(前場引け)日経平均¥20,740¥184高

やはり、と言うか昨日、失敗したって書いた通りの、いやそれ以上の展開になった前場寄り。米国ダウは何処まで行く気なんや!と言う感じで結局$434高!もう、米国市場は簡単には下がらんと思うね。今夜もまた米中貿易交渉云々でサプライズきそうな雰囲気あるし・・・。そういう流れだから、日本市場も後場は買いになるんじゃないかな?
840x560
何と言ったって、FOMCが大きかった。あのオカマパウエルの奴、さっさと金融政策を変更しやがった。って12月からまだ40日しか経ってないんだぜ!そんなんがあるかよって感じ。でも、やっちまったものは仕方ない。きっと何かあるんだろう。なので、FRBは支援しろ!くらい言われてるのかもしれん。

これで、米中対立はますます苛烈になると俺は思う。好景気・好決算の裏付けがある程度獲れたわけだから、トランプ(共和党)も遠慮なく中国を叩くと思う。来年選挙で共和党からも4人ほど立候補宣言してるし・・・。出来ればトランプは党を敵に回したくはないだろう。なので、妥協は出来ない立場と見るけどね。いずれにしても金融政策の変わり目ってことだから・・・。
------------------------------------------------------------------
6857 アドバンテスト ¥2,415(¥123高)
空売)¥2,314×1000
空売)¥2,312×1000
空売)¥2,309×5000
買戻)¥2,405×7000(-¥664,000) 
朝寄りで自沈!たった7000株でこのマイナスは堪らん!まぁ、でもアドバンには結構取らせてもらったし、だいたい今日の決算を見て再度明日売り建てるつもり。半導体テスターは日米が売らんとなったら、あとはイスラエルだけ。中国は作れんからな。今夜は流石に怖いわ!

6594 日本電産 ¥12,945(¥435高)
空売)¥12,785×3000
買戻)¥12,885×3000(-¥300,000

含みが80あったんで何とか助かるかな?と思ったが甘かった。大甘だぜ!

9984 SBG ¥8,373(¥235高)
空売)¥8,382×3000
買戻)¥8,257×1000(+¥125,000
買戻)¥8,255×2000(+¥254,000

空売)¥8,200×4000

空売)¥8,192×6000

空売)¥8,190×3000

空売)¥8,180×1000
空売)¥8,179×1000
買戻)¥8,251×1000(-¥51,000
買戻)¥8,250×1000(-¥50,000
買戻)¥8,248×1000(-¥48,000
買戻)¥8,246×1000(-¥46,000
買戻)¥8,245×6000(-¥324,000
買戻)¥8,241×1000(-¥51,000
買戻)¥8,240×2000(-¥100,000
買戻)¥8,238×1000(-¥58,000
買戻)¥8,237×1000(-¥58,000


一か八かの勝負なんか、する必要はサラサラないってのに、寄り付きで3000株を売って何とかしようと悪あがき。それでも、あがいた甲斐があって、ストレートに朝寄りで買い戻したら▲300以上いかれたところだったけど、この程度まで縮小することが出来て、これはラッキー以外の何物でもなかった。思わずガッツポーズがでたぜ!それにしても、もう滅茶苦茶疲れたぁ・・・。

6758 ソニー ¥5,407(¥126高)
空売)¥5,365×2000
空売)¥5,364×1000

空売)¥5,360×3000
空売)¥5,358×2000
空売)¥5,349×4000
買戻)¥5,399×12000(-¥502,000
はいはい、ソニー様は朝よりです!無駄な抵抗はしませんよ(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,670(¥31高)
空売)¥6.729×3000
空売)¥6,676×4000

空売)¥6,666×5000

買戻)¥6,670×3000(+¥177,000
買戻)¥6,669×2000(+¥14,000
買戻)¥6,668×2000(+¥16,000
買戻)¥6,667×1000(-¥1,000
買戻)¥6,665×4000(+¥4,000
空売)¥6,664×4000

空売)¥6,661×2000
買戻)¥6,669×2000(-¥16,000
買戻)¥6,668×1000(-¥4,000
買戻)¥6,667×1000(-¥3,000
買戻)¥6,666×1000(-¥2,000
買戻)¥6,665×1000(-¥1,000
買)¥6,670×8000(変わらず)
買)¥6.668×1000(含み益¥2,000
買)¥6,667×1000(含み益¥3,000
買)¥6,665×4000(含み益¥20,000



ソフトバンクと同様に朝よりで3000株、無駄な抵抗を試みた。まだ為替が円高に振れてるからトヨタのほうが可能性があるかな?と思ったけど。案の定売られてくれて(そりゃ利食いするわいな!)後は含みもあって助かった。唯一、雀の涙ほどのプラス。金融政策変更なんで買い向かうことにしたぜ!

6762 TDK ¥8,470(¥540高)
空売)¥8,030×3000
空売)¥8,000×3000
買戻)¥8,400×6000(-¥2,310,000) 
昨日の決算を見たら、アップルだって爆上げしてるんだから、TDKもこうなって当たり前よ!もう諦めてたし、まな板の上の鯉状態だった。一発231は辛かったぜ。

6981 村田製作所 ¥15,380(¥425高)
空売)¥15,020×1000
空売)¥15,000×2000
買戻)¥15,260×3000(-¥760,000) 

その点まだ決算前だったんで村田はラッキーと思わないとな。本当に中国絡みの電子部品がヤバイのは、これからなんだけどな。せいぜい上に株価が飛んでくれ!もう行っちゃっていいからさ!(苦笑)

いやいや、参ったよ。軽く▲500以上を献上しちまったんだが、SBGとトヨタを我慢しなければ、▲900くらいイカレタところだった。だからさ、俺のやり方ってのは地合いを読み違えたり、中銀の議長がオカマだったりすると大きくやられるからな。「誰も教えない株式投資のコツ」にさ、勧められないって書いたのは、そういう理由なのよ。これだけ夜も寝ずに見てたって、間違えるんだから・・・テクニカルで行かんとダメってことだよな。

しかし、疲れた。もう疲労の極地よ。前場でこれほど疲れたのは初めてかも。ちょっと熱っぽいしな。
  
-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥633,950,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------
負けたくない!這い上がりたい!
そう思ったら・・・これ。ノウハウ全公開!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】