ヘッポコな買いポジを全部投げて、売りポジを建てた。もちろん担がれてもいいや、みたいな自棄気味ポジだけど、それでも2日連荘で大幅にカチあげた米国市場は、やり過ぎたと後悔してるだろうと思ってて、なおかつこうなってくると一向に減らない新型コロナ感染も意識せざるを得なくなってくる。

また、どう考えてもNASDAQのショッキングなほどの大陰線は、天井線として十分な破壊力があるんじゃないの?と思うしね。そうなると俄然、ハイテクが買い辛くなってくるという読みもある。


第一、いたたまれなくなって、カリフォルニアとか規制を大幅に強化してるし、何やら米国の経済活動は急ブレーキがかかりそうな雰囲気。そこに来て米中対立の狼煙が何本も上がりまくってるんじゃ、とっても買持ちできる心境になれないしね。

もう姿をくらまして3週間以上になる習近平以下中共の幹部連中は、なにをやらかすかわからんし、もし明日ら三峡ダム決壊もかなり現実見を帯びてるのかもしれん。

そしていよいよ、爆弾とも言える、香港大学の学者で単身米国亡命したヤン・リーマンという女性が新型コロナの出自に関して爆弾発言をメディアの前で始めてるしね。

こうなってくると、今夜の米国市場は大幅高もあり得る展開とみるが・・・。