-1x-1
(新型兵器?相変わらずやなぁ・・・こいつ!)

(前場引け)日経平均¥22,172(▲¥105)

前場レビュー

前場、もみ合いから徐々に利食い優勢の展開になった日本市場。10時10分から先物に叩きが入ってその後リバウンドしたものの¥100超までじっくりと売られた。こういう展開は買い方にとってはあまり悪くないかも。後場になったら今度は買いが入る可能性もある。

前場売り建てた玉はいつもなら後場には持ち越すんだが、今日は何故か買われるような気がして、利食いしてしまった。朝寄りで4755楽天に一発喰らったことも利食いする原因だけどな。

しかし、流石に買われ過ぎた日本市場という感じもある。特に半導体関連はいかに買われ過ぎ。なので、虎視眈々とエレク、アドバンは狙ってる。それと電子部品も同様で、思いがけない展開なんで、勝負の賭けどころが難しいが・・・。

前場の売買(ポジション)

6758 ソニー ¥5,313(▲¥50)
空売)¥5,350×6000
空売)¥5,348×4000
空売)¥5,347×2000
買戻)¥5,300×12000(+¥586,000
個人投資家が売ってくる日なんじゃないかということで、ソニーはいささか中途半端なところで参戦してみた。とにかく今日は大口の買いがほとんど入らない。後場に逆襲を食らう可能性はある。なので早々に利食い。


8316 三井住友 ¥4,105(△¥52)
空売)¥4,165×2000
空売)¥4,160×4000
空売)¥4,155×4000
買戻)¥4,100×6000(+¥370,000) 
買戻)¥4,099×4000(+¥224,000
大きくGUしてさらに上値追いなんかしてた三井住友を売らないわけには行かなかった。UFJがぐずぐずしてるんで、目立つんだよね。しかし、超ロングな上髭になってるんで、今日がピークの可能性も。
メガバンクは深追いできないぜ。場合によっては両メガを売るかも。

7203 トヨタ ¥7,007(△¥54)
空売)¥7,260×5000
空売)¥7,050×5000
買戻)¥7,019×2000(+¥82,000
買戻)¥7,014×2000(+¥92,000
買戻)¥7,013×2000(+¥84,000
買戻)¥7,008×2000(+¥84,000
買戻)¥7,002×2000(+¥96,000
トヨタも大きく上昇した。この辺りの銘柄が2%を越えてくるようだと、何もなければ完全に売りモードのスイッチが入る。ただし、ここも早々に利食いで逃げておいた。

8053 三菱商事 ¥3,010(▲¥10)
空売)¥3,026×5000
空売)¥3,028×4000
空売)¥3,029×4000
空売)¥3,027×4000
空売)¥3,026×4000
買戻)¥3,020×21000(+¥150,000
空売)¥3,030×2000
空売)¥3,029×2000
空売)¥3,027×2000
空売)¥3,026×4000
買戻)¥3,010×4000(+¥78,000) 
買戻)¥3,009×6000(+¥104,000) 
なんだか、昨日買い戻しが入ってるんで今日はちょっとヤバイかも、と思いながら見てたんだが、ジワジワと売られてきた。けれどもボラが出ないんで・・・面白くもなんともない。ということで手じまい。


4755 楽天 ¥1,209(△¥35)
空売)¥1,174×5000
空売)¥1,173×15000
買戻)¥1,196×20000(-¥455,000
読みとは全く正反対。他銘柄が活況でくるなら売られるはずが・・・。しかし逆を返すと他銘柄は売られる?みたいなヒントにはなったけど・・・。

前場の感想

この何日か、前場でポジションを解消することが多くなった。それほどこの相場は先が読めないのよ。少なくとも売り坊の俺にとっては、素直に上昇すると思えないんだよなぁ・・・。けれど売っても獲れない。反対に買いで獲れた。ってことは・・・・。

まぁ、焦るなってことだろ。

前場の収支:+¥820,000