全く相場らしい相場にならんよね。配当権利取り最終日ってのは、買い方はもうここまで来て買うには、米国市場がぶっ飛ぶくらいの予想ができないとなかなか買い切れない。逆に売り方は、だいたい金融無限緩和なんかFRBが言い出したから、相場なんかどうなるか分からない、みたいな感じになって、売りポジを閉じるか、ってことに。

逆に今日は売り建てる投資家もあまりいだろうから、結局のところ、売り買いが交錯しちゃって方向感はでない。はっきり言ってこういう相場に付き合うのは面倒臭いのよ。

なので前場のポジションは、後場寄りで手仕舞ってしまったよ。



けれども、普通に考えると、来週の日本市場は円高になるだろうから、それほど強い相場は望めないと見るよな。ところがさ、意外にも今夜の米国市場が続伸するようなら、しかも昨日までとは言わないけれど、それに近いようなイケイケっぷりになれば、今日買っておくとうまくいけば配当ただどりもありえなくはないってね。欲の深い投資家は考えたりするんだろうね。

いまのところダウCFDは▲$500だって。

そんなのを見せられると、売りたくなっちまうよなぁ・・・。

でも、今日は俺は自重するぞ”!(苦笑)