なんじゃ、この記事!ひでぇなぁ・・・・

500万人のマイナンバー情報が中国に流出か

ガースーはデジタル庁なる役所をつくって、マイナンバーで個人の金融情報を紐つけたくて仕方ない。とにかくそれを脱税摘発の切り札に使いたいのだろう。

けど、それって財務省の思惑そのものじゃんか!今回の新型コロナの給付金なんかも、マイナンバーですべて紐つければ簡単にできる!みたいなことを政治屋は言うけれど、冗談がきついよ。

政府のデジタル化、デジタル政策なんて、セキュリティが穴だらけ、ダダ漏れ状態で、全く信用なんかできるもんじゃない。もしもこの記事が事実なら、漏れた500万人分のマイナンバーを変えないといけないか、または全員のマイナンバーを更新しなきゃダメだろ!

そして、絶対に漏洩しないという説明を国民に対して丁寧に遣ったうえで、やらないとダメぽんだ。

国会なんかで説明責任云々なんてよく国会議員が言ってるけどね、もっとも説明責任を果たしていないのは君たち政治家なんだよって言いたいね。


あと、ムカつくのは、ワイドショーで人出が多い場所を選んで、「こんなに人出てます!」って毎日放送してるみたいだが・・・。昨日はワイドショー見てたら、サラリーマンが夜、駅の近くとか公園とかで、外飲みしてますってやってたけど、何が言いたいのかさっぱりわからんよ。どうせ暗に批判してるんだよ。

けどね、仲間と仕事帰りにビールや酎ハイ飲みたいだろう?しかも、この寒いのに外だよ。何が悪いんだよ。

本当にワイドショーというかTVにはムカつくよねぇ。



まだある!ガースーの息子が総務省の役人を接待しまくってたって言うことだけど・・・。役人なんか接待しちゃダメだろ!電通とか東北新社とか、もう電波絡みの利権をめぐっていつもこういことやってる。この際だから官僚全員検査してみろって言いたいね。文春がつつけば問題になる。で、問題になった部分だけ火消しして終わり。

いい加減にしろってんだよ。さっきの記事じゃないけど、嘘は平然とつくしね、ほんとクズ野郎の集まりかよ!って言いたいね。