ほとんど死に体だった大塚家具に対して、40億以上の増資を引き受けて、山田電機が傘下に治めた。これはもう最悪のコンビでね、ヤマダ電機にかつての繁栄はなく、また人件費だけで年間50億近くかかる大塚に対して44億円出資じゃ、焼け石に水。

そして最悪なのは、山田と大塚のシナジー効果はほとんどゼロ。だから、火中の栗を拾うよりも悪い。火傷をしても栗は美味しくいただけるからねぇ・・・。でも、大塚じゃ美味しくないだろ!

けれども、株価は連続S高の後、今日もいまのところS高気味の気配。これで株価倍増となった。

だからね、これは仕掛けだろ。

これが山田の狙いだったりして。分からんけど(苦笑)

今年最悪のM&Aだな。