カテゴリ

カテゴリ:株式投資実戦

17日(金)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,521(▲¥68

「節分天井彼岸底」「彼岸底」が近いわけで、そろそろ期末の利食い売りも切れるかなぁ、という段階で、後場は拾い始めてる投資家も結構多いだろうと想像。もう少し為替が円安を追ってくれたら展開も違ったろうけど、どうも¥114.50辺りが重いな。なので、週末「買い」で持ち越してみるか、と一瞬思って作ったポジも2時半過ぎには諦めた。そしてやはり俺らしく、この週末は売り持ち越しで行こうと思った次第。
ASOUY
(またギャングファッションかぁ!?)

本来ならば、買いで配当を取りに行く時期ではあるんだが、今年の場合はちょっと違う気がする。なので、期末はかなり荒れそうな雰囲気。なかなかヤラしい年度末になる予感するよ。

とにかく気になるのは、ダウの動き。どうも売りものが出てる相場のような気がするんだよな。ジワリジワリと利食いはするんだろうし。ただ、必ず1本は厳しい陰線を作らないと終わらない気がするんで・・・。だとすれば今夜、絶好の売りチャンスなんだろうと思うぜ。

狭間なんだよな。日本市場は買う気満々なんだが、状況がなかなか整わないというか、ダウは売り場の雰囲気出てるし、G20はムニューシンが何と言おうと依然リスクな気がするし、挙句に森友問題があって国内政治が不安定。これじゃ、買うに買えないし。三連休と言うのがかなりヤラしいんだが、思い切ってもう一回売り持ち越しで行くことにした。
---------------------------------------------------------
8306三菱UFJ ¥759.0(▲¥6)
買)¥760.5×20000
買)¥760.1×10000

売)¥762.0×30000(+¥49,000
空売)¥761.6×18000(含み益¥46,800
空売)¥761.7×10000(含み益¥27,000
空売)¥761.5×5000(含み益¥12,500
空売)¥759.0×30000(変わらず)

後場になってもほとんど動きの出なかったんで、底堅いと判断して買いで入った直後、45万株の成り行き買いなんかもあって一気に持ち上げてくれたんで、少し様子見して薄利だが利食いした。もともと、760.0の指値がひっかからなかったんで、大きな玉数にならなかったことも、あっさりと売る気になった要因でもある。
しかし、どうせ売るのならドテン売りしなきゃいけなかったんだ。その時点では週末ポジナシを覚悟してたんで仕方ないとは思うけどな。
だが、揉み合いのなかで徐々に売り持ち気分になってきた。今夜のダウを考えれば売り。
ダウに大きな陰線1本を期待してるんだよな。

7270富士重 ¥4,349(▲¥81)
空売)¥4,347×1500
空売)¥4,348×2000
空売)¥4,355×1000
空売)¥4,356×1000
買戻)¥4,341×1500(+¥38,000
買戻)¥4,343×2000(+¥10,000
買)¥4,342×1000
買)¥4,341×2000
買)¥4,340×1000
買)¥4,339×2000
売)¥4,348×4000(+¥32,000) 
売)¥4,347×1000(+¥5,000
売)¥4,346×1000(+¥6,000
空売)¥4,347×3000(含み損¥6,000
空売)¥4,349×7000(変わらず)
ヤバイんだよ自動車は・・・。チャート的にはいつ買い転換するか分からない形。
配当取りもあるだろうし・・・。なので、ここを売り持ちするというのは、無謀だと自分でも思うんだが・・・。とにかく地合いが悪過ぎというか、買い転換出来ない状況になってるんで、パターン通りに行くしかないと。
大引け7203トヨタは売られて、ここは買われた。フルイタは(玉数が)多すぎて読み切れん!ただし買い優勢の雰囲気はあったんで、こっちを売ることに。今日取れてるんでトヨタより相性はいいだろうと、変な理由づけも(苦笑)
なかなか、微妙な状況なんだよなぁ・・・。

