おはようございます^^

米国ダウが▲$109と下落したにも関わらず、NASDAQやS&P500が非常に強い動きを見せて、日経CFDは全く下がらず。そうなのかぁ・・・といった感じ。

まぁ、今週はこんな感じで下落を期待しても難しいかも。さりとて、全然買う気にもなれないし、ザラバ見てデイトレ覚悟で遊ぶくらいしかできないね。

なんか、こういう相場はつまらない。株価の位置自体もつまらないし、今週は上がるだけ上げておいて来週に利食いする、みたいなことになるのかもしれないと思うと、余計につまらなくなってくる。


その一番の原因は、やはりファンダを無視した株価の動きにあるね。こういう糸の切れた凧のような相場になると、掴みどころが全くないから、どうしようもない。

そういえば欧州なんかも、各国のコロナの状況に合わせた株価の動きになってて、連動性が結構薄れてるし、日米もそんな動きになるのかも。

こういうときは性懲りもなく売って、担がれるのが俺のいつものパターン。それにしても面白くない相場になった。 当分、勝てそうにないな。