(大引け)日経平均¥21,822¥219高

前場高寄りからそこそこ売り物が出ていたけれど、11時20分辺りからの買いあがりが何とも違和感があったのは事実。それで前引け後、ニュースを手あたり次第に確認したが、特段なのもなし。これで、吊り上げられてるというのを確信したというかね。だいたい値嵩銘柄は上昇のオンパレード。にもかかわらず、主力のソニー、トヨタ、UFJ、商事には買いが入ってきてないと言うのがメチャ解せなかった。
1000x-1
(次期大統領:トランプで決まりだろうね)

なので、とりあえず中途半端な買い玉を切って、自由度を確保というか、そこから一発ソニーを売りあがってみた。これがそこそこ上手くいって、どうも売りだな、という感触を掴んで、後はタイミングを見ながら、建て玉を増やした。

けれども、かといって金融は売られてるわけじゃないんで、相当に疑心暗鬼な気分にさせられたけど、最後はもう惰性で建て玉。大引けにはメガと商事を処分して終了。俺的には、面白い相場展開になったね。

とにかく上昇し過ぎなのよ。そんな材料もないのに、吊り上げられて・・・。まぁ、今夜米国ダウは勝負だけど。
----------------------------------------------------------------------
 6758 ソニー ¥5,326(¥11高)
買)¥5,342×3000
買)¥5,341×3000

買)¥5,340×2000

買)¥5,339×2000

買)¥5,338×2000

売)¥5,349×12000(+¥105,000
空売)¥5,366×2000(含み益¥80,000
空売)¥5,365×3000(含み益¥117,000
空売)¥5,363×2000(含み益¥74,000
空売)¥5,361×3000(含み益¥105,000
空売)¥5,360×3000(含み益¥102,000
空売)¥5,359×2000(含み益¥66,000
買いを諦めて後場寄りで手仕舞いした後に、買いあがりを売ってポジションを建てた。どうしてもこの地合いで売りが出まくってる前場に納得ができなかったし、日経平均もこの辺がいいところだっていう感じは、値嵩が軒並み引っ張られてたんで最後の吊り上げ、みたいな感じが下から。今夜どうなるのかは分からんけど、これで負けるんなら仕方ないという気分。


9984 SBG ¥10,675(¥250高)
空売)¥10,860×4000(含み益¥740,000
空売)¥10,840×2000(含み益¥330,000
空売)¥10,835×3000(含み益¥480,000
今日は半導体や電子部品に交じってソフトバンクGも参戦してるようじゃ、こりゃ明らかに吊り上げやられてると思ったよね。だから、売り坊の俺としては、こんな相場状況になったら、結構イケイケになる。このタイミングは売りと俺的な確信だけど・・・。

6954 ファナック ¥19,450(¥655高)
空売)¥19,500×2600(含み益¥130,000
空売)¥19,515×400(含み益¥26,000
ファナックも売っておこうと言うんで、参戦。買いあがりが垂れなかったのいが嫌らしいといえば嫌らしいけど・・・。ここは行くしかない局面だ。

6762 TDK ¥9,420(¥350高)
買)¥9,180×4000
売)¥9,420×4000(
+¥960,000
空売)9,420×4000(変わらず)
TDKも大陽線2本来てるんで大引け前に売り始めて最後は買い玉を売り。なのでドテンと言うわけではないけれど、結果としてドテンしたような形になったんで、俺としては満足かな(苦笑)

8035 東京エレクトロン ¥15,905(¥520高)
空売)¥15,885×600(含み損¥12,000
空売)¥15,890×600(含み損¥9,000
空売)¥15,900×600(含み損¥3,000
空売)¥15,905×600(変わらず)
空売)¥15,910×600(含み益¥3,000
またまた、アドバンかエレクかで迷ってエレクを選んだ。大陽線三本のアドバンのほうがよかったかな、と少々後悔。けれど、このあたりの銘柄を見てても、ちょっと今日は無理筋な強引さがあると感じた。ここは勝負するしかないね。

7203 トヨタ ¥6,628(▲¥60)
空売)¥6,639×2000(含み益¥22,000
空売)¥6,631×2000(含み益¥6,000
空売)¥6,629×2000(含み益¥2,000
空売)¥6,628×2000(変わらず)
空売)¥6,627×2000(含み損¥2,000
トヨタは終日売られてた。なぜ、円安も来ててトヨタに食指が伸びないか?と言うあたりを考えると、非常に怪しいと感じたし、ソニーが売られてたことも非常に気になった。本来中心的に買われても言い銘柄が買われないってことは・・・。


8306 三菱UFJ ¥581.0(¥2.6高)
買)¥581.2×10000
買)¥581.1×30000
買)¥581.0×10000
買)¥579.5×10000
買)¥577.1×80000
売)¥581.0×140000(+¥312,000
金融株は終日買われなかった。そして最終的には日足を見て手仕舞いを決めた。

8316 三井住友 ¥3,975(¥4高)
買)¥3,992×2000
買)¥3,990×1000

買)¥3,988×2000

買)¥3,955×5000

買)¥3,952×5000
売)¥3,975×15000(
+¥140,000
UFJ同様。

8058 三菱商事 ¥3,148(¥8高)
買)¥3,152×10000
買)¥3,150×2000

買)¥3,149×2000

買)¥3,140×6000

買)¥3,137×2000
売)¥3,148×22000(
+¥24,000
本来この相場がきっちりと上げならば、メガバンクも商事も買われるはずなんだ。特に商事の場合は買われてもおかしくない日足だからな。けれど、ソニー、トヨタ、メガバンクが買われない相場って、この時期ちょっと信用できんね。幸いにして少し戻ってくれたんですかさず引け成りで。

なんだか久しぶりに、メチャ疲れたぜ。眼がしょぼしょぼしてるよ。それにしてもSBGの日足チャート。惚れるぜ!(苦笑)


-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥680,660,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------
2019年3月2日スタート!
株は空売りで成り上がれ
相場師朗氏動画配信中!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】