7203トヨタ ¥6,377(▲¥76)
空売)¥6,443×2000

空売)¥6,452×1000

空売)¥6,454×1000

空売)¥6,455×1000

買戻)¥6,378×5000(+¥357,000
買)¥6,380×3200
買)¥6,379×1800
売)¥6,387×3200(+¥22,400
売)¥6,386×1800(+¥12,600
今回、3月相場ではトヨタの動きで、ある程度ザラバの状態が判断出来てるんだと思う。ここの場合、富士重とは業績期待値で結構な差があるんで、その辺を割り引かないといけないわけだが、偶然にも両銘柄の利回りは3.3%でほとんど一致してるんだ。仮に1億ポジで330万は、かなり魅力的だよな。
資金が膨らんでるんで配当を気にせざるを得なくなってるのが、奇妙な感覚だな。
ただ、今回はちょっと売り持ち越しは7270富士重に譲った。

流石に米国のトランプ相場といえど、今回の予算教書の内容を黙って肯定するような動きにはならんだろうと思うよ。そんな動きになったら・・・マジ、米国の投資家は「冷静な判断ができないほどにバブルにまみれてる」と言うことになる。俺はそこまでの過熱した相場じゃないと思うんで、今夜はきっとトランプ予算を冷静に判断するだろうと思ってるけど・・・。

片や日本市場は、もう完全に「森友問題」が重しになってるよな。下手を打てば政権が吹っ飛ぶ。たかが10億でいちいち政権を飛ばしてたらキリがなくなるんで、絶対に安倍首相は認めるべきでないし、またそういう事実もないんだろうと思う。ここで安倍首相のやるべきことは、「麻生ー財務相」を徹底的に叩くことだって。それは安倍総理自身、百も承知してることだと思うんだがな。
個人的には麻生だけは許容できないんだよ。
 ----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥82,150,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
ちょっと自動車&UFJ・・・買い転換してみた。もちろん自信なし!(苦笑)
・・・・・・・・・・
だめだ。まだ早すぎるかも・・・。証人喚問あるしなぁ・・・。
ということで買い手仕舞い。今週末は悩む・・・。

17日(金)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,523(▲¥66

前場の日本市場、225指数はGDから持ち上がるんだが、主力の個別はそれほど買われてないのは、どういうことだ?監視してない9983ファストリあたりが買われてるんで、これって指数を意図的に持ち上げる動きなのかも。。。というか、日銀が今日も介入するんじゃないか、という仕掛け?
その日銀は政策決定会合当日の昨日介入したのにはちょっと驚かされた。やはり、ザラバの動きはそういうことだったのかぁ・・・と。もう、日銀もだんだんと節操がなくなってきてるな(苦笑)
e608454d-horz
今日の前場の動きのなかで、嫌らしかったのは為替で、ムニューシン財務長官が「長期的にはドル高歓迎」みたいなことを言ったという報道で円高に歯止めがかかった。これ、もしかしたらG20では意外に穏やかな話になる可能性もでてきたな。ザラバの雰囲気では、ここまで戻ると一旦は三連休前の調整が来るかもしれないんで自動車は後場に持ち越してるわけだが・・・、為替の動きが気持ち悪いんで、ポジションは一旦手仕舞いするべきだったかも。

この相場、こうなってくると森友問題も影響してるんじゃないのか?証人喚問が決定したらしいが・・・大分ヤバイ感じになってきたよな。
----------------------------------------------------------------
7203トヨタ ¥6,380(▲¥73)
空売)¥6,443×2000
(含み益¥126,000
空売)¥6,452×1000
(含み益¥72,000
空売)¥6,454×1000
(含み益¥74,000
空売)¥6,455×1000
(含み益¥75,000
富士重と対照的な動きになったトヨタだが、トランプにいろいろプレッシャーをかけられて苛めにあってるな。だが、7201日産のあの平身低頭の奴隷根性よりは数段マシ。苛められても、コストだけじゃない!と反論するところは見直した!流石世界のトヨタだけのことはある。
この先、結構業績面では厳しくなるんだろうけど、こんな素敵な会社は滅多にないね。売ってて言うのも何だが・・・頑張ってもらいたいねぇ。

7270富士重 ¥4,335(▲¥95)
空売)¥4,447×6000
空売)¥4,449×1000
空売)¥4,450×1000
買戻)¥4,340×3000(+¥321,000
買戻)¥4,338×1000(+¥109,000
買戻)¥4,335×2000(+¥224,000) 

買戻)¥4,330×2000(+¥239,000) 
空売)¥4,347×1500(含み益¥18,000
空売)¥4,348×2000(含み益¥26,000
空売)¥4,355×1000(含み益¥20,000
空売)¥4,356×1000(含み益¥21,000

