カテゴリ

カテゴリ:月別結果

【2016年7月 総括】任天堂に足を向けて寝れない!

カテゴリ:
7はこのブログ開設以来最もパフォーマンスの出た月となった。
1-500x279
BREXITの後遺症もあったけれど、突然の「ポケモンGO」ブーム任天堂が噴き上がったのを初期のタイミングで捉えることが出来た。と言っても上昇局面では、ザラバの値動きを売りで獲るというかなり無理な取引をしたが、その甲斐あってこの銘柄の板のリズムが染みついたように思う。
値嵩の銘柄だけに、大きな成り行き注文が少ないというのも、非常にやりやすい。小型の材料株のように一気に捲くられる、とかドカンを落とされるという値動きが少ないから、ある意味では安心感もある。さらには集散の境目も比較的分かりやすくて助かった。

何年かに一銘柄くらいの確率で、こういう銘柄に出会うことがあって、それは凄くラッキーなこと。決してその辺は自分の実力じゃ無いのは明白なんだよな。そのあたり、師匠に散々言われたし。だいたい相場で獲れるというのは、波長が合うってことだからと。

なるほど、今月はいろいろと師匠の言葉を思い出す月になった。師匠に勝たせて貰ったに違いない。お盆にはお墓参りです。

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
7月 ¥12,490,000  ¥12,000,000 (¥24,490,000)
6月   ¥8,070,000  ¥3,000,000 (¥11,070,000)
5月   ¥5,860,000  ¥3,000,000   (¥8,860,000)
4月   ¥4,256,000  ¥2,600,000   (¥6,856,000)
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000   (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000   (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000   (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000   (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000   (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000   (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000     (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000     (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000     (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000     (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000     (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000     ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000     ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000     ( ¥645,000)

ぐらふ

さて、来週からはいよいよ8月相場入り。
この8月、9月は今後の世界経済を占う季節になると、俺は睨んでます。週末には具体的なことも書くつもりですが、特にこの8月の「材料出尽くし感」「イベント通過感」は半端じゃないからな。

日銀もETF買い入れ倍増という、嫌々ながらの政策をこの時期に投入してしまって、今後なにかあったらどうするの?みたいな状況になってるしね。
相場は金融緩和に反応するかもしれないが、すでに世界経済は金融緩和を信じていないよ。副作用があまりに大きくなってきて、それがリスクとして膨張しきってる感じ。
もう、無理なんだろうな、と・・・。
reutersmedia

小型株にしても当分相場には成りそうにないし、そうなるとやはり決算後の地合い勝負みたいになってくる。8月は下手をすると壊滅的な打撃を喰らう可能性もあるのでとにかく慎重に行きたい。

まだまだ、このガチブログ、継続してゆきますので、今後ともよろしくお願いします^^)



【株太郎 株式投資ブログ3部作】

株・愚痴の裏道(新作)
グラウカス28日記事
株・短期の花道(新作)
ニュートラル28日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!7月23日版
いま、そこにある危機!7月24日版
あなた、有名人ですから(26日記事
石原伸晃 4
A&F ポケモンGO(23日記事
メディアの異常なはしゃぎぶり

【2016年6月 総括】そして雑感

カテゴリ:
6月は今までで最も消耗した月だった気がする。
先月が終わった時点で、6月はまったく自信がなかったし、最後の最後にBREXITという今世紀最大の危機、じゃなくて茶番劇があったせいで、身も心もクタクタなったよ。出来ればこのタイミングで何日か休みたいんだが・・・ポジション持ったままなのでそうもいかないな。
reutersmedia

毎日株式相場とにらめっこするというのは、本当に苦しいことだし、証券のディーラーなんか5年もやると使いものにならなくなるって、分かる気がするね。毎日億単位、上級ディーラーなら10億程度の資金を転がして、利ザヤを稼ぐって、並大抵の精神力じゃ勤まらないからねぇ。

それと同じ、とは言わないが、徐々に金額が大きくなって以前のように信用限度ぎりぎりみたいな勝負はしなくなったけど、それでも俺にしてみると、これくらいの資金で短期勝負するというのは、結構シビアなものが有るよ。

だが6月は、幸いにして持ち越し勝負で結構勝てたのが勝因だよ。逆目になっても基本はショートで臨んだお陰で、回復出来た場面も結構あったし。本来なら、もう少し落ち付いた取引をやりたいところなんだが・・・この地合いじゃ、命取りの様な気がするし・・・。
あの黒田バズーカ第一弾の時のような、あんな相場が来ると楽なんだけどなぁ・・・。

来月から心機一転、BREXITの呪いをふっ切って臨みたいと思います。
また御来場、よろしくお願いします。


元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
6月   ¥8,070,000  ¥3,000,000 (¥11,070,000)
5月   ¥5,860,000  ¥3,000,000 (¥8,860,000)
4月   ¥4,256,000  ¥2,600,000 (¥6,856,000)
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000 (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000 (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000 (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000   (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000   (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000   (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000   (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000   (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000   ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000   ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000   ( ¥645,000)

gurafu
 


あなた、有名人ですから(25日更新!
百田尚樹
あなた、有名人ですから(26日更新!
鳩山由紀夫
A&F イギリス(24日更新!

