おはようございます^^

米国市場が休場で、その間にシコシコと上昇した日経平均株価は、寄りつき¥290高気配。ダウCFDも一旦はリバウンドの姿勢を見せているから、もしかしたら日経平均は¥500超の大幅高も十分にあり得るかも。
ただこれで昨日に引き続き寄り天のような値動きになちゃうと、やってられないよね。そこは買いついてみて勝負するか、最低でも9時半くらいまで様子を見るか、デイトレさんの腕の見せ所かもね。

さてWTI原油で勝負しようと思い、INPEX、三井物産、そして原油先物を売り始めたんだが・・・

ブルームバーグにバイデン大統領とサマーズの会談記事が掲載されてるけれど、バイデンが強気だよ。こういう強気の発言をするというのは、多分、サウジとの交渉の進捗が背景にあるんじゃないかな。まぁ、原油の夏場の需要分は峠を越してるはずなので、読み通り勝負してみることにする。

米国経済にとって原油高は致命傷なのは明らかで、中間選挙を控えて劣勢の民主党は何としても原油価格を引き下げたいと思ってる。米国とサウジのディールが上手く行けば、の話だけど下がらなきゃインフレはいまのまま行っちゃうからねぇ・・・。

いずれにしても今日の相場は、無理しないで獲る。なんか原油先物の気配がヤバそうだけど・・・なんで!?(苦笑)