カテゴリ

カテゴリ:中国上海市場問題

上海総合は底抜け!

カテゴリ:
当局の緊急利下げ預金準備率引き下げ、の効果も空しくまったく歯止めが効かなくなった上海総合
完全に底抜けて、阿鼻叫喚の相場になったぜ!
29syanhai
前場終了、もはや致命的な大陰線を作り下値のレジストラインをあっさりと割り込んだ。このラインは出来高も多く、その意味ではもはや手の打ちようがない下落だろ。これが信用買い残40兆円以上と言われるバブル相場の末路だ。
こうなったら、中国政府は緊急措置をとりかねないし、そうすれば市場経済を自ら否定するようなもので、AIIBの信頼性も棄損するかもしれんな。

ギリシャの次は中国!なんていうネガティブ材料の連鎖は勘弁して欲しいが・・・

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

上海は底なし沼

カテゴリ:
上海総合 4,192pt(-7.40%

遂に上海は「底なし沼」に突入したな。下値の抵抗ラインをあっさりと割り込んでの7.4%安ってのは凄い。二階建て信用買い残40兆円の恐怖って、そりゃどう考えても阿鼻叫喚の相場になるだろ!今日で、中国投資家のロング筋は壊滅したろうし、民間の法人運用、個人投資家は、ほぼ全員がとんでもない負債を抱えた状態になっちまった。こうなると、中国人観光客に支えられた日本のインバウンド消費は、どうなるんや?いかんな、これどう考えてもいかん!
26上海
 予想通り、綾戻し以降、地獄のような戻り売りにひとたまりもなかったことを思わせるチャート。出来高の多い4,400pt~4,250ptをスルーしたことで、あとは3,250ptまでは真空地帯だからなぁ。どうにもこうにも歯止めが効かない状況だろうぜ。
しかし、たとえば、日経平均が7.4%暴落したら・・・1日で¥1,530も暴落したら、俺達、とても耐えられないだろう?とにかく事情はどうあれ、売るんだよ。成り売りするさ!でもまだ売れるだけマシってこともあるよな。普通この下落のプロセスだと完全に追証もらって強制売却だぜ。
もう、当局がどんな策を繰り出そうが、ダメだね。行くところまで行くしかないんだよ。

日経平均も後場は、上海に引き摺られたという側面もあったかもな。こんなの見せられたらヤバイと思うに決まってるしな。

上がり続ける相場はない、という見本だよな。
まさに「修羅の道」だな!


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

上海は綾戻し

カテゴリ:
後場(14:00-16:00)になって買われた上海総合。下値は75日線タッチの4,264ptから思い切り戻してほぼ引けピンの4,576ptまで、312ptの戻し。これって4,264pt基準で7.3%という爆上げ、暴騰だ。凄いもんだよ、まったくこの市場は。
だが、これ、今の上海市場の状況では、何の意味も持たないというか、真っ当な解釈からすれば「完全なる綾戻し」で、これだけ戻ると、明日は売り先行になるよな。もちろん、今日の利食いと戻り売りのダブル。さらには出来高の多い4200pt~4400ptの玉にとっては絶好の売り場になった。
23上海
 こうなると、明日は9分9厘下値を見に行く展開だろうな。そして今週下げ渋るかもしれないけれど、4200ptを割り込めば、3600ptまでは節目が無い。もっとも節目とか抵抗線とか、そういうのは通用する市場とも思えないけどな。
それと、ギリシャの次のリスクが早くも注目され始めるだろうよ。今度はギリシャのようには行かない気がする。それはもちろん、米中の南沙諸島での衝突懸念だろ!これ、TPPとも絡むし、安保法制とも絡んでくるしな。日本も「影響ない」じゃ済まされない立場だからな。7月相場はそれなりに厳しいはずなんだ。
油断は出来ないぜ!
ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ



