K10011820521_1902191919_1902191925_01_02

言わずと知れた「赤いきつね」と「緑のたぬき」だよな。いまでも俺は月に5食は食ってるけど、昔はほぼ毎日だった。恐らくいままでに軽く1000食は食ってきたと思うのよ。いまの俺の体は「緑のたぬき」でできてるようなもんだ(苦笑)

2875 東洋水産のカップ麺だよなぁ。それを6月から値上げするらしいけどな。

これ、大手のスーパーとか薬局とかでは去年辺りまでは「目玉商品」だったのよ。だから安い時には¥80台で売ってたんだが、最近は¥138とか結構威張って売ってるよな(苦笑)安いところでは¥100台なんてやってるところもあるみたいだが、昔ほど安くならなくなった。
IMG_1228
一方双璧である2897日清食品のどん兵衛シリーズは結構お高いというか価格統制が厳しいみたいだけどな(鴨だしも結構いける)。麺は断然どん兵衛だけど、安っぽいすぐにふやける緑のたぬきに俺は愛着があるんで・・・。で、俺は蕎麦しか食べんのよ。うどんはあまり・・・(苦笑)

ところがさ、去年の暮あたりからイオンのデフレ商品ブランド(苦笑)のTOPVALUと言うやつ。そこにも天ぷらそばがあるのに気が付いて、これを食べてみたのよ。価格は断然安く多分普通に¥80台で売ってると思うけどね。これがさ、案外イケるのよ。テンプラが結構粗末で、なかなかふやけないんだけど、味は俺好み。麺も緑のたぬき風ですぐふやける。けれど、スープはかつお出汁風味という胡散臭いことが書いてあるけど、これがまた旨いのよ。で、完全に嵌ったんだよな。

いやいや、旨いんだよ。それでほぼ毎日、デカチチも呆れるほど連食してんだよなぁ。しかも朝食だぜ(苦笑)ザラバとブログで昼はいつも抜きだからお腹すいちゃうのよ。なので、朝たっぷりと食べておく習慣になってるってことだが・・・塩分取り過ぎで脳卒中になっちゃいますよ、ってデカチチに脅かされてる(苦笑)

今の時代、デフレだなんだってことだけど、安くても旨いんだから仕方ないぜ。食品会社はここに来てまた揃って値上げだろ?いままでだって結構ちょくちょくやってんだよ。
だいたいな、景気は悪いし、所得は減るし・・・今年はスタフレの危機だっての!(苦笑)
 
相場師朗氏動画配信中!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】