あくまでも個人的な感想だけど・・・


FRBってミスを連発してるじゃない?そもそも、学者に何が分かる!?みたいなものが実体経済なんだよ。本質はその只中に居る人にしかわからないというのも真理だから。
でもね、一つだけ確実に言えることは、このまま利上げしてQTしたら、株価は本当に暴落するだろうという事。企業は借金することで経済成長を作り出すわけで、ここ何年も経済成長をしてきた裏付けは、企業の利益なんかじゃなく借金による信用創造だったこと。

所謂貨幣の流通量が金融緩和以上にどんどん増加した結果がいまなんだよね。FRBがどこまでバランスシートを縮小しようか?と考えているのかは分からんけど、経済だって減速することもあるさ。だから、株価も下落して当然だと思う。

株価は将来を織り込んでるんだよ。だから暴落しても不思議じゃない。それってテクニカルでもファンダでもなんでもない。経済構造の変化かも。

恐らく(今後の局面は)FRBの手には負えなくなる予感がする。医者に直せない病があるのと同じことだ。