(前場中)
米中

米国市場の影響でGDスタートするも、週末とあってはなかなか買いも入り辛く揉み合いの展開に移行。けどジリジリと買われてる雰囲気もあったり・・・。
さて、10時半には出てしまうので、ポジションをどうしようか迷ったけど、ちょっと帰宅がわからないのと、もちろん、この後の相場も読めないので、手仕舞いすることに。後場、間に合えば状況を見てポジションを建てるつもりだけど。

ただし日米ともに、それほど大きくは動けない状況なんで・・・欲張っても仕方ない、というのはあるけどね。コメントでは順調といってるものの、米国のファーウェイ潰しはますます激しくなってるし・・・偏った見方はできないんだよね。だからポジションをどうするか、外資も迷ってると思うし・・・。
---------------------------------------------------------------

4755 楽天 ¥838(¥38高)
買)¥838×40000
買)¥812×50000

買)¥810×10000
売)¥845×40000(+¥280,000
売)¥847×10000(+¥370,000
売)¥849×30000(+¥1,110,000
売)¥850×20000(+¥760,000
やはり買いが先行してくれて、一気に上値を取りに来たんで、玉をぶつけた格好。ラッキーな利食いになった。これで一度押してくれたらいいのに、なんて一番欲をかいてるのは、俺だっ!(苦笑)

6857 アドバンテスト ¥2,645(▲¥59)
空売)¥2,686×4000
空売)¥2,684×2000
空売)¥2,681×4000 
空売)¥2,677×2000 
空売)¥2,676×2000
 
空売)¥2,675×2000
 
空売)¥2,674×2000
 
空売)¥2,672×2000
 
空売)¥2,670×2000

買戻)¥2,590×4000(+¥324,000) 
買戻)¥2,588×4000(+¥346,000) 
買戻)¥2,586×2000(+¥180,000
買戻)¥2,585×4000(+¥396,000
買戻)¥2,583×2000(+¥188,000
買戻)¥2,581×6000(+¥626,000
今日の下げは鉄板だったわけだし、2%なら御の字。楽な買い下がりだった。ようやく獲れたよ。

7203 トヨタ ¥6,731(▲¥59)
空売)¥6,800×6000
空売)¥6,805×4000
買戻)¥6,671×10000(+¥1,310,000) 
トヨタは寄り付きで刺した。これだけGDしてくれたら、トヨタでは文句なしに買い戻すよ。

8058 三菱商事 ¥3,248(▲¥6)
空売)¥3,289×6000
買戻)¥3,168×3000(+¥363,000
買戻)¥3,163×3000(+¥378,000
今日、商事は悔しかった!読みが良かったというか、やはり昨日の下げは大口の売りだったわけだ。まぁ、こんなことになるなら、売り下がってもよかったんだが、それはタラレバの世界かぁ・・・。少ない玉で抜けたんで、ラッキー以外の何物でもなし。

それでは、出かけます。
 
-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥671,430,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------
相場師朗氏動画配信中!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】