週初からやられるのはいつものことだけど、またしてもソニーに担がれた。SBGもやられて週初から大火傷でスタートになったよ。

しかし、この相場、すでに俺の理解を越えて上値を追ってる。

香港も台湾もかつてこれほど緊迫したことはないし、まして安倍首相が火に油を注いできたイランは、ますます強硬な姿勢になってるし。

ここで外資は一体、日経平均をいくらまで担ぎたいんだ?ってな。もちろん、その答えは簡単で、よほどのことがない限り、日経平均の下値は¥20,500前後(PBR1.03)あたりと見てるだろうから、G20移行を考えると¥21,500~¥22,000は最低欲しいところかも。

結局、こういう地合いってのは、「作られる相場」何だろうと思う。

まぁ、そのくらい冷めた見方が必要かも。