EU離脱の背景
新登場!ロンリーワン(19日更新!)
デスクトップ2
極道猫<隼人>(第42話)(27日更新!
転生


【2016年4月 総括】と雑感

カテゴリ:
ようやく4月相場が終わった。終わってみればそこそこの実績を残せたが、小刻みに積んだのが良かったし、今月はここぞと言うところでミスを連発したにも関わらず、ラッキー続きだった。こういうのが、技術とか読みで出来てれば話は別だが、ラッキーが重なっての勝ちではあまり充実感はないな。特に後半は毎日勝負の連発でほとんど勝ててない、というか結果はプラスになっても、読みが外れ朝寄りで踏まれという毎日だったからね。
いよいよ5月相場に突入だけど、荒れる相場になると思うよ。その覚悟だけはしておかないといけない。

【2016年4月総括】

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
4月   ¥4,256,000  ¥2,600,000 (¥6,856,000)
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000 (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000 (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000 (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000   (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000   (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000   (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000   (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000   (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000   ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000   ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000   ( ¥645,000)

グラフ
 


<あなた、それちょっとおかしいですよ!>
あなた320×57

<例外・騙し・嘘 現代日本の矛盾を斬る!>
バナー320-57

<懐メロロックのライブ動画なら 毎日配信中!>
youtube-horz

3月総括

カテゴリ:
今月は計算して見ると意外に勝ててるんだが、全然勝ったという感じが無い。日経平均も月初の2日間を除いてはほぼレンジ相場でとうとう1度も75日線を捉えることが出来なかった。そして今月は自己の戒めの意味もあって65万を出金したんで、残高はほぼ2月並み。それが勝った気がしない原因だと思う。
ただし、年初からここまでは、ある意味トレンドがはっきりしてたので、楽だったという面がある。急落相場ではロングを持っていなければなんてことはないし、戻り相場なら買えばいい。年初から1.5カ月は急落相場、そして2月~3月の1.5ヶ月は戻り相場だったわけだ。
ところが、4月は微妙なんだよな。
俺としては、4月~5月の1.5ヶ月は下落相場になる気がする。日本株の下落トレンドは継続しているというスタンスなんだよな。そして売りの主役はおそらく国内勢。それも金融機関と生損保、クジラ、といった機関投資家だと思う。そして海外ロング勢の売りも4月はようやく途切れそう。もしも、このシナリオが崩れれば・・・株式市場は第二幕の暴落があると見てます。

だから安易に買い持ち出来ないし、ポジションは少なめにしようと。元来大勝ちなんか出来る地合いじゃないので、負けないことを考えるべき。チキンで結構。そういう心構えで行きます!

【2016年3月総括】

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000 (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000 (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000 (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000   (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000   (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000   (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000   (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000   (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000   ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000   ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000   ( ¥645,000)

kouka



<あなた、それちょっとおかしいですよ!>
あなた320×57

<例外・騙し・嘘 現代日本の矛盾を斬る!>
バナー320-57

<懐メロロックのライブ動画なら 毎日配信中!>
youtube-horz

2月総括と大荒れ相場

カテゴリ:
大荒れの2月相場が終わった。もう改めて感想を書くまでもないが、本当に酷い相場だったし、まだ現在進行形だよ。俺もあのリーマンショックを思い出すが、これほど「買い」で勝てない相場は、あの時以来のような気がする。まったく勝てる気がしないわけだし・・・。逆に「売り」は楽だったか?と言えば、リーマンの時の方が遥かに楽勝だったんじゃないの?今回はクジラ買いだかショートカバーだか、良くわからん¥1,000騰げってのをやられてるんで、マジでとんでもない相場だよ。コツコツ売りで稼げたとしてもあんなの1発喰らったら即死だからな。
まぁ、幸いにして大きな被害を受けないで済んだから、それが多少勝てた理由だと思うんだよな。

