-1x-1

(後場大引け)日経平均¥21,428(¥451高) 

日本市場は昨日の暴落を打ち消すように一日かけて買い戻し優勢が継続。大半を埋めた格好になったけど、権利落ちからの値動きを考えると、少々オーバーシュート。

相場レビュー

昨日の暴落から一転して米国市場がプラスだったことから、買い戻しが優勢の一日だった。まぁ、それでも今日は結構微妙だった事は確か。これだけ空売りが入ってると、後場はバンバン買い戻しだな、なんて思ってたんだが、前場からこうなるとは・・・。

後場になっても垂れない銘柄も多かったが、相当に空売りが入ってたんだろうね。しかもたとえば6758ソニーなんか、配当もたいしてないのに、これだけ戻すんだから、勢いってのは侮れないよな。

大引け前の急騰は売り坊の断末魔ってな。そこまで引っ張るか?って思うけど。

さて、相変わらずブレグジットは揉めまくり。メイ首相のEUとの合意案は結局支持されず。プランBなる玉虫色の代替案を議会は審議すると・・・。また振り出しに戻ってるし。

そして久々登場のイエレンムーンはMMTを支持しないと。これは少し意外な感じもするけど、結局通貨が弱ること(米国債務急増)で、インフレになる可能性を考慮してないということを言ってる。いまは無視されてるけど、今年から来年にかけてはヤバいほど米国の債務は増える。それを前提の発言だと思うね。だから、完全にパウエル体制を批判してるわけだよ。




1日の売買(ポジション)

6758 ソニー ¥4,769(△¥139)
空売)¥4,633×2000
空売)¥4,631×4000
空売)¥4,625×4000
買戻)¥4,652×10000(-¥230,000
朝寄り狙いで火傷。昨日の日経平均CFDじゃ仕方ない。これで済んで御の字。

9984 SBG ¥10,615(▲¥90)
空売)¥10,700×4000
空売)¥10,695×1000
買戻)¥10,710×5000(-¥35,000

朝寄りで買い戻し。しかし、良くここで寄ったなぁ。低配当銘柄だからな。ラッキー。

6981 村田 ¥16,385(△¥370)
空売)¥16,165×1000
空売)¥16,155×1000
買戻)¥16,300×2000(-¥280,000
村田はもう覚悟してた。案の定火傷。

6501 日立 ¥3,568(△¥49)
空売)¥3,518×2000
空売)¥3,516×2000
空売)¥3,514×2000
買戻)¥3,518×6000(-¥12,000
まぁ、ここで寄ってくれてラッキーと考えないとな。もう少し配当あればドテンしたんだが・・・。

7203 トヨタ ¥6,760(△¥150)
買)¥6,601×5000
売)¥6,745×5000(+¥720,000
ブラボー!トヨタ!って感じ。凄い買い戻しだった。ここまで買われると気持ちがいい!

7270 SUBARU ¥2,781.5(△¥101.5)
買)¥2,717.0×10000
売)¥2,770.0×3000(+¥159,000
売)¥2,765.0×3000(+¥144,000
売)¥2,773.0×2000(+¥112,000
売)¥2,771.5×2000(+¥109,000
朝寄りで買って前場のうちに売り。高配当銘柄だから買い戻しが来るって感じで鉄板。もちろんデイトレ!(笑)

8750 第一生命 ¥1,596.5(△¥40)
買)¥1,574.0×15000
売)¥1,603.0×15000(+¥435,000

朝寄りで買って後場売り。ここもタップリと売りが入ってた感じ。後場まで落ちないのはそういう銘柄だな。


6762 TDK ¥8,700(△¥180)
買)¥8,610×2000
売)¥8,740×1000(+¥130,000
売)¥8,730×1000(+¥120,000

朝寄りで急騰を売ってデイトレ。材料もあるんで鉄板と思ったね(大したことなかったけど 苦笑)

8316 三井住友 ¥4,005(△¥90)
買)¥3,933×5000
買)¥3,925×2000
買)¥3,924×2000
売)¥3,970×2000(+¥92,000
売)¥3,975×2000(+¥100,000
売)¥3,976×5000(+¥215,000

朝寄りから買い下がって前場場のうちに利食い。メガバンク、これでいいや。

感想

前場は急に打ち合わせが入って結局レビューが書けなかったよ。まぁ、それはいいとしても、昨夜の米国市場の動きで担がれるのは分かってたから朝寄りで買い戻すのは当然。

そしてどうやら配当分の買いが入る気配だったんで、ロスカットを埋めにかかったわけだが・・・。打ち合わせ中も気が気じゃなかったけど、とりあえず、買われたんでここはデイトレの一手。持ち越すわけにはいかんしな。

だいたい、自分自身、慌てて買い戻してるくらいなんだから、空売りが入ってる銘柄は鉄板ってことだろうねぇ・・・。それでも、買い機運にならなきゃこういう展開はなかったと思ってるし。紙一重だよ。

さて、明日以降権利落ち後の値動きが楽しみだね。


-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥713,510,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------


リニューアル完了!
株は空売りで成り上がれ

いよいよ記事更新開始!

誰も教えない株式投資のコツ


(タイトル変更リニューアル!)

【カントリーリスク】