おはようございます^^

またしても局面がガラリと変わりそうな雰囲気になってきたね。

EUのオミクロン感染、すべて無症状または軽症


ブルームバーグの記事なんだが・・・でも、この記事に米国市場はほとんど、というか全く反応しなかった。つまり、この記事の配信は(日本時間で)4:14amとなってるけれど、米国株は大引けにかけて僅かだけど戻った株価を打ち消してる。


と言うことは、やはり米国市場はオミクロン株をほとんど気にしていなくて、やはりパウエル議長の議会証言に反応したと考えるのが順当かもね。いきなりタカ派じゃ市場も過剰に反応するだろうから。

と言うわけで、日本市場。

まぁ、今日はリバウンドに期待しないでどうする、みたいなね。とにかくここ3日間で日経平均はこれだけ下げて、その原動力の(海外勢の)空売りが26日51.5%、29日47.8%、30日46.6%と来て、▲¥1,676も日経を下げたわけだから、流石にショートカバーが来るだろう?と思うけど。

でも追証回避の売りとかもあるだろうし、どのくらい戻れるんだろう?というのはあるけどね。