ww
今夜の米国市場は、3Mが好決算を発表したことに好感した、ということで買われた訳だけど、ナスダックは大きく値下がりし、S&Pもマイナスに沈んでて、結局ダウも引け後のアップル決算があるので、跳ねてばかりは居られない!みたいな雰囲気。ジワジワ値を下げて投資家は「悪い」と言われてるアップル決算に身構えてるという感じ。

まぁ、大引けでマイナスになるかどうかスレスレ(中立)ということかも。それに伴って日経平均CFDもプラスから若干マイナスに突っ込んだ位置で待機ということね。(5:00am現在)

さて、引け後の発表ということはつまり、またしても日本市場が・・・。俺としては今夜のポジはそこしか狙い目はないんだけど、4063信越化学が予想外に好決算を発表してるんで、売り坊としてはちょっと背筋が寒かったぜ!なので今夜はダウに跳ねてほしくなかったのよ(苦笑)

で、問題はアップル決算で、これがコンセンサスに届かないってことになると、日経平均は寄り前に結構貰うかもしれんぞ。いつものことだけど、朝方CFDはいやらしいからなか。で、逆目になると(コンセンサス以上なら)安心感がでて、俺は吊り上げの刑よ(ヤバッ!)


すでにアップルは2018年10~12月の売上をCEOティム・クックが下方修正してる。けれど今回の決算で問題なのは2019年1~3月期にiPhoneを10%減産してるってこと。なので同時に開示される1~3月の業績見通しに市場は集中してるってことだよな。アップルはハードの販売を補える様々なサービスを展開してて、そちらの売上も注目されるんだろうが、音楽配信なんかはかなりアップル離れが進んでるし、中国がダメならダメ、というのが俺の予想なんだけどな。

そういえば、またぞろムニューシンが「関税撤廃もある」と言って口先介入してる。その米中閣僚級会議はいよいよ今日(30日)から始まるわけで、ファーウェイ問題(追起訴)の絡みもあるし、こいつの言うことばかり鵜呑みにせんといて欲しいわ。

おおっ?米国ダウは反発気味だ(5:17am)現在$44高かぁ・・・。まぁ、大引けでどういうポジションを取ってくるか、見物ではあるけどな(苦笑)
 
お陰さまでアクセス急増!這い上がるなら・・・
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】