週初の日本市場は弱含み。前場買ってみたけど、どうも勝てそうにないねぇ・・・。

しかしこの相場、やはり年内に暴落が来ると思う。「9月に・・・」という記事なんかも書いて、外してるので偉そうなことは言えないけど、どう考えても変な方向に向かってると思う。

米中貿易戦争が暫定合意という目は残ってるとは思うけど、それもだいぶ怪しくなってきてるし、明日中国は国慶節になって建国70周年で以降、7日間は休みになる。

もちろんその間も米中交渉は行われるけど、だから合意するってことにな、どうも成りそうにない。だいたい暫定合意ってのは、トランプが日寄った場合だろうし。

株式市場は歓迎するけど、ならば、どうしても米国の条件を飲めないのなら国防権限法やるぞ、みたいなね。

それに香港もどうなるか分からないし、韓国は3日の保守派デモがどの程度の規模になるかで決まると思うし・・・。

どうも、とんでもない結末が待ってそうな10月相場だな。