世間は休日・市場は休場だらけ

さて今年度ももうすぐ終了だな。元号も新しくなったり、2019年になってるのに2018年度だったり、日本ってのは紛らわしいねぇ。けど、それが日本社会だって考えると、まぁ、紛らわしいのも悪くはないかも。ただ、株式投資はやり辛いんだよな。

それと毎年思うんだがGWっていうの、あれは廃止してくれんかなぁって思う。せっかく4月から物事が始まるのに、一か月もしないうちに腰折れるのは、どう考えても理不尽かつ非効率。これは昔から思ってることだけど、一斉に海外旅行に行ったりな、どうなんだろうねぇ、そういうのは。

でも今年は新天皇の即位もあるし、イベントの歳だから仕方ないとは思う。思うけど10連休はないだろ!やはり10連休は株式投資にとっては致命的だって。休み明け浦島太郎だよ(苦笑)。



そこでだ!この年度末からGW明けまで約40日ある。そのうち株式市場は18日間休場だぁ。しかも、ポジションが一番持ち辛い時。だったら休むとか軽くするとか、するのも一手だろうな。俺も4月は引っ越しがあるんで休まなきゃならなくなりそう。新会社もいよいよスタートするしな。毎日出社するつもりはないんで、任せるけれど、時々は顔を出すようにしないとな。


テクニックは教材で、地合いは俺のブログで!

だから、こんな時は、チャンスなんだよ。もしも投資を見直したいなら推奨教材でやってみたら?とマジで思う。もちろん成功してるならそのやり方が正しいんで必要ないけれどな。

教材ってのはさ、特に俺がチェックしたものは、どれも正しいよ。理解もできるだろう。とにかくとかく批判ばかりするやつもいるけど、そんなのは下手なだけよ。相場のことを理解できてないやつが書くんだ。

良く考えてみりゃすぐに分かることなんだけどな。たとえば新卒社員はどうやって仕事を覚える?みんな最初は学ぶんだよな。だから我流で株式投資をやること自体、有り得ないと俺は思うぜ。勝手にリスクを取りに行って上手くいかないから教材のせいにする、みたいな・・・。

企業にも団単にも、どんな集まりでもそういうの、いるからな。俺は、相場師朗氏にしても紫垣英昭氏にしても、凄いと思うよ。こうしてブログやってて書きまくってるけど、俺が教則本書けるか?って言われたら実際書けないもんなぁ・・・。しかも株式相場っていう魑魅魍魎の世界を相手にしてる。普通、尊敬するだろ?


まぁそれはいいとして、とにかく時間があることだし、これから相場は本当に空売りできないと勝てない相場に突入するからな。3月までのアマチュア相場とは、フェイズが違ってくるよ。

それから、10連休の地合いな。それは俺が毎日書くから。俺のブログだけで大丈夫なようにするつもり。だから大いに学んで、羽を伸ばしてくれ。


ちなみに
【誰も教えない株式投資の勝ち方】移動平均線にかんする記事を2つ書いたんだ。できれば

   株の勝ち方 基本は移送平均線売買 
   ↓  ↓  ↓
   勝負するための最適な移動平均線を見つける:移動平均線売買

の順で読んでみてほしい。ちょっと最高にいい教材も紹介してるしな(流石、紫垣氏だね)。

運営サイトの現状

  株修羅(毎日複数記事更新)
  
  株裏(毎日更新)
  
  カントリーリスク(注力中)
  
  誰も教えない株式投資の勝ち方(更新開始強化中!)
  
  株は空売りで成り上がれ(そろそろ更新開始予定)
  
  WET BLAKET(手抜き中)

俺のサイトはこんな感じだけど。