おはようございます^^

CPIビッグサプライズで出来高スカスカのまま吊り上げられた米国市場の化けの皮が剥がされた、という感じで特にNASDAQが▲5.16%ととんでもない下落っぷり!S&Pも▲4.32%、ダウは▲$1,276と負けず劣らずの下落。これで一気にFRB利上げからリセッションへ意識が向かうのかもしれないね。

そんな中、WTI原油は$87.50辺りともう少し景気後退を意識して下げると思いきや、頑強な投機筋の買いが入ったこともあってなかなか・・・。ドル円は¥144台も風前の灯。まぁ、この水準からイケイケドンドンで¥150タッチなんてことはないとは思うけど。理由は10年物国債金利3.404pなら買われるだろうから。

持たざる恐怖とかなんとか、少し上昇するとすぐに煽られる株式市場、JPモルガンの馬鹿チームのような「お前ら本当にストラテジストかよ!」みたいな連中もいたりして、何かというとイケイケドンドンをやりたがる。

その結果は見ての通り。4日間の連騰もたった一晩でチャラ!煽られたら大きな含み損。で、持ってれば戻るって考えると地獄が待ってるよね。そんなに簡単じゃないかも。実質金利の上昇で大口ロングが株買いを諦めたら・・・

ヤバいね!