持ち越し勝負でほぼ予想通りの動きになって、ほぼ完勝できた。値幅も小さいんだが、主力狙いの今の戦法では上出来だよな。コツコツとやるしかない相場なんで、当面はこの作戦を継続するしかない気がする。いろいろ、重石のある相場、自動車をやるには為替に集中するしかない。
まずは、安堵。

9984ソフトバンク ¥8,435(▲¥88)
空売)¥8,501×500
空売)¥8,500×2000
空売)¥8,499×500
買戻)¥8,460×3000(+¥120,000
パターンにしたがって気合で買い上がりを売って獲れた。この銘柄に関してはサウジの王様も来るし、売られるべきときに売られてないんで、もう少し3月は売られないと勘定が合わん(苦笑)買い上がる理由は分からんけど、でも今月はまだまだ売りで獲れるはずだ。

8306三菱UFJ ¥763.0(▲¥2.0)
空売)¥768.7×40000
空売)¥770.0×10000
買戻)¥762.0×50000(+¥318,000
空売)¥764.5×20000
空売)¥764.1×10000
空売)¥765.0×20000
買戻)¥763.0×30000(+¥41,000) 
買戻)¥762.9×10000(+¥21,000
買戻)¥762.8×10000(+¥22,000
他セクターに売り物が出ても、メガバンクとか証券は強かった。この辺がビビって手仕舞いした理由でもあるんだが・・・。まぁ、取れてるからもう少し見るという選択もあったかもしれんが、欲をかいても仕方なし。後は値動きを観てみるよ。

7974任天堂 ¥24,905(▲¥250)
空売)¥25,055×1000

買戻)¥24,900×1000(+¥155,000
こちらもソフトバンクと同じパターン。こういう地合いでは通常買われることが多いと思うけど、年度末で売りたい大口もわんさかいる。なので、今日の地合いでも売られると勝手に解釈して薄利。売られて来たら、厚い買い板にかぶせて待つ。そんな作戦でOKだね。

しかし、安倍政権もとんでもない地雷を踏みつけたもんだよな。遂に承認喚問にまで発展しちまって、その上何が出てくるかわからん状況になってる。まずは、稲田大臣は辞職だろうし、もっともそれで済めば御の字だろうけど。

これまでの経緯、つまりは安倍政権が誕生して、朝日、毎日と対峙する姿勢を明確にしたり、また政治的な圧力でNHKを封じたりなぁ。そういうことをちょっとやり過ぎた観がある。なので、ここぞとばかりに朝日、毎日は徹底的にやってるし、NHKのなかにもそういう分子はいるような感じ。これで、相場と同じようにちょっと行き過ぎた(右傾化しすぎた)日本が軌道修正されるのかもしれんと、観てるけどな。

社会が不安定で、日本国民は左に傾いたり右に傾いたりと、かなりブレが大きくなってるが、その根底にはやはり、何としても減ってしまう可処分所得・・・つまりは年々苦しくなる生活実感があるのは間違いないよ。報道では、好景気、デフレ脱却、とか言うけれど・・・たとえば一泊10万円の豪華な列車が即日完売!みたいな報道やら、グルメ番組やら、そういうバブリーな報道が増えてくるに従って、格差観が助長される。実際に安倍政権の政策は、メタメタで、そうなると世論は否定的な方向へ行っちまう。安倍首相はちょっと右傾化し過ぎだって。軌道修正しないとマジでヤバイよな。
 ----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥81,750,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
今日は金融系が強い。8306三菱UFJは寄りで買い戻したものの、セカンダリーは断念状態。
トランプに脅された7203トヨタは放置。逆に7270富士重はリベンジ!セカンダリー行ってる最中(苦笑)
あとは任天堂ソフトバンクで勝負。
 

カテゴリ:
おはようございます^^

トランプ大統領の提出した予算教書の内容は、事前に伝えられた通りだったが、いかにも文化的に貧相なもの。軍備を増やして壁を作って、環境保護、国際貢献は大幅削減、独立政府機関の予算も大幅に削減、または停止して芸術や地域振興はもういいや、というロシア的予算だねぇ。オバマケアも廃止して、アメリカらしさが失われてゆく気がする。マジ、ロシアじゃねぇし!


