ドルエンダウ

買い方に取っては大変厳しい状況になったということだね。こんな時、俺も「買い方」なんだよなぁ・・・。なので、相応の授業料は覚悟したぜ。


しかし、夜間でこれほど急激な動きをするのも久しぶりだよな。いまさらだけど、20日の日本市場のザラバって、一体どう考えてたんだろうねぇ。

FRBの政策云々というよりも、FOMCでこれだけ米国市場が動くとは思ってなかったんだろう。

だとすると完全に「油断」ってことになる(俺も油断してたしなぁ・・・苦笑)



俺なんか「株は空売りで成り上がれ」で偉そうに書いてるけど、その通りになっちまったよ。

上がるときはこうやってジワジワと時間をかけて行くんだよ。けれど下げとなったら早い!これが厄介なんだよなぁ・・・。


だから、こういう場面でどうするか、具体的には明日の朝からどう対応するかで、真価が問われるんだよね。書いてる責任もあるので、なんだか緊張して全然眠れなかった。

もう少ししたら、このブログも更新を開始するんで、よろしく(もうすぐ絶好の売り場面になるからな)。



さて、もうひとつのブログ「誰も教えない株式投資のコツ」のほうは、19日から更新を開始しました。


実は、俺も今年中には引退(今度は結構マジ)を考えてて、それまでに出来るだけ、ノウハウというかそういうもの(師匠から学んだことがほとんどだけど)を後悔して残そうと思った次第。


どの道、独力では限界があるということを思い知ってる身としては、教材も紹介してゆくつもりだけど、それは差し置いても内容はきっと役に立つと思うので。

これでこのブログと立ち上げた3つのブログで、俺のやってる手法というか、そういうものを全公開になると思うから、読むだけでも読んでくらたら少しは役に立てると思います。

書く量も半端じゃないけれど、書けることは全部書くつもりなのでよろしく。

 

リニューアル完了!
株は空売りで成り上がれ

いよいよ記事更新開始!

誰も教えない株式投資のコツ


(タイトル変更リニューアル!)

【カントリーリスク】