(大引け)日経平均¥21,464¥32高

とにかく昼にロイターが米中交渉の記事をアップ(12:40)して、その6分後に日経がフォローした・・・。けれども相場は12:30の寄り付きからいきなり買い!いや、CFDは12時前から急騰モード入りしてたわけで、こういうのを見てると情報の伝搬速度の違いなんだろうけど、とてもじゃないけれど海外勢にはかなわんね。
tyuubei
(6つの覚書って・・・あ~腹立つ!)

で、そういう値動きからするに、米国なんかは夜中だってことを考えたら、もう日本市場をターゲットに意図的にニュース配信したとしか思えん!こういうことを平然とやってくるんだから堪らんね。多分、今夜の米国市場も垂れるということはないんだろうと思うけど。しかし、こんなことばかりやってる相場じゃ、マジ嫌気がさすってもんだよ。

というわけで、結局大したポジションの建てずに大引け。後場に日経平均が垂れたのも無理からぬ話で、一体いつまでこのネタで相場をカチあげるんだ?みたいな猜疑心も湧くってもんだ。出来高みてても、もう投資家だってうんざりしてんだろ?

なんか後味悪いんだよなぁ・・・。 
------------------------------------------------------------------------

4755 楽天 ¥838(¥38高)
買)¥838×40000(変わらず)
買)¥812×50000(含み益¥1,150,000

買)¥810×10000(含み益¥250,000
さて楽天!もう一度出直り相場になる可能性が大いにあるとみてる。なにやら本当に楽天が風穴をあけるんじゃないか?という気がしてきた。いや、風穴どころじゃないかも・・・。今日は75日線で跳ね返されたけど、勝負行ってもいい気がしたんで・・・。

6857 アドバンテスト ¥2,645(▲¥59)
空売)¥2,686×4000(含み益¥164,000
空売)¥2,684×2000(含み益¥78,000
空売)¥2,681×4000(含み益¥144,000 
空売)¥2,677×2000(含み益¥64,000 
空売)¥2,676×2000
(含み益¥62,000 
空売)¥2,675×2000
(含み益¥60,000 
空売)¥2,674×2000
(含み益¥58,000 
空売)¥2,672×2000
(含み益¥54,000 
空売)¥2,670×2000
(含み益¥50,000
日足チャートでやっと勝負できる形になってきたアドバンテスト。米中協議とかいろいろあるにしてもこの局面は需給で売りだろうという予想。とにかく利食いが出ることを期待してるわ(せっかく狙ってたからなぁ、今日外したら乗れないところだったぜ 苦笑) 

7203 トヨタ ¥6,731(▲¥59)
空売)¥6,800×6000(含み益¥414,000
空売)¥6,805×4000(含み益¥296,000
後場寄り後の上昇で一瞬買い戻そうかと迷ったけど、売り建値までは我慢することにした。結局届かずに放置のまま。日経平均が垂れるとは思わなかったけど、いまさらこんなニュースで強がってどうするの?みたいな雰囲気も出てきたんじゃないか?と思うね。まぁ、難しい局面であることは確かだから、含みはないものと思ってるけど。獲れたらラッキーくらいの感覚。

8058 三菱商事 ¥3,248(▲¥6)
空売)¥3,289×6000(含み益¥246,000

2時過ぎにメガバンクか商社か迷って商事を売ることにして入るには入ったが、直後に売り傾向。3度ほど上値を指し値したけど、刺さらずにそのまま売り物が湧いてきた。売り下がってもダメだろうと思ってたので深追いはしなかったけど、連鎖的に売られたところを見ると、これはかなりキナ臭い動きに見えた。今日の後場、ここを売るということは?メガバンクを売らなかったことを少々後悔してるけどな。中途半端建玉になっちまった。

まぁ、どうなるか分からんけど、売り3銘柄買い1銘柄で持ち越しにした。勝負を賭けたのは楽天とアドバンテスト。どっちも引けない勝負になっちまった。今夜、中途半端な値動きをダウに期待してるのよ。間違っても大幅高とかはご容赦願いたいもんだ(苦笑)


-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥666,450,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------
相場師朗氏動画配信中!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】