しかし、例えばメガバンク見てるけど、UFJなんかさ、10万株の買い板が2000株の成り行き売りですっ飛ぶって・・・これ、見せ板って言わないのかよ!大なり小なり主力の板はみな、アルゴなんだろうから、瞬時にオーダーの出し入れが行われるんだよ。けれど、そういうのって買う意思がないのに大きな板を出してるわけだから、完全に見せ板だろうが!

そういうのって規定違反にならんのか!

だから、売りも買いも成り行きが恐ろしいんだよなぁ・・・。意外高、意外安で約定することになる。枚数をつっかけたりするし、売りなんか本当に買い上がりを狙うしかないし・・・。

ほんと、東証の規定とか、クソだよなぁ・・・。


ところで昨日の安値引け連発はETFの配当捻出の売りだった。どこぞのアホな評論家はもう片が付いてる、みたいに行ってるけど、今日明日もそんな売りが出るかも。なので、日経平均も強気になれないってことかも。

そうこうしてるうちに、三峡ダム決壊なんてさ、勘弁してほしいよ。

さてさて、SBGのデイトレが面白くて嵌ってるよ。これ売り方はほんと悲惨だな。こんな時買い戻したくない気持ちは、俺には痛いほどわかるよ。資金があれば待てるんだろうけど・・・(苦笑)

結局日経平均プラスはSBG分だけやん!(苦笑)