1000x-1
(とうとう始まった日米交渉)

(前場引け)日経平均¥22,289(¥67高)

主力銘柄の買われ方は日経平均¥67高とは思えない堅調ぶり・・・。

前場レビュー

もう何と言うか大荒れ相場の前兆みたいな値動きをした前場の日本市場。売り方は叩きにきたものの、逆襲されてギブアップ状態。返って買いに火がついた格好になってどうにもこうにも、と言う雰囲気になってる。

これだから怖いというかヤバイというか・・・この相場、予想外の動きをしてくるんで、デイトレなんかやってると、思わぬ怪我を負いかねないねぇ・・・。

しかし叩かれた底から一気一気で¥150以上のカチあげってのも凄いね。けれど俺の株価ボードじゃ、それほど動いた銘柄はないけどな。どうなってるんだろうねぇ・・・。

前場の売買(ポジション)

8306 三菱UFJ 573.3(△¥9.9)
買平均)¥562.9×166000
売)¥572.0×66000(+¥600,600
売)¥572.3×30000(+¥282,000
売)¥572.5×60000(+¥576,000
売)¥572.7×10000(+¥98,000
今日はなんか鬱憤を晒すようにメガバンクが買われたねぇ・・・。そろそろ順番が回ってくるとは思ったが、今日来た感じだよな。昨夜の米国で国債金利がかなり上昇してたんで、仕掛けやすかったと思うし、俺も結構意識して三井を買ったけどな。うまく当たった感じ。


8316 三井住友 ¥4,060(△¥71)
買)¥4,019×20000
売)¥4,060×10000(+¥410,000
売)¥4,062×3000(+¥129,000
売)¥4,065×7000(+¥322,000
思い切って朝よりで買って正解だった。昨夜の米国債の状況から、負けるとは思えなかったしな。けれど、ここまで日本市場が強いなどとは想像もつかなかったけどね。早々に手仕舞いしたけど、そういう相場だとは思う。

6857 アドバンテスト ¥3,215(△¥115)
買)¥3,070×18000
買)¥3,065×12000
売)¥3,160×30000(+¥2,760,000) 

今日の勝負はこの銘柄だった。一か八かだったんだが、地合いが好転してくれて助かった。それにしても恐ろしい勝負だったぜ。

7203 トヨタ ¥6,937(△¥122)
買)¥6,815×8000
買)¥6,812×2000
買)¥6,810×5000
売)¥6,920×7000(+¥735,000
売)¥6,929×2000(+¥231,000) 
売)¥6,927×3000(+¥466,000) 
売)¥6,930×3000(+¥360,000

今日の日本市場、トヨタが買われた時点で勝負あり、みたいな部分がある。先物叩かれてもほとんど反応しなかったし、本当に強いんだろうと思う。けど、根拠がなぁ・・・。流石に良くわからんしな。ここから買いでは手が出ない。さりとて売ったら担がれそうで嫌らしい。

6762 TDK ¥9,670(△¥200)
買)¥9,450×2000
買)¥9,440×2000
買)¥9,430×2000
売)¥9,700×4000(+¥1,020,000
売)¥9,690×2000(+¥520,000
TDKもアドバンに続いて勝負した銘柄。こっちはGUするだろうと思ってたし、それほどの感動はなし。


4755 楽天 ¥1,160(△¥96)
買)¥1,064×30000
売)¥1,150×20000(+¥1,720,000
売)¥1,148×10000(+¥840,000
楽天は・・・これはもう完全に勝てると思ってた。昨日ドコモの相変わらずのインチキ値下げで株価が買われてるわけで、下がったのはここだけ。けど、インチキ値下げなら、返って楽天の競争力が上がるのは明白。なので、勝って当然だったね。

8058 三菱商事 ¥3,031(△¥7)
空売)¥3,036×8000
空売)¥3,035×10000
空売)¥3,034×2000
買戻)¥3,015×20000(+¥406,000
ラッキーだったのは商事。ここだけ売り持ちしたんだが、やはり売られてくれたもんね。ただ、流石に底かもしれない・・・。

前場の感想

久々に大きく取れたんで文句はない。文句はないけれど、目の前のこの相場は、俺にとってはもはや異次元。何故にこう買われるのか?と言えば一重に米中交渉の妥結期待なんだろう。もしも妥結、となればどれだけぶっ飛ぶかわからん!という期待感があるんだろう。

もちろん、妥結したらぶっ飛ぶと俺も思うんだが、同時にそれこそ材料出尽くしになりかねない側面もあるはず。なので、焦って買いを入れる必要も今の時点ではない気がするけどねぇ・・・。

前場の収支:+¥8,590,000