カテゴリ:
上海総合がいよいよ歯止めが効かなくなってきてるな。
現在暴落中!
上海総合どんどん行くよ!
底なしだな。

これで日経が連れ安なんてことも、リスクとして頭に入れとかんといかん。
¥20,774ってのは達成感も出るだろうからな。

後場、要注意かもしれんなぁ・・・

ナヌッ!?6092エンバイオのショート!?
う~ん・・・・
100株だけ・・・




ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

油断してると中国が・・・

カテゴリ:
ギリシャ&FOMCで持ち切りの市場だけどな・・・
油断してると思わぬところから火の手が上がったり・・・
中国
それにしても不思議な上海総合。暴落してもおかしくない、いやむしろ暴落することのほうが自然に思えるぜ。ところがこの高値圏でホバリングってのは40兆~43兆円あると言われる信用買い残を考えると、驚異的というか、中国の投資家は「怖さ」を知らないのか?と言いたい。
が、今日のこの急落は、かなりキツイと思うぜ。チャートも崩れることになるしな。
いくらん何でも、年貢の納め時だろ?

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

GMOクリック証券

マネックス証券

開運!?ガッツリ、ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

上海暴落

カテゴリ:
もう滅茶苦茶な買われ方をしていた上海総合が遂に暴落した。
上海総合 4,620p(-321p -6.5%
6.5%の暴落といえば日経平均に例えると、今日の引け値が¥20,551だから・・・
なんと¥1,335暴落したのと同じこと!?
あの5.23の暴落よりも凄まじいのか!?
上海
凄いチャートだなぁ・・・。でも、これまだ始まりだろうなぁ・・・。
というか、上海のこのチャート見てると、日経平均だってこんな感じだろ!?今日の陰線のコマは、宵の明星と言えなくもないじゃんか。
・・・・ホラホラッ、だから今日は売り持ちだったんだよな。
俺ってホントにアホやな。
俺ってホントにチキンやな。


ならばいっそのこと今夜のダウに頑張ってもらって・・・ニヤリ!

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ 

上海5連騰 最終局面が来た!?

カテゴリ:
上海総合が狂ったように上昇してるぜ!
今日で5連騰!指数全体が3.35%の上昇って・・・日経平均で言えば、¥684の暴騰だぜ!
この5連騰・・・
5/19 +134.06p +3.12%
5/20 +28.74p  +0.6%
5/21 +83.13p  +1.86%
5/22 +128.18p +2.83%
5/25 +156.20p +3.35%
って最後の上昇局面の様相だぜ。
上海
大暴落は近いぜ!
日本市場に影響が無いと良いが・・・


GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ

カテゴリ:
国人民銀行の再三にわたる(今年3度)利下げにも関わらず、中国経済の減速は一向に歯止めが効かない状況だ。一説によると、現在のGDP成長率は3%程度じゃないか?と言われているが、まんざら遠からずだろうな。一番のサプライズは輸出の大幅な減速で、かなり危険な兆候となったわけだ。それでいて原油価格が上昇しているわけだから、辻褄が合わない。そんな状況で4月の指標が発表になったらしいが、ほぼ全滅だったらしい。

「中国経済の失速鮮明・・・・」

もともと中国経済は慢性的な高インフレに悩まされている。なので、安易な金融緩和は、インフレに拍車をかけるので、なかなか出来ないと言うのが実態だね。だから、とりあえず金利引き下げしかないということで、連続的な利下げをやったが、金利政策は効果がでるのに時間がかかるので、たとえ効果がでるとしても半年、1年先の話。だから、もう現在の減速スピードは止められないよな。

やはりあのバブル崩壊後の日本と同じで、不動産が重石になると、それがなんとか処理出来るまでは、何をやってもダメだろ。その不動産投資の規模がバブル時の日本の数十倍っていうだから、こりゃ救いようがないと思っていたほうがいいかもな。ここから先、中国と関係の深い銘柄は、ちょっと注意が必要かもな。手枷足枷になる危険性大だ。

もう一つのリスク要因は・・・だいたい経済がダメになってくると、経済以外の問題が噴出するんだよ。過去に10回以上暗殺の危機が有ったと言われる習近平だが、いろいろ弾圧をやってるみたいだし、軍との関係もあまり良くないらしい。この先何が起こるか分からない怖さがある。

この辺りもだいぶキナ臭いな。

GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったなら、お好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ

またかよ!