「ウサギとカメ」じゃないが・・・俺は「カメ」でいいんだ(チキンだけど)。3月も腐らないでコツコツとやっていきます。

【2016年2月総括】

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000 (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000 (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000   (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000   (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000   (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000   (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000   (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000   ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000   ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000   ( ¥645,000)

株


<あなた、それちょっとおかしいですよ!>
あなた320×57

<例外・騙し・嘘 現代日本の矛盾を斬る!>
バナー320-57

<懐メロロックのライブ動画なら 毎日配信中!>
youtube-horz

1月総括とスッポンバズーカ

カテゴリ:
しかし凄まじいザラバだったな。ちょっと指摘したけど、日経のフライング報道は本当に酷かった。あれは絶対に問題にすべきだぜ。あんなのが、OKと言うことになるんなら、この市場はもう何でもアリってことになる。たとえば適宜情報開示なんていうのは、スクープ合戦しちゃってもいいと言うことになる。もっとも、すでに日経はやってるけどな。東洋経済もやってるか。投資の公平性という意味では、大いに問題ありだろう?

たとえば今日、金融株で大きく喰らった個人投資家もいるだろう。あの情報の出し方だと、判断できないうちにザラバが動く。あっという間の¥600高だぜ!大型の金融株が6%も8%も跳ね上がる。そしてそれらが一気にマイナス9%とかに堕ちる。その落差たるやとんでもないぜ。

同時にそれだけ金融株が乱高下すると日経平均が動くから、他の銘柄も影響を受ける。
今日大きく勝てた個人投資家は、不動産株に一気に突っ込めた人だよ。けど、金融株を見ながらだと、大きく突っ込めない。あまりに怖いからね(7148FPGなんかも下落局面があったからな)。
ホントにいい加減にして欲しいね。

ところで、日銀がまさかのマイナス金利導入。これは賛否両論みたいだが、俺は個人的には全面的に賛成だな。欧州との比較論もあるようだが、金融機関の財務体質がそれこそ欧州と日本では「月とスッポン」ほどの差がある。日本の場合はマイナス金利にして貸し出しを促すべき。投資でも構わないけどね。今回のスッポンバズーカは、今までの中で一番強力だと個人的には考えるね。

これを評価しない株式市場なら・・・アホだね。まさか、そこまでアホじゃないだろう。トレンド転換出来なかったら世界中の笑いものだよ。そのくらい効果的です。
日銀の内部でも賛成5、反対4だったらいしけど、そういう政策ならまず大丈夫。外れることはないよ。これが全員一致で、なんていう政策だと、危ないんだよ。まずはコケる。

その意味では、これで、嫌でも円安になるし、イケイケになるだろう?(と俺は思う)

さて、1月の総括だが、思ったよりも悪くなかった。
FPGと日本郵政の空売りが効いたみたいだな。だが、ここからはもう空売りは封印しないといけないな。出来高も相当に出来て、¥17,000が盤石になったからな。
日経29

これで後は25日線を捉えることが出来るか、そしていよいよ¥17,500から上の重い価格帯を抜けられるか・・・試すんだろう?今日の陽線でようやく底打ち確認になった気がする。

ただし、ここで気にして置かないといけないのは、2月は小型株に資金が来ないよ。というか、小型株は動かないと思うぜ。今日のスッポンバズーカ炸裂で一層鮮明になった。不動産株、投資関連株、以外の小型株はちょっとヤバいんで・・・。下手すると材料株も来週は売られるかも。もうこうなると材料で相場を作る意味がなくなっっちまったからな。

というわけで、2月も大きく喰らわないように注意して、2年目を迎えようと思ってます。


【2016年1月総括】
元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000 (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000   (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000   (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000   (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000   (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000   (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000   ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000   ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000   ( ¥645,000)

残高チャート



<あなた、それちょっとおかしいですよ!>
あなた320×57

<例外・騙し・嘘 現代日本の矛盾を斬る!>
バナー320-57

<懐メロロックのライブ動画なら 毎日配信中!>
youtube-horz

12月総括&相場雑感

カテゴリ:
●デイトレードで負けたくないなら
紫垣デイトレード塾

30日後場は取引ナシ。2015年の相場が終わった。
今年は俺にとっては本当に厳しい1年だったよ。もう少し地合いが良いと思ったんだが・・・。
とにかくいろいろあり過ぎた。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


どうしても勝ちきれない原因の一つは、ダウだよ。FRBの金融緩和が終了して政策転換になる年、という位置づけだったわけだが、結局のところようやく転換したのが今月だろ。ダウは今年1年は下落相場だったから、日経平均が強かろうはずもなし。すでに金融緩和相場は終わってると考えるべきだったな。

nikkei10実際日経平均の¥20,000というのは、1990年代からの節目で、1996年~1997年の水準。実態としては¥15,000~¥21,000のレンジで揉み合ったときの上限に近い位置。言うまでもないがこの時に頭を押さえたのは消費税増税なんだよな。今はそれと全く同じ状況なんだよ。なので、ここからレンジ抜けは、消費税が決着しない限りないだろう。

