今日あたり、アドバンテストが信用の取り組みからS高しそうな値動きなんだけど、日経平均寄与度を考えると、ほとんど各銘柄の動きは出てないし。

正直難しい地合いなんだと思う。懸念は沢山あって、でも来週は利下げもあるから、みたいな綱引きのなかで、決算を弄るしかない、という感じに見える。

だからできればこんなところでポジションを大量に持っても、リスキーなだけで良いことないんだろうね。

SBGだけ売りポジ建ててあとは静観してる。

苦手な決算シーズンだし、なんとか深手を負うのだけは避けたいからね。



ところで、相変わらず吉本騒動ばかりやってるTV局。本当にもうTVも終わりだね。だいたい吉本の芸人ばかり使って番組制作をしてるのは、本当にウザイな、と思ってみてたけど、なんだよ、みんな利益相反やってるだけじゃん。

芸人使ってギャラ払う。でも配当でるからね。たの事務所の芸人使うより全然いいってことかよ。

腐りきってるね。

吉本とジャニーズは独禁法違反だろ!吉本は利益相反で違反だけど、ジャニーズは圧力かけて違反。公正取引委員会はこういうのを、容赦なくやれよ!

米国ならやる!そこが日本との違いかな。

で、吉本の件は、会長ー社長とダウンタウンの松本の勢力が強くなって、それに不満な古参芸人とか若手が造反したという構図。どうでもいいけどね。

シンスケなんかが出てきたり。

全部ネタにして視聴率稼いで、みたいな・・・。転んでもただじゃ起きない浪速の商売ってね(笑)