カテゴリ:
またかよっ!
「中国人民銀が基準金利を引き下げ」

こっちもまたかよっ!
「ギリシャの破綻警告ー独財務相」
ついでに写真も張ったるで!
(ドイツ・ショイブレ財務相)
imgres

まず中国だが、これで半年間で4回目じゃねぇか!?しかも前回から2週間しか経ってない?だいたい金利政策なんてものは、即効性なんか有るはずもなく、金利を改定して円滑に廻り始めるには半年くらいかかるだろうが・・・。これだけ金融緩和を急ぐってのは、よほど国内がヤバイ状況になっているってことだろうな。いまの状況で株バブルが崩壊したら・・・それこそ中国経済は持たないから、なんとか金融緩和で凌ごうという意図がミエミエだな。
リーマンショックの時はバブル崩壊後金融緩和まで半年くらいかかった。それを教訓にしてるってことだろうけどな。そう言えば、あの時も中国は3ヶ月で40兆円以上の金融緩和をいち早く発表したよな。そのお陰で中国がリーマン後の世界経済を牽引し、発言権を増したわけだが・・・、今回しくじったら元の黙阿弥だって良く知ってるんだろ。でも、常識外の金融政策は却って不安を煽るぜ!

そんでもって、ドイツだが・・・。まったくイギリスのオズボーンドイツのショイブレはどうしようもないな。オズボーンはお気楽に「ギリシャ離脱は致命的」なんて事あるごとに言い続けてるし、ショイブレは市場が持ち直すとタイミングを計ったように冷やしにかかる曲がり屋だぜ。インフレ恐怖症が抜けないドイツは、とにかく冷やす!国債金利が上昇中で、EURO圏のCPIがようやく0%まで回復したっていうこの時に冷やす!もうビョーキだな。

EUの足並みってのは、永久に揃わないんだろうな。
歴史が物語ってるぜ!



GMOクリック証券

記事が暇ツブシになったお好きな位置をポチっと!^^)

トレード日記ランキングへ 

上海続落!だが日経も・・・

カテゴリ:
剰流動性相場はもうお仕舞いよ!なんて言ってるような世界中雰囲気だぜ。特に今日は上海総合が3日続落の「黒三兵」だ。こうなると、テクニカルで綾戻しはあっても、トレンドは完全に変わったな。
上海総合 4,112p(-117p -2.77%
信用二階建ての買い残36兆円なんぞという相場が、いつまでも保てるわけがねぇ・・。
本番はこれから、だろうぜ。
(上海総合・日足チャート)
SYANNHAI
マジ、ヤバイ雰囲気がプンプン漂ってる日足だぜ。ドカンと大陰線も近いな、こりゃ。

しかし、上海のことばかり言ってられないのが日経平均だ。
日経平均大引け ¥19,291(-¥239 -1.23%
日経先物 ¥19,210(16:57pm)

ザラバだけじゃ足らないと見えて、明日のSQ算出に向かって引け後も仕掛け。せっせと仕掛け。狙いは3月SQの¥19,225辺りと思ったが、甘いか・・・。今夜あたり、¥19,000割れ、なんかあったりしてな。ブルブルブルブル
(日経平均・日足チャート)
NIKKEI
日経平均、需給はそんなに悪いわけではないが・・・とにかく先物を弄られるから、歯止めがなかなか効かないぜ。5頭のクジラは買わねぇのかよ!まぁ、この局面¥19,000は割れるとして、どうだろ?¥18,700で止まるのか?なかなか、厳しいが、ある意味日経平均¥18,000台になれば、「買い場」とも言えるかな。

おいおい!頼むから、小型株シフトでお願いしたいぜ。
そう言えばデカチチが、レオンを仕込んだらしいぜ現物4000株だってよ。
ってことは・・・
勝てるのか!?

 ポチッとお願いしますだ!(お陰さまでじわじわと順位上昇開始!)
 





このページのトップヘ

見出し画像
×