そこに持ってきてFRBは年2回~4回のペースで利上げする状況になった以上、頭は重いと考えるのが自然。株式相場で喰わなきゃならない身としては、かなり憂鬱な気分なんだよな。来年の相場は難しいよ。年明けに上値を追い様な展開にでもなってくれれば、まだやり様があるんだが・・・。



明らかに日経平均の頭が重いのが分かっているので、個人的には久しくなかった新興小型株相場に期待したいんだ。すでに兆候は出ていて、高PER銘柄が続出してる。特に自動運転関連は12月のパフォーマンスは最高だったし・・・。獲れるときに獲っておかないと、来年の4月、5月はヤバ過ぎるよ。

そんな感想を持ってます。今年の振り返りはやらないことに。株式相場にとってはあまり意味がないからね。株は未来しか見ちゃいけないんだよ。未来を見て、行動を決める。そこが唯一俺の好きなところなんだよ。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4465929028"
data-ad-format="auto">




【12月総括】

FURAIBO225~もうこれ以上投資で負けたくないあなたへ~
元金50万円

     口座残高   累積出金   投資効果
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月 ¥1,170,000 ¥1,000,000(¥2,170,000)
8月 ¥1,125,000  ¥850,000(¥1,975,000)
7月 ¥1,067,000  ¥700,000(¥1,767,000)
6月  ¥855,000  ¥500,000(¥1,355,000)
5月  ¥611,000  ¥400,000(¥1,011,000)
4月  ¥607,000  ¥360,000( ¥967,000)
3月  ¥513,000  ¥210,000( ¥723,000)
2月  ¥525,000  ¥120,000( ¥645,000)

『渋谷高雄株式投資大百科』~渋谷高雄の株式投資ノウハウの集大成~
seiseki

2015年が終わって、何とか俺は生き残った。この株式ブログの連続更新は今月途絶えてしまったが、それでも立合日は全日更新してます。来年もこれしかないので、やっていくしかないんだけど。相場が不安定なんで肩の力を抜いて、もう少し気楽に構えようと思ってます。

今年は毎日300人ほどの投資家の皆さんに読んでいただけました。記事はなんと1500以上ある。ちょっとビックリ。オヤジなんでツイッターとか使えないから、ツイッター替わりにブログ使ってます。

勝っても負けても、俺は来年も「修羅の道」を行きます。
今年は有難うございました。
来年もよろしくお願いしますね。


それでは良いお年を! 株太郎

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


GMOクリック証券


11月総括

カテゴリ:
気がつくとになっていた・・・
まるで季節感のないままに、11月は終わっちまった。
ザラバに張り付いていると、季節もなにもなくなっちまう。人生の半分をロスしているような感覚。
これでたいして勝てないのだから嫌になる。

11月は最低の成績を覚悟したが、今日シュッピンが上昇してくれて薄利を積めたのでなんとか格好がついた。
それはそれでラッキーだったが・・・12月相場を考えると気が重いんだ。

というわけで
11月の戦績は・・・・



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月 ¥1,170,000 ¥1,000,000(¥2,170,000)
8月 ¥1,125,000  ¥850,000(¥1,975,000)
7月 ¥1,067,000  ¥700,000(¥1,767,000)
6月  ¥855,000  ¥500,000(¥1,355,000)
5月  ¥611,000  ¥400,000(¥1,011,000)
4月  ¥607,000  ¥360,000( ¥967,000)
3月  ¥513,000  ¥210,000( ¥723,000)
2月  ¥525,000  ¥120,000( ¥645,000)

投資チャート




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


しかし、相変わらず苦戦が続いてる・・・
あと3ヶ月もすれば、投資生活1年になるが、こんな成績では派遣のほうがマシ!
労働時間も株のほうが遥かに長い。
意味なしってことになりかねない。
なんとかブレイクしたいのだが、これだけ裏目が続くと、勝てる気もしないしな。
辛い11月相場になった。 
GMOクリック証券

マネックス証券

10月総括

カテゴリ:
今月もまったく思うようにいかんかった!
FRB利上げ騒動で相場が弱くなっちまって、挙句に中国問題、VW問題等々いろいろ出ちまって、方向感を失った相場が、戻りを試した月だったわけだが・・・。どうにもこうにも、何をやっても噛み合うことがなかった。
前半は本来買わなきゃいけないのに「売り目線」、後半は売らなきゃいけないのに{買い目線」になっとった。これじゃ満足に勝てるわけがおまへん!

