NHK、スマホ・PC保有者も受信料義務化を検討・・・
テレビ非保有者も年額1万5千円 


なんとも不愉快な記事だなぁ・・・と思いながら読んだ。 不愉快というのは記事に対してではもちろんなくて、NHKの経営態度に対してだけどな。

しかも最高裁のバカ判事が放送法第64条の「協会の放送を・・・」というのを、思い切り拡大解釈してワンセグ携帯を持ってればNHKと受信契約を結ぶ義務がある、とやらかした。


だいたい放送法ができた当時、世の中にワンセグ携帯なんてなかったわけで、技術の進歩で後から出現した機器を法制当時想定していなかったにも関わらず、そういう背景は一切無視して判決を下したわけだよ。

こういうのは、少なくとも一定の配慮なり検討なりを加える必要を、添えないと時代に即さないだろうが!お陰でNHKは、ワンセグ携帯がいいなら、ネットで4同時配信すれば全部一網打尽だって考えた。それこそ、全部ってことだろうが!

しかも受信料はバカみたいにコスパが悪いと来てる。ド高いわけだが、値下げしましたとやってたったの数十円しか下げなかった。動画のオンディマンドなんかのほうが遥かに安いわ!

本当にムカつくというか、偏向報道にカネを払うだけでもムカついてるし、ドラマやバラエティに莫大な製作費をかけたり、民間を圧迫する4K/8Kなんてのに本当に湯水のごとく突っ込むし・・・。そういうの民放だってやらなきゃならんのよ。営業してな。

くそっ、マジで腹立つ、と思ったら、世の中にはとんでもない奴がいるもんだ!と応援したくなっちまったよ。


立花孝志っていう元NHK職員だった人。もう何年も前から「受信料を払わない方法」みたいなことをYOUTUBEでやってて、とにかくNHKからメチャメチャ恨まれてるオジサンってことだよな。
この人が「NHKから国民を守る党」という政治団体を作って今回の統一地方選挙で、26人も当選させちまったという変な奴。

それがいま、お金で揉めまくってるんで、除名するだのなんだのってYOUTUBEでやってる(笑)

まぁまぁ・・・それが今度は参議院選挙に出るらしいのよ。目的はもちろん、世論を動員してNHKをぶっ壊すって(ご本人は)言ってます。

で、具体的な戦略として、NHKの政見放送でむちゃむちゃNHK批判をするらしいぞ。

これは面白そうだ!

政見放送やってみろって感じ。そう言えば、イカレタのもいたよなぁ・・・。でも、どうなんかな。なんかご本人は比例区で3人当選させる腹積りらしい。

まぁ、やっちまえ!って感じ。楽しみだねぇ・・・(笑)