daubouraku

おはようございます^^

昨夜の米国ダウは史上最大の暴落幅となる▲$1,190.。凄いのひと言に尽きる。しかしこんなメモリアルな状況でポジを持てなかったことが悔しいいけど、まもなく外出してしまうので仕方ないね。株式市場にとってもなかなか厳しい日になりそうだけど、俺にとっても今日は・・・。

一つだけ言っておきたいのは・・・

俺のブログを読んでくれてる人でも、多分逆張りして買い持ちしてる人もいるかもしれないけどね。またいろいろ評論家とかYOUTUBEとか、「絶好の買いチャンス」と毎日のように言ってるけど、米国ダウが4日で▲$3000以上暴落って言う意味をもう一度考えるべきだと思うんだ。


これは尋常な状況じゃないしね。

しかもゴールドマンなんか、「今年はゼロ成長」なんて言い始めた。

でもね、米国債10年物金利がさ、これも史上最低の1.266pだよ。みんな債券逃避してるけど、こうして金融の状況が大きく変わってくると、債券市場にも異変が起きる可能性がある。
企業収益がゼロ成長だとすれば、それこそ社債も暴落の可能性があるし、ましてCLOはヤバすぎる。

だからここは慎重に買いポジを見送って様子を見るべき。

大きなお世話かもしれないけど、そろそろ金融関連の事故も起きるだろうし、どれだけ恐ろしい状況か、じっくりと考えるべきだよね。

では、俺も運命の日なんで。