header

新年度入り!2019年は余裕を持って株漬!

日々の値動き、情報収集・・・株価の動きに一喜一憂で精神的にもストレスがたまるよね。ザラバを見た後活字を読むのも大変なはず(ってジジイの俺だけ?)

10連休も控えてて時間は結構あったりする。4月はじっくりと焦らずに余裕をもって臨みたいね。

カントリーリスク:更新情報

一連の動画解説のなかで最も読まれた記事は、株式評論家荒野浩氏のもの。最初は胡散臭いジイサンだな、程度にしか見えなかったが、結構大胆な予測をするんで・・・。

けれどもこのところ、大した爺さんだ、に変わってきた。流石にキャリアがあるだけに鋭い指摘。
今回第二弾でより詳細に日本市場の動向を(自信ありげに)語ってます。なかなか賛同できるんで、いろいろ書きましたので、良かったら参考にしてみてください。

カントリーリスク マーケットの潜在リスクを解説


個人投資家必見!荒野浩氏の日本市場テクニカル分析【重要度★★★★★】

続々更新しますのでよろしく。



オーディオブック紹介

読書・・・本来ならもっともっと読書がしたいけど時間が・・・とか、ザラバの後は目が疲れて・・・、なんていう人が多いと思ってた。自分も読書がなかなかできなくて、このところめっきりと読書量が減ってしまったんだ。

で、以前から知ってはいたけれど、いくつか買い求めて聴いてみたらこれが、なかなか楽なんで推奨することにした。CD版なので、スマホに落として聴いたんだけど、なかなかいい。

リバモアのこの本は以前読んでファンになるきっかけとなったもの。売り坊やってるのもこの本の影響が結構強いんだ。まぁ、投資成績には関係ないけれど、本当に面白いんで、カラムに紹介しておきました。良かったら聴いてみてください。楽ですよ。




それからもうひとつは、俺もまだ聞いてないけれど、この人も有名な投資家だよ。ボックス理論を構築して当時のカネで200万ドルを稼いだことで有名なダーバスのノンフィクション。

株式投資をやってるとこういう本は本当に面白いのよ。精神的にも大いに勇気づけられてプラス!触りの試聴もできるからね。





● 読みたい本は沢山あるけど時間がない
● 毎日の通勤時間に
● 目が疲れて読めない
● 高齢者
● 空き時間を有効に使いたい
● 寝る前に消灯して聴きたい
● ハズキルーペを持っていない(笑)


こんな人にはとってもお勧めなので。
会員数30万人 作品数23000 プロの声優、ナレーターが読み上げる「耳で聴く本」です。

日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jp