米中貿易戦争がどうやらこれで一服しそうな気配?株式市場の動きを見てると、そんな感じで推移してるけど、やはり期待はFRBの0.250よりも大幅な利下げなのだろうね。

いまの米国株式市場にとって0.500の利下げとなったら、これはもう新値更新間違いなしだろう。けど、日本市場の上昇は(米国の)半分行けば御の字だけどね。

円高が半端なく進んじまうと思うからだが・・・。

いずれにしても、米中対立は一休みはあると思うけど、まだまだこれからが本番と言う感じ。その辺の記事を書いてみたので、よろしく。

トランプツイートが示す「米中貿易戦争のさらなる激化」

 愚痴になるけど・・・本家の記事は本当にきついよ。4月からここまで70万文字くらい書いてるけど、アクセス低調だしね。

なんか辛くなってきてる。還暦になったら絶対やめるぞ!って誓ってます(苦笑)