そういうことに対して、米国の投資家はどう考えるんだ?という命題が突きつけられてるわけよ。カネさえ儲かればそれでいい、と強欲なウォール街の連中は割り切ってしまうようなら、もうアメリカも終わりだね。もっとも今回の大統領選挙、トランプでもヒラリーでも、アメリカはそんな候補者しか出せない制度(カネがないと選挙戦を維持できない)になっちまったことが、運の尽き。トランプ大統領は軍産・石油メジャーの利益代表だと言うことが分からないわけでもあるまいし・・・。


さて日本市場は3連休前のポジション調整、と言われてるけど、実際にはG20で円高が強烈に進む可能性を排除できないからな。米国はそんなに甘くないしね。また国内問題でも安倍政権がグラグラしてるしな。こっちも目が離せなくなってる。目先、こうしたリスクにどう対処してゆくか、そんな投資家のポジションが問われるわけだよ。GDスタートはほぼ予想通りの展開になった。

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

16日(木)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,590(¥12高

日銀政策決定会合が政策継続となってサプライズなくイベント通過ということで、買われたというそんな観測らしいが、為替は¥113.30張り付きのままで、非常に違和感がある。もちろんここから円安に切り返すことも十分にあるとしても、この後場のザラバの動きは納得できないものだった。
reutersmedia
同様に昨夜のダウにしても、なんとなくショートカバーに乗せられた買いのような気がする。政策を好感して、または先高感からの買いとは買い方が違うのではないかと言う感じ。ダウよりも売られていたS&P500の戻りが大きかったことからも、ショートカバー主体だったことがうかがえるぜ。

とすれば、本当に織り込むのは今夜の相場である可能性が高いと思うし、今夜戻りを試せるのか?というと、俺は売り優勢と見てる。依然として、ここからトランプ政策の実行までにはかなりの期間が必要で、一旦は大きく調整しないとどうにもならん局面だろうになぁ・・・。

この後は、いよいよG20に焦点が移るけどな。
-----------------------------------------------------

7270富士重 ¥4,430(▲¥5)
空売)¥4,447×6000(含み益¥102,000
空売)¥4,449×1000(含み益¥19,000
空売)¥4,450×1000(含み益¥20,000

前場のカチアゲからの上昇を懲りずに売ったのは、もちろん為替が微動だにしなかったから。今日自動車が買われるのはまったく納得できないし、ここは強気に売りで入り直し。前場にあんな無様な投げをさせられたんで・・・リベンジも意識も当然あったが、いまの地合いはこういう時、躊躇いなく売れるからな。だいたい売りが通用しなくなると、返り討ちにあうパターンだが・・・(苦笑)

7203トヨタ ¥6,453(▲¥22)
空売)¥6,443×2000(含み損¥20,000
空売)¥6,452×1000(含み損¥1,000
空売)¥6,454×1000(含み益¥1,000
空売)¥6,455×1000(含み益¥2,000

富士重は大人しかったが、トヨタは引け間際にカチアゲを食らった。単純に需給の問題か!?もしかしたらクジラ買いかもしれない。ここからGPIFは3月末の決算に対してドレッシングしてくるだろうし。
いろいろやるんだって。四半期で10兆円とか今季10兆円とか言い持っても、株はさ、売らなきゃ意味ないのよ。含み益を公表して、これだけ利益出てます、なんてのは虚数のようなもんだからな。
だが、ここだけは気分の悪い引け方をされた。

8306三菱UFJ ¥765.0(▲¥9.1)
空売)¥768.7×40000(含み益¥148,000
空売)¥770.0×10000(含み益¥20,000

逆に、底堅かったここが、2時過ぎからしっかりと売りモードに入ってくれて助かった。寄りで突撃して即担がれて・・・。¥770を100万株の売り板に乗せて追加で売ったけど、ヤバイと思ったよ。ただ、買い方はそれほどでもないし、買い上がる動きが出なかったんで我慢の静観。
こういうのが垂れて含み損を解消できるのは、本当に嬉しくなるからな。トヨタとは真逆にいい気分で大引けを迎えた。 
 
G20を意識して、恐らく為替は動かなかったのではないか?そして、為替は予想外の動きに見舞われる可能性が高いと思う。俺としてはここからは、¥100くらいまでの円高になるんじゃなかろうか、という意識だよ。米国のかなり強引な発言がG20中央銀行・蔵相会議では出ると思われ、その結果円高基調になるはずだ。なので、俺としては売り玉を外すことはできないね。

