米国市場にとっては米朝会談が物別れになろうが関係ないってな。そうだろうねぇ・・・。なので、ダウCFDはきっちり下げ分を埋めてるし・・・。
tra
しかし、トランプの会見はショックだったな。自動車に関する日米交渉はすでに3ヵ月間続けていていい合意が近付きつつあると。3月にはライトハイザーが来日して詰めの協議が始まるらしいな。これどこの問題に関しては、米側の要求は相当厳しいものらしい。仮に、25%関税かまたは輸出制限か、と言うことになると日本経済は相当の打撃を受けるだろうし。

そんななか、またしても7270SUBARUはリコールを届け出たと。

スバル、インプレッサ$フォレスター 30万台をリコール ブレーキランプがつかない?

スバルのリコール、国内外で226万台 過去最大規模か

レスポンスという自動車雑誌の記事はお気楽なものだが、朝日は最大で226万台と報じてる。今日(28日)付けで運輸省にリコールを届け出たと言うことなんだが、そんなものはIRされていないぜ。まったくこの企業、救い様がない会社だが・・・これで日米通商交渉で自動車に何らかの制限が設けられたら、この会社どうなるんだ?ってことだろう。


前回のラインストップのときも、発表は一週間も後だった。新しい社長になったけど、一体何を考えてるのかさっぱりわからんぜ!主力工場の生産ラインを1週間も10日も止めたことを事後発表するっていう感覚がさっぱりわからんよ。経営が腐っとるな。

けれども、まぁ、こういう状況であるにも関わらず、楽観相場は続くのか?って感じ。トランプは口ではマイルドな言い回しをするようになってるし、とにかくツイート乱発で株式市場を煽りまくってるのよ。メディアをフェイクニュース!と詰ってるけど、トランプのツイートもフェイクだらけやんか!それにいちいち反応して株価が上昇する、みたいな状況ってのは、どうなんだ?

いま、米国ダウCFDはプラ転したぜ!もっとも米国経済にとっては米朝関係なんか関係ないからな、そういう反応もあるだろう。けれど、米中関係はトランプがツイートしてるほど順調じゃないぜ!まぁ、それでもダウが上昇ってのは分からなくもないけどな、そのあとを日経平均が追いかけるってのはどうよ!何故かグイグイと日経平均CFDも上昇しとるやん!

う・・・ぅ、せっかく泡食って売ったのに・・・。今夜このまま上昇してやられたら、今日の俺はまるでアホだな(苦笑)
 
相場師朗氏動画配信中!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】