3連騰で¥969の値戻しをした日経平均。ショートカバーが出たと言っても、いまだに44.6%の空売り比率となってるという事実。上昇の3日間は46.0%、45.8%、44.6%と減らない中で¥969上げたことになる。さてこれがどういう意味なのかは、今週これから分かってくるだろうね。

そういえば原油がそれこそ止まる気配がない。ザラ場で$80にタッチしたかと思いきや引け後の今はすでに$81.30を付けてる。これでもしも、10年物国債金利が今夜上昇するようならば・・・。

とにかく今は、リスク要素が満載状態で、もう長いこと株式投資してるけど、この状況で平然と株価が上昇してゆくというのは、あまり見たことないしね。

日本の評論家も今日の日経平均の上昇に何の疑問も感じないのかねぇ・・・。とにかくチャートばかり見ていろいろ言ってるとしか思えない。俺はそれほど簡単な相場じゃないと思うけどね。