(前場引け)日経平均¥21,574¥189高

前場、少しは売られると思ったけど、まったく売られずの日本市場。やはり米中交渉で上なのか?って思い始めてるけど、もうこういう相場はウォール街次第なんだろうし・・・。景気も業績もヘッタくれも何もないわ!
800x-1
(航空機ファイナンスに参入だって・・・)

昨日の米朝会談は・・・あれはね、対中国をけん制したんだと思うのよ。あのトランプのパフォーマンスは明らかに中国向けだね。だいたい北朝鮮なんかまともに相手しないだろ。それどころか、自分の身のほうが気になってたよな。なんか夜寝ないで元弁護士が罵詈雑言を下院で証言してるのを見てたとか・・・。なので2日目の会談はぶち切れ状態だったらしい。

で、これで中国に関しては、「歩み去りも辞さない」なんて言い始めて、最後の最後までプレッシャーをかけてる感じ。でもな、市場は米中交渉を好感してびんびんに上昇だけど、トランプはもしかしたら手のひらを返す可能性もあるんじゃ?だいたい、今の米国は対中制裁を政党、上下院、選挙民、合わせて挙国一致で賛成してるような状況。そこで強い姿勢を見せたほうが、絶対に得なんだ。安易に妥協して、よしよしとやると、次はロシアゲートが話題に中心になっちまう。それがトランプが最も嫌なことなんだろう?ちょっとその辺で勝負してみるかな?なんて思ったりしてる(苦笑)
----------------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥6,702(¥5高)
空売)¥6,737×4000
空売)¥6,736×2000
空売)¥6,735×3000
空売)¥6,734×4000
買戻)¥6,735×13000(+¥2,000) 

TAG(日米物品貿易協定)へまったく話題が波及せず、円安で担がれるという最悪の展開!溜息しか出んなぁ・・・。これでなおかつ今夜大幅高なんか喰らったら目も当てられんからなぁ・・・。寄り付き手仕舞い。情けな!


7270 SUBARU ¥2,812.5(▲¥14)
空売)¥2,836×1000
空売)¥2,835×1000
空売)¥2,834×2000
空売)¥2,833×4000
空売)¥2,831×2000
買戻)¥2,790.5×10000(+¥428,000
しかしなんで買われてるんだ?って感じ。こういう動きをするこかこの銘柄はヤバイのよ。買い戻しなのか、実需の買いなのか判断がつかない。当然GDなので手仕舞い下けれど、本当にヤバイ銘柄だよ。けど、チャンスは必ず来る!

7201 日産 ¥962.5(¥0.1高)
空売)¥966.0×4000
空売)¥965.9×4000
空売)¥965.6×4000
空売)¥965.5×12000
空売)¥965.3×4000
空売)¥965.0×10000
買戻)¥962.0×38000(+¥131,200

もちろん、手仕舞い。日産もチャンスは必ず来るだろうし。とにかく為替がとんでもない動きになってるんで始末に悪いからな。その辺を考えなきゃな。

6758 ソニー ¥5,321(▲¥20)
空売)¥5,346×4000

空売)¥5,340×14000
買戻)¥5,358×18000(-¥300,000) 
空売)¥5,352×2000(含み益¥62,000
空売)¥5,350×6000(含み益¥174,000
空売)¥5,348×2000(含み益¥54,000
空売)¥5,345×2000(含み益¥48,000
昨日の急落局面で売った銘柄は全滅!寄り付きでロスカット。しかし、寄り付き後に売られる展開になったんであまりに悔しくなって戻ってきたところを売りあがり!けど・・・取れそうにないわ・・・。


8035 東京エレクトロン ¥15,305(¥155高)
空売)¥15,220×600
空売)¥15,215×600

空売)¥15,210×1000

空売)¥15,205×1000

買戻)¥15,215×3200(-¥15,000

エレクも寄り付きで手仕舞い。何とも・・・・。

6981 村田 ¥17,595(¥270高)
空売)¥17,330×1400

空売)¥17,320×2200

買戻)¥17,360×3600(-¥130,000) 
村田も下で寄りつくと思ったが勝ちあげられてロスカット。

9984 ソフトバンク ¥10,405(¥125高)
空売)¥10,270×3000
空売)¥10,265×6000

買戻)¥10,300×9000(-¥300,000
こんなところに手を出した俺がアホやった!

前場は、ザラバをほとんど見てるだけ。あとはソニーを売りあがっただけ。メガバンクも手を出そうとしたけど、値幅も出そうにないので自重した。
というわけで、ただひたすらに円安方向に動き出した為替がな、どうせシカゴの投機筋がヤバイと思ってポジションを消してるんだろうけど(それ以外に考えられんからな)。アホくさいねぇ・・・。
 
-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥679,340,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------
相場師朗氏動画配信中!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】