しかしそれにしても今回日銀が景気判断を据え置いて、金融政策維持としたことには全く納得できない。そもそも、今の日本の消費関連の指数は極めて弱い。輸出や海外投資が支えると言っても肝心の内需がメタメタな現状では、下手をするとデフレ回帰も有り得る。おそらくこのままでは4月以降は目に見えて落ち込むかもしれない。当然、日銀はそのあたりを分かっているのだろうが・・・。

政治ダメ、日銀ダメ、財務相最悪じゃ、景気回復は望めんかぁ・・・(ため息)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥80,550,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------    

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
日銀は現状維持。けれど、このところの日銀イベント通過後は往々にして上昇するパターンだ。
それにしても為替がべったりの中での上昇はどうもしっくりこないぜ。
そんな中、ルノーの排ガス不正報道7201日産が急落。戻りを売ろうか、と思ったがやめた。結局、今の情報では日産にそれほどの影響が出るとは思えないからな。
寄り付きを売って担がれてる8306三菱UFJをどうしようか思案中。 日経平均の意味不明の強さにゲンナリだ。

16日(木)前場引け

カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,551(▲¥25

前場、為替を無視して思わぬ買い上がりモードになった。これって今までの相場の動きを否定した変な動きだ!なんか、意味が分からないうちに担がれたりな。これ、最初は日銀の介入かと思ってたんだが・・・政策決定会合当日に市場介入した例は、多分なかったと思うんで・・・。これはもしかすると、ひょっとしてぎょっとするかも?と言うわけで急にビビってポジションを閉じた。
sfxmnpc0916
どうも怪しいんじゃないか?ここで、流すようなら、何のためにFOMCの後に日程を設定したか分からないしな。相場には、思わぬところに落とし穴がある。可能性に気付いたのなら、警戒するのが筋だろうと思った次第。売り坊はこれくらいビビってちょうどいいのかもしれん(苦笑)

まったく、今日はガンガンに売ろうと思ってたんだが、この前場だって予想外の展開だもんなぁ・・・。いつまでも調子こいて売ってると痛い目に会いそうだぜ。相場は「一寸先は闇」。改めて肝に銘じておかんといかん!
何もなければ後場改めて特攻だな。
-------------------------------------------------------------------
7306三菱UFJ ¥766.6(▲¥7.5)
空売)¥777.0×40000
買戻)¥765.0×20000(+¥240,000
買戻)¥763.0×20000(+¥280,000
これはもう完全にマグレ!というか・・・マグレでもなんでも獲れたから良しとする。個人投資家の多い銘柄だけに振れも大きいってことだろうけど。自動車で勝負してるのに、たいして獲れず、気まぐれで売った銘柄で獲れるって・・・。やはり777が効いたかな!?(苦笑)ただメガバンク、米国の長期金利が低下してこれしか売られないのもなぁ・・・・。8750第一生命を見習ったらどうだ!と言いたい(笑)

7011三菱重工 ¥491.4(¥1高)
空売)¥489.6×10000
空売)¥489.5×20000
買戻)¥491.0×30000(-¥44,000) 
空売)¥491.8×10000
空売)¥491.6×5000
空売)¥491.5×9000
買戻)¥488.7×24000(+¥70,700) 
勢いで下手に入って火傷。懲りずにリベンジ。けれど、今日も重工は強いな。

7203トヨタ ¥6,439(▲¥36)
空売)¥6,460×1000
空売)¥6,461×1000
空売)¥6,462×1000
空売)¥6,463×1000
空売)¥6,475×2000
買戻)¥6,420×6000(+¥276,000
空売)¥6,445×1000
空売)¥6,444×1000
空売)¥6,441×1000
空売)¥6,440×2200
空売)¥6,439×1600
買戻)¥6,447×2000(-¥5,000
買戻)¥6,448×3200(-¥24,600
買戻)¥6,450×1600(-¥17,600)  
空売)¥6,456×1000

