kannsenn
(22日感染状況 NHKより)

おはようございます^^

米国ダウは嫌々ながら?(苦笑)$165高。なんだかんだと言ったところで、米国の感染者数は間もなく400万人に到達してしまう。確かにトランプが言うように検査数が多い=体制がしっかりしてる、ということも言えなくはないけれど、「感染してもしょうがない」という風潮が米国社会にあることも事実。

マスクはしない、手を消毒しない、じゃそりゃ感染するわ。かといって、それを改めようとしない米国人も多いわけで、その比率が減らない限り、これからも感染者数はなかなか減ってこないよ。


でも米国のことを言ってる場合じゃない。日本はもう完全に感染第二波という様相になってきた。全国的に感染者の数が鰻登りになってきて昨日(22日)は、とうとう795人に跳ね上がった。

これを見ると、東京とその周辺、愛知、大阪、兵庫、福岡と大都市圏で感染が急拡大しているわけだが、GOTOで感染者が全国に分散するのは確実で、この後、GOTOイートとかいうのもやらかす予定とか。

しかも、安倍政権はしれっと、海外からの入国制限を撤廃の方向で、ときた。もちろん、中国からの入国者も許可するんだって。あはははっ!笑っちゃうけど、こんな発表を改めてしなくても、7月1日から7月14日までの期間で「特別な事情のある入局者」が1300人以上、日本に入ってきててそのうち160人余りが、陽性だったというんだから恐れ入る。

ってことは、陰性でも感染者がが日本を闊歩してるってことだよな。

安倍政権は結局、中国人が大好きで、中国人の新型コロナ感染者が大好きで、ウエルカムみたいなことだろ?中国では新型コロナが収束してる、みたいな中国共産党の発表を信じてるのかね?いま、中国人を入国させるということは、感染流行地域からの入国者を受けいれるって意味だろうが!

(溜息)


もう、日本もさ、親中的な政治家ってのを徹底して排除したほうがいいと思わんか?カネと女で骨抜きにされちゃってるし・・・。カネないと選挙に勝てないってことで、多くの親中政治家にとっては中国は大事なスポンサーなんだろうな。すでに日本は中国にとって「工作終了国」らしいからな。

で、国がこんな姿勢だから、国民はますます荒んでくる。

他地域から来県した人の車のナンバーを曲げちまったり、差別してみたり。首長は堂々と「来ないでください」と言うし・・・。お前ら、県で自給自足でもしてるつもりかよ、みたいなね。本当に馬鹿な首長だらけだってことを、晒しまくってるよ。全部、ばれたね。誰が馬鹿な首長なのか、よく覚えておくといい。

ついこの間まで、「おもいやり」とか「おもてなし」が日本人の心だったんじゃないのかよ!中国人は入国していいのか?で、日本人は越県もダメなのかよ!同じ日本だろうが!

って、感染予防をちゃんとすれば、どこの県の住人だって同じだろうが!



というわけで、日本社会がますます荒んでいく気がするよ。


手洗い(消毒)して、マスクすればほぼ感染しないから。濃厚な接触をとりあえず自重する。そういうことさえすれば、こんなに感染は急激に拡大しないはず・・・。

あとは、いかにいままで検査をしていなかったか、ってことだよ。検査体制に予算付けないし、人材育成もできないし・・・。全自動PCR検査装置も導入しないし。

そういう観点からすればトランプ大統領が言ってる「検査数が多いから感染者が多い」「体制がしっかりしてる証」ってのは一理あるよな。


最近安倍総理がめっきり出てこない。多分健康上の理由かも。そういえば中国共産党の習近平以下の共産党幹部はすでに1か月半の間、雲隠れしてる。どこにいるのかもわからんらしい。


いざ、となったらニゲかよ!まったくなぁ・・・・。