おはようございます^^

今日はドイツ・メルケル首相が来日。安倍首相がメイ首相と仲良くしてるんで、これはまずい!ということで飛んでくる?だいたい、英国はバークレイ、ドイツはもちろんドイツ銀行という爆弾を抱えてるからな。両行ともに今後収益改善の目途がたたん、非常にヤバイ状況・・・。まぁ、その辺の打ち合わせってこともあるのかも・・・(苦笑)

この週末はドイツ銀行を外したショックからようやく立ち直ったよ。インフルの流行で介護施設に接見禁止処置がとられてゆっくりできたんで、デカチチと蕎麦グルメしたりして気が晴れた。歳のせいか年々蕎麦好きになってるのよ(苦笑)

さて、先週の決算を受けて、今日は一応売り勝負目線で板をみることに。ソニー、ドコモ、京セラ、武田辺りは売られるだろうし。いよいよ決算の中盤戦に突入する。今日は8306三菱UFJ6752パナが注目かな。そしていよいよ勝負になりそうなのが、5日9434SB、6日9984SBGと言う流れ。ドコモの決算を見る限り、SBだって厳しいんだろう。先週から引き続きサンバイオショックで、明日はSBショックっていうことになれば、日本市場のマインドは、特に個人投資家のマインドは冷え切るぜ。そこでこの株安で相当にヤバそうなのが投資会社と化したSBG。その辺が俺のシナリオだな(苦笑)



早速リニューアル&記事追記!おかげさまで多くのアクセスいただいてます。
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔(続々記事追加してます)
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】