おはようございます^^

とにかく米国市場は買いのエネルギーが溜まっちゃってて、もう我慢できない!買う!みたいな見切り発車的な相場になったという感じがする。同時にクレディスイス問題やら英国問題が相当根深い懸念だったんだろうなぁと。今の状況で株式市場が最も恐れていたのは、金融が変調すること。相場がクラッシュするときは、必ず決定打は金融のアクシデントだから。

そういう意味では、戦々恐々としてたのが一気に安心したというか、もうこれ以上我慢できない!みたいなフラストレーションが爆発したんだろうねぇ・・・。


というわけで、日本市場は・・・日経CFDもしっかりと後を追って上昇した。英国がとんでもないチグハグな政策を連発してくれてポンドが一気に注目を集めたおかげで、ドル円が落ち着いたというのもあるし、輸出企業の2Q・3Q決算は悪かろうはずがないという予想もある。売られ過ぎで日経平均がPER11台に突っ込んだこともあるんだろうし。

日経平均、および各銘柄のチャートはほぼ底打ちサインが出ちゃった。これで短期的に反転できなきゃ、株式相場もお仕舞だなという感じだけどね。

かく言う俺は、買いポジを昨日閉じてしまって、青菜に塩。まぁ、そういうこともあるし、今日乗ればいいや、みたいなね。焦りはしないけどね。