季節は一気にが深まって
うかうかしてたらもうやんか!
最近、どうしても銘柄が見つけられんしなぁ・・・いいと思った銘柄は流動性がまるでない
本来ヒビノだって、もう少し流動性があれば、違った値動きになるはずなんだが・・・
それも含めて株式投資やからな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="7330056627">


そう言えば、個別銘柄の選別が、最近少々しんどくなってきた。
そしれETFとかいろいろ見てるんだが・・・
人気があるのも分かるような気がするぜ。
個別は外人が弄り倒してるからな。
特に小型は大口がやりたい放題やってるし。
個人が勝てる時代は終わったんかなぁ・・・なんて感じとるよ。

だが、なんとか活路を見出さねば・・・
俺の命はたったの¥1,000,000だからな。


というわけで10月の戦績は・・・・

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月 ¥1,170,000 ¥1,000,000(¥2,170,000)
8月 ¥1,125,000  ¥850,000(¥1,975,000)
7月 ¥1,067,000  ¥700,000(¥1,767,000)
6月  ¥855,000  ¥500,000(¥1,355,000)
5月  ¥611,000  ¥400,000(¥1,011,000)
4月  ¥607,000  ¥360,000( ¥967,000)
3月  ¥513,000  ¥210,000( ¥723,000)
2月  ¥525,000  ¥120,000( ¥645,000)


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="8806789822">


gurafu

いやはや、最近、かなりジジイの俺にとっては、ザラバを見るのがしんどくなってきたんや。
しかも、11月はいろいろあって大量に出金せないかん。
またしても100万割れからの復活劇をやらないかんのやが・・・


11月相場が、小型株にとっては鬼門なんや。特に中盤から後半にかけては、外人売りがでる。これな、どんなことだろうと、出るんや。もしかしたらヒビノあたりも、そういう事情かもしれんし、長期間上昇してきた銘柄は注意せないかんのよ。2432 DeNAなんかの売られ方も、恐らくその一環なんや。

キツいなぁ・・・  

GMOクリック証券




秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ


9月総括

カテゴリ:
とにかく獲れん!この一言やで。春頃は負けるにも負けたが、とにかく買い持ってじっくり勝負できた気がするんだが、最近の地合いじゃ、持ち越すのに勇気がいるんだよな。こんな地合いだから、春先よりも残高は増えてるんだが、勝負が出来ないぜ。今だって、全力勝負すれば300万は張れるわけだが・・・。
気が付けばもうやんか!
朝晩、冷えるようになってきたしな。
2月から、こんなヤクザな生活を始めて、早10ヶ月。
まだ、なんとか生きてるぜ!
というか生き残ってるぜ!

そうして迎える10月相場だが・・・
はっきり言って10月相場は、「大異変」に見舞われる予感がするぜ。
世の中、いろいろあるが、とりあえず今日は落ち着いた。
だが・・・
考えなくちゃならないのは、8月、9月と海外ロング勢が怒涛の売り越しだったってことだぜ。
運用のプロ中のプロが、百戦錬磨のファンドマネージャ達が、
「売り」と判断して持ち高をギンギンに調整してきたわけよ。

その「理由」というか「結果」が、10月に判明するってことだよな。

どんな相場になろうが、どんな取引をやろうが、そのことだけは忘れずにアホな頭に突っ込んでおくことにするよ。
10月相場を生き残れたら・・・
何とかなりそうな気がするんだよな。


 というわけで9月の戦績は・・・

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
9月 ¥1,170,000 ¥1,000,000(¥2,170,000)
8月 ¥1,125,000  ¥850,000(¥1,975,000)
7月 ¥1,067,000  ¥700,000(¥1,767,000)
6月  ¥855,000  ¥500,000(¥1,355,000)
5月  ¥611,000  ¥400,000(¥1,011,000)
4月  ¥607,000  ¥360,000( ¥967,000)
3月  ¥513,000  ¥210,000( ¥723,000)
2月  ¥525,000  ¥120,000( ¥645,000)
GURAFU
今月も大したパフォを残せなかった。
毎月15万程でやりくりする貧乏生活はまだまだ続くぜ!
(もっとも15万で余るのが怖いんだが・・・苦笑)


10月相場サバイバル相場やど!
えーーーい!
気合いじゃーーーーーっ!


GMOクリック証券

マネックス証券

秋色に染まる修羅の道!ポチッて下さいまし!

トレード日記ランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×