しかしなぁ・・・こんな相場は、俺も経験したことがない。

1 主力の出来高が薄過ぎる。つまり、浮動玉がない?

2 日銀ETF買い発動で簡単に株価が戻る。

3 GPIF外債購入で円安誘導してしまう。

4 海外勢がこの騒動の中売ってこない。

5 米系投資銀行は中立を保っている

6 日本株は米国株連動しか動きようがなくなってしまった。


だからね、こんな相場でまともに勝てるはずもなし。俺ももうどうしていいのか分からなくなってる、というかやり様がなくなってるのよ。

結局、米国での新型コロナに対する懸念の度合いが、著しく低いわけで、一方日本はもう完全に新型コロナの蔓延となりそうな状況。

だからマインドは最悪なのに、株価は上昇という、どうにも消化のしようがない矛盾のなかで、これ以上株を弄っても意味がないかも。

いやはや、本当に呆れたよ。

相場の変わり目を待つしかないね。