1000x-1
(またまた揉めてる米国)

(前場引け)日経平均¥22,165(▲¥52)

前場レビュー

依然として連休前のポジション調整、というか最後の悪あがきという展開の前場。多分、売りはこれで切れるんじゃないかって思ってるけど、どうだろう。後場は売り長銘柄の買い戻しに期待してるんだが・・・。こういう値動きじゃ、売り方が強気になっちまうぜ!(苦笑)

ここへきて、米国の企業決算もちょっと心もとなくなってきて相場は弱含み。けれども本当に久々に昨夜は日経平均CFDが逆行高したんだよね。そういうシーンはなかなか見られんからなぁ。意外に楽しく見てたけど。

さて、今日あたりはまだ、相場は本性を現していない。明日からの3日間が面白いのよ。米国市場はまだしも、どうして4月海外勢が買い越したか・・・。そのあたりの理由が見えるかもしれんしね。

前場の売買(ポジション)

7974 任天堂 ¥37,330(▲¥1,230)
空売)¥38,320×1200
買戻)¥37,440×1000(+¥880,000
買戻)¥37,420×200(+¥180,000
あのポケモンGOの相場を思い出すわ。タイミングも海外勢の買いが止まったバッチリの時期。これで売らん話はない、とばかりに参戦。根性がなくて売りきれなかったのは悔やむけど、まぁ10連休前なんで良しとする。任天堂で獲れると、なんかこう、勇気が湧いてくるよ(苦笑)


7181 かんぽ生命 ¥2,283(△¥79)
買)¥2,204×5000
売)¥2,240×5000(+¥180,000
買)¥2,232×5000
売)¥2,293×5000(+¥305,000
マジで恐ろしい朝寄り前の気配だったよ。なんか死ぬかと思ったね。けどまぁ、寄りにはグイグイきてホッと一息って感じ。せめて売り出し価格に近い¥2,300までは我慢すべきだった。結果オーライだったけどね。それにしても楽しいねぇ・・・。こういう相場は。

2173 博展 ¥698(▲¥7)
買平均)¥709.3×4000(含み損¥45,200
現買平均)¥696×1000(評価益¥2,000

なんだろうねぇ・・・。やはり持ち越したくない投資家が朝から売り物出してきて・・・。1000株キャッチ。けど、ここはいずれ買われる。どんな相場になっても戻ると思うんで、現物を集めてみるかなと。いざとなれば現引きできるしな。

2685 アダストリア ¥2,784(▲¥60)
買)¥2,804×1000(含み損¥20,000
買)¥2,801×600(含み損¥10,200
買)¥2,796×600(含み損¥7,200
買)¥2,795×600(含み損¥6,600

買)¥2,791×200(含み損¥1,400
あかんなぁ・・・全然買いが入らんね。


7581 サイゼリア ¥2,443(▲¥4)
買)¥2,444×1000(含み損¥1,000
買)¥2,450×1200(含み損¥8,400
買)¥2,455×800(含み損¥9,600
買)¥2,430×1000(含み益¥13,000
追加してみたが・・・大引け前まで我慢してみるか・・・。

3197 すらいらーく ¥1,832(▲¥12)
買)¥1,839×3000(含み損¥21,000
こっちもアカン!

前場の感想

いやはや、今日の相場は久しぶりに楽しかった。たいして抜けたわけじゃないけれど、7974任天堂のあの頃の勝負を思い出したよ。あの時、意を決して挑まなかったら今の俺はない。負けたらマジでホームレスだったかも。思い出すとメチャメチャ熱くなるんだ。

それに、かんぽ生命もな。昨日の買い持ちは勝負だったんだよな。ああいうのを取れるのと、負けるのじゃ天と地ほどの差がある。金額じゃないんだよな。マインドの問題なのよ。

あとは買い戻しが出てくれたら・・・(苦笑)

前場収支:+¥1,140,000