RAKUGO


落語議員連盟だって。

こいつら阿呆だね。小泉進次郎が幹事長?超党派に衣替え?

落語の文化を根付かせるだって。

そんなこと、やってる場合かよ!

静かにやるのはまぁ、いいけど、こうして前面に出てくると無性に腹が立つ。
 
こいつら、本当にバカの集まりとしか言いようがないね。

国会議員という仕事を何だと思ってるんだろ?

サークル活動もしますってか?

冗談じゃないんだよ。いまの状況を本当に考えたら、そんなお遊びはやってる場合じゃない。

しかも議員報酬をいただく身として、そんなことを国民にアピールしてどうするの?

日本にはさ、沢山の伝統文化があるだろ?地方にいけば、本当にたくさんある。

何も歌舞伎と落語と相撲ばかりじゃないんだよ。


だから日本の伝統文化を守る活動、と言うのであればアプローチが全然違うはず。

なのに、こういうのをやるんだよ。

本当にムカつくというか、酷いもんだ。


いまの日本の在り様をじっくり見ることなんか、絶対にしないんだよ。国会議員の低レベルは日本だけじゃないと思うけど、議員が腐れば、民主主義が腐る。

議員は「国民の声の代表」という鎧を着てるんだよ。なので、選挙の票数がバックボーンにあるから、支持されてるんだと奢るより、票数分勉強して仕事しないといけないって思うべき。

これは決して理想論じゃなくて、そうならないと少なくとも「国民のために」政治をやらなくなる。

国会議員で純粋に国民のことを考えて仕事をしてる奴なんかいない。次の選挙だったり、カネだったり、全部保身のため。国会ってのは保身のための利益集団だと思ってればいいんだろうね。

だから必ず「何のために」という視点が欠如した行動ばかりするの。

この落語議員連盟って「何のために?誰のために?」という視点は皆無。

もう全然ダメだ。

日本の将来は真っ暗だね。

安倍首相が外交狂いやってて、内政を顧みない。国会議員は選挙・選挙。

そんなバカっぷりを見てりゃ、官僚も国会議員を舐めるさ。当たり前だろ!

溜息・溜息・溜息

ぼーっと、議員やってんじゃねーよ!