いい感じで上昇してる今夜の日経平均CFDだね。現在¥22,400前後で推移中。
今夜発表の個人消費支出関連もおおむねコンセンサス通りと言う感じなんで、相場には影響はないだろうしね。やはり、この連休中の海外市場はさほど荒れるような原因はないんだろうね。

こうなってくると、米国ダウがいつ史上最高値を更新するんだろう?というくらいしか興味が持てないけど、多分この連休中には越えてくるのは、間違いなさそうな雰囲気あるなぁ・・・。またぞろ、明日あたりムニューシンが米中交渉に関して何か言うだろ。

明日から閣僚級で米中交渉は再開される見たいだし。そろそろ妥結なんていうニュースが飛び出しそう。
今夜の米国債10年物金利は上昇なんでリスクオンの形。しかも為替(ドル円)は、円安方向へフライング気味に動きだしてる。


さて決算な。26日の決算分でショックだったというか、予想通りというか・・・。
8035 東京エレクトロンの前期はかなりいい数字を叩き出した。けれどもやはり今期はかなり厳しい予想を持ってきてるねぇ・・・。純利益で▲33.9%ってのも凄い。やはり前期は受注残があったけど、今期は厳しいということで、ファナックみたいな感じなんだよな。

同様なのが6758ソニー。今期予想は当期純利益で▲45.4%と来た!これも厳しい予想だよ。

反対に6501日立は恐ろしく強気な見通しで、減収増益予想ながら純利益は69.1%増だって。6762TDKも強気で増収増益で純利益は2.2%増

そして6981村田製作所の今期見通しは純利益で▲17.8%。

こう見るとやはり、中国絡みの見通しに差があるんだろうし、日立は英国原発中止で悪材料が消えた分、そしてTDKはもしかしたら全個体電池が好調と見てるのかもしれん。

けれども、俺は各社保守的とは思わんな。下手すればもっと悪くなることだって十分に有り得る話。なかなか令和って時代は厳しいスタートを切ることになりそうだね。