1000x-1
(どうやらAMAZONの一人勝ちか!?)

(後場大引け)日経平均¥21,724(¥11高)

後場は寄り付きから売られて、その後買いが入らなかったところを見ると、海外筋も今夜は利食いになるという読みだろう。一応材料も出尽くした雰囲気で、一発利食いが出てもおかしくない雰囲気だ。

後場レビュー

昼のCFDを見て、何と書く売り先行と感じた後場。米中問題もブレグジットも一応先が見えたわけで、ここで一斉に利食いが出てもおかしくないと感じながら寄り付きの気配を見る。半導体も電子部品も一斉にGD気配になって、これで利食いされると確信して寄り付きで仕掛けた。

今夜は4月になって最初の大勝負になった。多分、利食いになるだろうし、それでなくても明日の雇用統計には多少の警戒感も出るはず。ここは勝負を賭けるポイントになるんじゃないか?と思ったな。


経済指標の悪化も無視してここまで引っ張り上げてきた相場なんで、昨日も書いたけど、どう考えても昨年の10月辺りの高値を獲った時期と比較して、米国経済は減速してる。

新高値なんて獲っちゃいかんのよ(苦笑)

後場の売買(ポジション)

6758 ソニー ¥4,662(▲¥63)
空売)¥4,693×2000(含み益¥62,000
空売)¥4,692×2000
(含み益¥60,000
空売)¥4,691×10000
(含み益¥290,000
後場、6銘柄に仕掛けたわけだが、ソニーは迷いに迷った末に、どうしてもこの弱さは尋常じゃないと見て再度売り建てた。寄り付き後フォローしたのはソニーだけ。後はアドバンを少し追加しただけで、唯見てるだけ。久々に手に汗を握ったぜ!

6954 ファナック ¥20,735(▲¥10)
空売)¥20,915×2000(含み益¥360,000
ファナックは米中だけで売ってもいいのか?と思ったが、結果的には利食いモードになったことで、理屈はともかくテクニカルでも売りと考えることに。三空打ち込んでの大陰線!これで勝てなきゃ諦めがつく。

8035 東京エレクトロン ¥17,435(△¥90)
空売)¥17,790×2000(含み益¥710,000
結果的にエレクも天井サインの資格十分!

6762 TDK ¥9,480(△¥170)
空売)¥9,580×3000(含み益¥300,000
一番不安なTDK。長い上髭が出たけどな。まぁ、勝負出来るだろ。

4063 信越化学 ¥10,145(▲¥20)
空売)¥10,250×2000(含み益¥210,000
ここも三空打ち込みで上髭陰線のかぶせ!OKだ。

6857 アドバンテスト ¥2,883(△¥58)
空売)¥2,923×15000(含み益¥600,000
空売)¥2,919×5000
(含み益¥180,000
西遊記じゃあるまいし、五空を打ち込んで、しかも陽線6本のバカ上げ!確かに上髭には成ったが、そりゃもう不安よ。不安だけど、これ見ちゃ勝負するしかないだろ!


4502 武田薬品工業 ¥4,506(▲¥54)
空売)¥4,500×10000
買戻)¥4,506×10000(-¥60,000
ということで明日半導体、自動車、電子部品が利食いになるとすれば、武田はヤバイ。反対に動くのはいつものパターンなんで、買い戻した。

9501 東京電力 ¥661(▲¥17)
空売)¥675×10000(含み益¥140,000
空売)¥670×20000(含み益¥180,000
空売)¥668×20000(含み益¥140,000

実際、ここも買い戻せばよかったと後悔。明日は戻るんだろうなぁ・・・。

後場の感想

仮に後場寄りで仕掛けて、担がれるようなら全部投げるつもりでいた。これだけ売れば300や400は訳なく担がれるだろうから。俺もそのくらいの覚悟は持ってるよ。

というわけで、多分、今夜の米国市場は利食いになると思う。理由は書いたんでもう書かんが・・・。

後場寄りから先物で叩かれて僅かに¥100足らずだが日経平均が落とされた後に、もしも上を見てるのだとすれば、流石に買われるだろうと思った。逆張りと考えると絶好の押し目だからな。けれども、買いが入らなかった。それをどう見るかなんだよな。


本日の収支:(前場・後場合算)+¥520,000




市場激動の中、株式投資テクニックを身につける

有利な退職代行は弁護士しかできない理由

株は空売りでしか勝ち残れない理由