740x-1

(後場大引け)日経平均¥31,033(▲¥344)

後場揉み合いの日本市場。多少ショートカバーは出たように見えるけど、明日に続くようには見えない相場展開だった。

とにかく、世界経済のリスクは、思ったよりも深刻になってるような気がする。

後場レビュー:

後場になってもマッタリした動き。こうなるのは一重に海外勢が買わないから。まして、昨夜日本株を仕掛けたことはミエミエだから、買うはずもないけれどね。

しかしとうとう英国は、「合意なく離脱」または、「総選挙断行で再議決」みたいな二者択一になってきた。メイ首相は合意案が可決なら辞任と言ってる。やはり、EUのアホどもに、あれだけ馬鹿にされたらば、普通は喧嘩になる。何せ相手はドイツだからね。

なので、よく我慢してるというかね。俺は合意なき離脱が案外最も賢明な選択のような気がする。だいたいこのまま行けばEUは沈没するし。だったら今のうちに逃げておけばいい。それにEU離脱したら、TPPでもいいし、とりあえず日米が助けるよ。でも、いちいち反発するEUはトランプの助けないだろうし。

中国と接近してることで日本も×。それをトゥスクやメルケルは全く分かってない。


後場の売買(ポジション)

8306 三菱UFJ ¥550.5(▲¥3.1)
空売平均)¥549.8×140000(含み損¥98,000
米国債10年物金利を睨みながらメガバンクを売り持ちすることに決めた。特にUFJは勝負しようと思ってたんで、アタフタしながらも何とか枚数を売ったよ。今夜、勝負って感じ。


8316 三井住友 ¥3,885(▲¥25)
空売)¥3,901×4000
空売)¥3,914×3000
空売)¥3,879×3000
買戻)¥3,860×10000(+¥383,000
空売)¥3,880×2000(含み損¥10,000
空売)¥3,881×3000(含み損¥12,000
空売)¥3,882×5000(含み損¥15,000

持ち越した玉を後場寄りで買い戻して、様子見してた。どうなるかと思ってたけど、やっぱ今の主力ではメガバンクしか買えないってことをよく知ってるというか・・・。もっとも、この価格帯での売りはやり辛いし、下値は見えてるってこともあるし、何より決算は外部要因がないんで早々悪化もないだろうし。もっともそれも、日銀次第だけど・・・(苦笑)

6758 ソニー ¥4,673(▲¥92)

空売)¥4,780×3000
空売)¥4,769×3000
空売)¥4,710×4000
買戻)¥4,662×3000(+¥354,000
買戻)¥4,661×3000(+¥324,000
買戻)¥4,660×2000(+¥100,000
買戻)¥4,658×2000(+¥104,000
空売)¥4,677×2000(含み益¥8,000
空売)¥4,676×2000(含み益¥6,000
空売)¥4,672×3000(含み損¥3,000
空売)¥4,671×3000(含み損¥6,000
ソニーも利食いして、再度売り建て。この相場、本当に逆イールドなんか気にしてるなら、今夜もう一発米国ダウが下げてもいい。引け後に強い動きされてCFDは気分良くないが、まぁ、俺は米国ダウは戻したけど下げの三ツ星ってみてるからな(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,514(▲¥109)
空売)¥6,669×2000(含み益¥310,000
空売)¥6,623×3000(含み益¥327,000
空売)¥6,597×5000
(含み益¥415,000
トヨタは持ち越し。為替見てるととても買い戻すきになれなかったよ。何かなければ¥109台突入もあるだろう。米国債の推移でもそれを暗示よ。なので、強気で。


8035 東京エレクトロン ¥16,025(▲¥275)
空売)¥15,950×3000
買戻)¥15,955×3000(-¥15,000
空売)¥16,055×1200(含み益¥36,000
空売)¥16,050×1800(含み益¥45,000

後場寄りに粟食って買い戻して・・・。まったく半導体を買ってどうするつもりよ!みたいに叫んじまった。まだまだ売りだろ?

4755 楽天 ¥1,028(▲¥16)
空売)¥1,045×5000
空売)¥1,044×5000
空売)¥1,043×5000
空売)¥1,040×5000
買戻)¥1,025×20000(+¥360,000
後場まったく動かず。けれど、下げ止まってることも確か。なので、こういうチャートはヤバいんで、利食いして手仕舞い。深追いする必要は全くなし。

後場の感想

後場は少々ポジションを厚くして終了。この場面は強気で行く。

だいたい(外資は)来週のSQに向かってポジションを厚くするだろうし、今日みたいな仕掛けをすればするほど売り物が出そうな4月の日本市場。

市場の期待感としては来週月曜に新元号でお祭り、みたいなことなんだろうけど、外資には関係ないしな。そんなところでご祝儀買いしても、墓穴掘るだけよ。いまの、世界経済の地合いは冷静に観かげると結構危険な要素満載なんで、準備するだろうから。

今回ばかりは逆イールドは結構危険な信号だね。株売り債券買いだから。



-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥714,550,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------

市場激動の中、株式投資テクニックを身につける

有利な退職代行は弁護士しかできない理由

株は空売りでしか勝ち残れない理由