おはようございます^^

オミクロン株は上昇かどころか入院もしなくていい、みたいな南アの主要医療施設の初期データやら、中国で恒大の債務再編を(当局が)すると伝わって好材料ダブルということで、米国ダウは$646高とぶっ飛んだ。もちろん、じりじりとNASDAQやS&Pも大幅上昇したわけだが・・・・。

情けないことに日経平均CFDは現在¥145高(気配)とやっと¥28,000をつっかけた程度。何とも上値が重いというか何というか・・・。

陰線と言えど昨日5日線をクリアしているから、普通に考えたら¥28,300くらいまでは戻してもいい感じなんだが、MSQも近付いているし、結局ハイボラ相場になるのかな?と思わないでもない。けどオプションのポジだけ考えると、¥28,500とか買い仕掛けになってもおかしくないわけで・・・特にアムロなんかはそんな感じだからね。

勿論日本市場は信用買残も多いし、単純に上値追いというのも考え辛いけど・・・。

まぁ日本ではオミクロンサプライズもないからね。