空売)¥6,455×1700
空売)¥6,454×2300
買戻)¥6,432×2700(¥63,100) 
買戻)¥6,430×2300(¥55,200
なぜ!?どうしていきなり?とブンナゲモード。だが、何も記事のないところを見るとどうやら日銀がETF買ってるっぽいと思ったが・・・。そういえば、昨日も介入してたな。見落としたよ。なので連続で介入してるっぽいという判断。だがそれだけでは、どうも納得がいかなかった。
為替はべったりと¥113.30辺りに張り付きで、自動車が買われたんじゃたまらんなぁ・・・。まぁ、それでも懲りずに再度売り。だが、昼にあの変人黒田を警戒してポジションを閉じた。

7270富士重 ¥4,440(¥5高)
空売)¥4,442×1000
空売)¥4,446×1000
空売)¥4,447×1000
空売)¥4,449×3000
空売)¥4,443×4000
買戻)¥4,400×5000(+¥214,000
買戻)¥4,403×3000(+¥138,000
買戻)¥4,409×2000(+¥75,000) 
空売)¥4,422×1000
空売)¥4,420×1000
空売)¥4,418×1000
空売)¥4,417×1000
買戻)¥4,425×1200(-¥4,000
買戻)¥4,426×1800(-¥12,800) 
買戻)¥4,429×1000(-¥12,000
空売)¥4,440×2000
空売)¥4,450×5000
空売)¥4,453×2000
買戻)¥4,436×1000(+¥14,000
買戻)¥4,435×2000(+¥10,000
買戻)¥4,434×1000(+¥16,000
買戻)¥4,430×2000(+¥40,000
買戻)¥4,429×1000(+¥21,000
買戻)¥4,427×2000(+¥52,000
こっちもトヨタ同様に、バシバシと担がれモード。気がついたのはこっちが先だったんで久々に成り行きで投げたり。まったく日銀もなぁ・・・それしかやることないんかい!っていや、待てよ、今日は政策決定会合かぁ?今日かぁ?何かやる可能性があるわけか?
それで、こんな?

ってことで一応、警戒して手仕舞い。
 
改めて安倍首相というのは本気で右思想を持ってるみたいだな、と思ってるところ。それも結構ガチガチの右思想だなぁと。今回の森友問題で明るみになったことは、普通絶対にあり得ないほどに昭恵夫人が右っぽい発言をしたり行動したりしてるってこと。あれはすなわち「安倍首相の名代」なんだよ。彼女自体はそんなに思想的のどうこうするほど、勉強してないだろう。首相夫人としての地位があるのだから、最大限利用して楽しもうというくらいの感覚だと思う。

そして稲田氏をこともあろうに防衛大臣に任命してしまうという愚行・・・。いくらなんでも防衛大臣はないだろ!その稲田朋美大臣親子揃って結構ガチガチの右翼運動家だ。特に父親がそうなので、影響を色濃く受けてるだろう。なので、そういう女性を起用する安倍首相は、いつから右に固まったのかな?と不思議でならなかった。

が、あの第一次安倍内閣で、無様な辞任をした時、四方を敵で囲まれて失意のどん底にあったとき、支援してくれたのが右系の団体であることは、明らかだよな。だからその頃から急激に右寄りになったとしか思えない。いずれにしても、この問題はまた変な方向に展開してるし・・・日本株への影響も徐々に大きくなってくるかも。もしも安倍退陣となれば・・・。
ありえない話じゃない。

----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥80,550,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

カテゴリ:
何事なんじゃ!?いきなり、自動車担がれた!なんのこっちゃ!
日経平均はプラテン!?ブン投げて火傷。どうせなら、もっと上がっちまえ!
・・・
こりゃ、もしかして日銀か!?相変わらず冗談がきつ過ぎるぜ!
・・・
政策決定会合で何か出たらヤバイんで・・・全ポジ手仕舞い!あいつ(黒田総裁)は変人だからなぁ。


15日(水)後場大引け

カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,577(▲¥32

後場、主力に買いが入った。割安な銘柄に対しては、配当獲りもあるだろうし、いろいろ理由はあるだろう。今回のイベントを利用して3月末まで頑張る銘柄に関してはそれこそ、二重取りになる。なので、勝負と決めて一気にショートカバーしてきた銘柄が目に付いた。
d1728a87c07560f1e45871bcb316a50e
(勝負パンツ!苦笑)

そこで、そんなところで過去最大の売り持ち越し勝負を賭けるというのは、ほとんど尋常じゃないことだろうし・・・。引けて見て最初に襲ってきた感覚は、「後悔」なんだが・・・勝負ってのは、いつだってそういうものだしな。日本は年度末で配当云々があるけれど、海外ではそんなこと関係ないんだろう?主力で勝負するなら、個々の事情よりも地合い優先と俺は考えただけ。

