌てて買い戻すと言うなんとも無様な取引。まぁ、売られたからいいようなものの・・・。そこで買いに転じて結構な値幅を取れたんで怪我の功名だ。

今日の後場のパターンは、買いで仕掛けてくるか売りで叩いてくるか非常に難しいところ。だが、こういう前場の展開をしたんで、このパターンは後場寄りからGUしてくるんじゃないか?仕掛ける側としてはそのほうがやりやすいかも、と思ったり。¥114.80という為替も幾分円安を示唆する値動き。まぁ、1日のことなんで、後場は日経平均が買われる方向に賭けてみようという判断。

やはりというか、9984ソフトバンクの値動きがいい感じで、攻める銘柄を完全に間違えたなという思い。昨夜書いておいてこれだもんなぁ・・・。どう考えても買い有利の状況に決まってるしな。ちょっとしくじったぜ。

----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥77,420,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------    

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
こういう動きになってくると、揉み合いなんで、上で売って値幅がでたら買い戻す。それでいいと言う感じ。7270富士重は寄りが高くてラッキーな利食い+ドテン売り。8306三菱UFJも寄りで薄利+買い上がりを売り。チャートから売り厳禁とした9984ソフトバンクも買い上がりを売り。調子こいて6502東芝も買い上がりを売って踏まれ中。
だが、週初望外なラッキースタートが切れたぜ。
 

13日(月)寄り前

カテゴリ:
おはようございます^^

さて、ちょっと寒くなったけど、今週は目先の天王山なんで、気合を入れていきたいと思ったりな。
ところで、スクラップ出来る記事があったんで東洋経済さんから画像借りておく。
こういうのはあと後以外に役立ったりするからな。
東
また6502東芝 に関する記事だが、この日経ビジネスの記事はなかなか本質をついてるからな。リンクしておきます。

東芝存続には、WHの”破産”以外に道はない

ザラバ中時間が空いたら読んでみると面白いぜ。

今日は何と言っても為替の動向がポイントだよな。今日はそんなに動けないとは思うが・・・。自動車はまちまちで金融は安い。まぁ、大きくは獲れないだろうから、欲をかかずにいくことに。

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

10日(金)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,604(¥286高

後場に入っても全く売られる気配なし!これじゃ売りが勝てるわけもなしかぁ!?この休みの間の懸念ってのは、もちろん北朝鮮問題しかない。
だいたい全部準備は出来てると思うぜ。なぜあんなビデオをYOUTUBEにアップしたかと言えば、やはり国際世論を味方にしておきたいということだろう。正男の息子でありハンソル君正恩(クソガキ)の代わりに立てる腹なのはもう間違いない。ここまで準備が出来れば、あとはトランプ大統領のGOを待つばかり。というか、もうすでにGOがかかってるんじゃないか?
hannsoru
そのあたりのことは当然安倍首相も知っている。いいタイミングでトランプと電話会談してるしな。この時期に話すことといったら、それしかないしな。もし、作戦が実行されると。。。そうかそうか、日経平均は北(クソガキ)の脅威がなくなるから、ぶっ飛ぶ可能性もありか。それでこんな相場になってるんだな。じゃ、ぶっ飛んでもらおう!

気合を入れて買い持ちしたぜ!(迷いに迷ったけどな 苦笑)

---------------------------------------------------------
7974任天堂 ¥24,735(¥75高)
空売)¥25,025×1000
買戻)¥24,800×1000(+¥225,000
堅調な地合い、そして何かありそうなくらい強い相場の中で、この銘柄を買う意味がどんどん薄れて行く・・・そんな気がするんだよな。ゲーム機好調で飛んだけど、まぁ、それはそれ、と投資家はかなり割り切ってると思うぜ。まぁまぁ、早すぎたが・・・獲れて、OKだ。

7270富士重 ¥4,415(¥60高)
空売)¥4,405×4000
空売)¥4,402×1000
買戻)¥4,392×1000(+¥10,000
買戻)¥4,391×2000(+¥28,000
買戻)¥4,390×2000(+¥30,000
買)¥4,392×1000(含み益¥23,000
買)¥4,393×2200(含み益¥48,400
買)¥4,394×1800(含み益¥37,800
買)¥4,397×3000(含み益¥54,000
どうも引っかかる問題の一つに「北朝鮮問題」があった。だが、どうやらハンソルの保護は、米中共同の作戦のような感じだよ。だとすれば、トランプが北を叩いたところで、さほど大きな問題にはならない気がする。それよりもむしろ、喉元に刺さった骨が取れる・・・市場はそんな受け取り方をする可能性が高いと見た。ならば、とばかりに、高配当、高業績、出遅れの自動車は買われるだろう。
もちろん、日米通商交渉なんかもあって手放しってわけじゃないだろうけど、当面は大きな影響はナシだろうからな。

8306三菱IFJ ¥769.6(¥12.7高)
買)¥766.9×18000(含み益¥48,600
買)¥766.8×28000(含み益¥78,400
買)¥766.7×10000(含み益¥29,000
買)¥766.5×10000(含み益¥31,000
買)¥766.4×20000(含み益¥64,000
さて、ここも揉み合いを上離れするかどうか・・・問題はそこだけだよ。米国の長期金利が上昇中で、市場はその場合金融株有利と判断してる。とすれば、これほど為替が素直に反応した背景も考えると、買いしかない。個別の業績とかそういう相場じゃなくて、日経平均がどこに落ち着くか・・・興味はそれだけだからな。

6502東芝 ¥208.3(¥3.5高)
空売)¥207.9×10000
空売)¥207.8×6000
空売)¥207.7×14000
買戻)¥205.8×30000(
+¥59,600
相場に気合が入ってくれば・・・東芝を売ってる場合じゃない!そんな気がしてきたんで。俺にとってはメモリアルな銘柄だが、義理はないからな(苦笑)

なんとなく相場の行方が開けた気がする。日経平均は明らかに世界の中で出遅れてる。それにはそれなりの理由があったと見るべきで、俺は毎日のように書いてきたが、北のクソガキの問題は結構な重石になってるとみてた。ところが、どうやら米中が考えていることが見えてきた今、その問題さえ解決すれば、日経平均¥20,000は楽勝でクリアしてくるかなと。
今日のメジャーSQも高い位置でもってきた。それだけ考えても、先高感は大いにあると海外勢が考えているだろうからな。

週末、買い持ち越しで勝負になった。これでイケイケ突入だろうな。巷間言われてる「魔の15日」はないね。利上げと円安、予算教書好感でラリーになるかもな。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥76,250,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

このページのトップヘ

見出し画像
×