1000x-1

明日決算だとばかり思ってた3436SUMCOを売り建てた。さっき決算をチェックしてたら、なんと今日だった。内容はメタメタで今後はさらに悪化すると思えるので、明日は下へ行ってくれるだろう。毎度、決算勝負なんて、狙ったら外すし、マグレなら大当たり。

まったく阿保の典型(俺)だ。

でも負けなきゃいいや、とすぐに反省も忘れて認めてしまう。だからまた、過ちを繰り返すんだよな。

さて、もうひとつ、7201日産がとうとうやらかした。業績がダメなのは分かっていたことだ。そして減配もある程度予想できたこと。これで高配当というセイフガードが剥落して、明日はどうなってしまうのか?考えただけでも恐ろしい。

それに楽天も赤字転落(税引き前)ということで、暗雲が立ち込めてるね。

というわけで、後場から一転して売り建てをした。やはり新型肺炎に関して、情報がかなり見えてきてるし、感染者も減るどころか拡大の一途をたどってる。日本国内でもそろそろ出始めてきて、相当な危機感が出始めてる。


ケント・ギルバートが虎ノ門ニュースで言ってたけど、やはり米国は新型肺炎をあまり気にしていなかったみたいだね。ところが徐々に実態が見えてきたら、いつまでも関係ない、じゃ済まされないんじゃないか?そもそも中国へ投資してる最大の国家は米国じゃないんか?

いよいよ、そしてソロソロと新型コロナを織り込み始めるよ。第二幕。ここからが本番と言う気がする。

なんか、もっと早く決断すべきだった。妙にSQポジションが気になって仕方なくて、米国のことだから上で決めたいと思いこんでた。まったく先入観をもって相場をやったらいけない、という言い見本だった。

さて今夜は、結構米国もしびれる展開になりそうだからね。今のうちに早寝しておくことにしたよ。