ここまで来たらあとはまな板の上の鯉だからなぁ・・・。でもその「鯉」だって、バタバタ暴れるんだよなぁ・・・。もっと、暴れるべきだったかも。
いすれにしても「天王山」。今夜は眠れないぜ!
---------------------------------------------------------------
7306三菱UFJ ¥774.1(¥6.4高)
空売)¥777.0×40000(含み益¥116,000
2:30~2:35の僅か5分間で¥7-という強烈な買い上がりを見せたこの銘柄。最初は利上げ=債券金利上昇でこの銘柄を空売る気は毛頭なかったんだが・・・。やばいぞ!ヤバイヤバイ!この買い上がりを観てついつい、条件反射で¥777の縁起を担いで指値してしまったんだ。
まさか届かないだろうと高をくくってたらなんと、一気に届いて・・・。度肝を抜かれたとはまさにこのことだっての!
いやはや、ビビったのなんのって。しかも、自動車勝負と決めてた今回、値動きに魅入られたように売り持ち越ししてしまうとは・・・。なんか今も心臓のドキドキが止まらんよ!

7203トヨタ ¥6,475(¥21高)
空売)¥6,462×2000
空売)¥6,461×2800
買戻)¥6,446×4800(+¥74,000
空売)¥6,460×1000(含み損¥15,000
空売)¥6,461×1000(含み損¥14,000
空売)¥6,462×1000(含み損¥13,000
空売)¥6,463×1000(含み損¥12,000
空売)¥6,475×2000(変わらず)

8306三菱UFJ同様に、しかも同時刻にカチアゲを食らったこの銘柄。UFJにびびっててケア出来なかったよ。まさぁ、金融と自動車が同時に同じような買いあげをくらうとは、想像外の出来事。そこで言えることは、外資の、しかもかなり大きな資金が「相場上昇」と見てショートカバーをしてきた、ということで、あいつ等は「絶対的な情報」を仕入れた可能性があるからなぁ・・・。非常にヤバイ雰囲気が漂い始めたよ。
あのまま、前場でポジション調整が終わって後場は、大人しいまま、引けると思っていた俺が間違ってたよ。いつ何時でも、相場に先入観をもって望んじゃいけないんだったよな。いかんせん、8306三菱UFJ&7203トヨタと言えば225の中心銘柄だもんなぁ・・・。
だが、今回は勝負と決めてたんで・・・根性と気合で最後2000株の売り追加だぁ!

7270富士重 ¥4,435(▲¥19)
空売)¥4,442×1000(含み益¥7,000
空売)¥4,446×1000(含み益¥11,000
空売)¥4,447×1000(含み益¥12,000
空売)¥4,449×3000(含み益¥42,000
空売)¥4,443×4000(含み益¥32,000
ここも一気に勝負に出た。10000株の裸売り!ヤラレル時はごっそりと、とことん行かれるだろう。だが、自動車だぜ!7203トヨタもここも、「こんなところで売りは絶対に無謀」と言われそうな日足チャートの位置。確かに無謀だよな。けれども、チャートで株価は動くわけじゃないぜ!地合いにたいして投資家が、恐る恐る動いた軌跡がチャートなんだ!
とにかく俺にとっては今夜から、勝負本番が始まるんだよ。

引け後の先物も上かぁ・・・。為替はおあつらい向きな¥114.73近辺。この位置なら上下どうにでもなるという絶好のポジションを取ってくるんだよなぁ・・・。
今夜のFOMCでの利上げは織り込んでる・・・そう見えるよなぁ。だが、相場は一寸先は闇。何がどうなるかは全くわからんよ。
ただし、過去の事例では、こうしたあらかじめ織り込んでいた結果の場合の値動きってのが、どうなるのか分からない。ブレクジットも大統領選挙もサプライズだった。強いて挙げれば2月28日のトランプの議会演説とか、就任式とかその辺か?だが・・・政策的にもかなり見えてきたいま、同じ動きをするとは、どうしても思えなかったしな。
まぁまぁ、グタグタ書いても仕方なし。さぁ、勝負だ!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥79,450,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
 

このページのトップヘ

見出し画像
×