(前場引け)日経平均¥20,708▲¥65

寄付き後の凄い揉み合いから売り先行。その後にかいも入ったけど戻りきらずの前場だった。何せ買いの材料が全くないし、さりとて売りの材料もこの週末はあまり出なかったよなぁ。俺もブログのネタはないし、変な買われ方してここまで来てるんでどう解釈したらいいのか、分からないのよ。先週からずっと「この相場は分かん!」の連発で申し訳ないけど、本当にわからんのだから仕方ないわなぁ・・・(苦笑)
5403203

でも、米国市場はだいぶ落ち着いてきて、この戻り相場はやっぱ、行き過ぎてる、みたいな感覚になってきたんじゃないか?って思うよ。これから月末にかけてはファーウェイ問題とか、モラー特別検察官の動きとか、キナ臭い雰囲気も出てきてるんで、そろそろ売られる可能性もある。けれど、先週末の米国市場は出来高が回復してきてるから、足腰は弱くないのよ。

ただし、そろそろ為替が我慢できなくなってきてると思うね。いま¥109.35あたりだけど、ここからやはりジワジワ円高に向かうんじゃないかっていうのが、俺の読みなんで・・・。買い!買い!連呼のアナリストは、俺は信じてないし(苦笑)
---------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥581.2(▲¥2.7)
空売平均)¥584.6×85000
買戻)¥580.0×85000(+¥391,000
金融株はなかなか難しい株価の位置まで来てると思う。特にメガ2行は堅調に5日線に沿って上昇を続けてるけど、特別に買われてるという動きじゃなくて、今の地合いを反映してると言う感じ。なので、そうそう売りでは勝てないとは思うんだが・・・この先どうなるかは、もう少し日経平均が上値を追ってくれたら思い切って売れるかもしてんと思ったり。
今日はどうにもならないね。

6758 ソニー ¥5,391(¥67高)
空売)¥5,400×5000(含み益¥45,000
板を見てたんだよ。買おうとしたんだけどなんだか気が乗らなかった。すると日足では赤三兵で、きれいな揉み合いなんだよな。そんなの見たら、急にこれ以上売る気が失せたね。どうしようか、勝負してみようか思案中。


9984 SBG ¥8,093(▲¥79)
空売)¥8,169×2000
空売)¥8,160×4000
空売)¥8,150×4000
空売)¥8,145×2000
空売)¥8,140×2000
買戻)¥8,085×3000(+¥170,000
買戻)¥8,083×1000(+¥62,000
買戻)¥8,082×2000(+¥174,000
買戻)¥8,081×1000(+¥69,000
買戻)¥8,080×4000(+¥320,000
買戻)¥8,078×3000(+¥216,000

買い戻しちまったぁ。まぁ、こんな地合いで少しでも獲れるところは獲っておくのが正解かも。まだ、なんだよなぁ・・・。俺の予想だと、2月の初めから10日にかけて、何かニュースが出ると思ってるんで、ここは無理をしなくていいや、という気になってる。いろいろ動きが出ると思ったけど、なんか何も材料でないし・・・。面白くない。

7203 トヨタ ¥6,738(▲¥26)
空売)¥6,790×3000(含み益¥156,000
空売)¥6,789×3000
(含み益¥153,000
空売)¥6,788×1000
(含み益¥50,000
空売)¥6,764×3000
(含み益¥78,000
トヨタは、売られるとか買われるとかそういう感じじゃなくて、放置されてる、みたいなスタンスよ。トヨタも揉み合いで何か材料を待ってるみたいな、そんな感じなんだろう。なので、こういうときは利食いもでないねぇ。メチャメチャ退屈。

※8035 東京エレクトロン ¥15,450(¥30高)
空売)¥15,420×3000
買戻)¥15,540×3000(-¥360,000

半導体は売りから入ると思ったけど、なんだか強いなぁという感じがしたんで、寄り付きで手仕舞いした。ロスカットにはなったけど、このあたりの決算は、恐らく日本電産のようには行かないと思ってる。そういうのも地合い次第だと思うけどねぇ。決算が良くなかったとき、どういう動きをする?ってなったら半導体は厳しだろう?


※3436 SUMCO ¥1,495(¥33高)
空売)¥1,472×5000
空売)¥1,460×5000
空売)¥1,456×10000
空売)¥1,455×5000
買戻)¥1,469×25000(-¥230,000) 

先週末のまさに爆上げから一転して利食いスタートを期待したが・・・それがさ、売ってこないんだから呆れたよ。もうさっさと手仕舞いさ!(苦笑)

※6857 アドバンテスト ¥2,402(▲¥5)
空売)¥2,419×4000
空売)¥2,418×4000
空売)¥2,417×2000
空売)¥2,407×5000
買戻)¥2,392×15000(+¥337,000
アドバンテストは多少、僅かだけどGDしてくれたんで薄く抜けた。けど、今半導体を買うだろ?それで3月以降上がると思ってるのか?って感じがするし・・・。まぁ、考え方は投資家それぞれだけどね。

とにかく今の日本市場はすべてがおかしいと思う。流石に個人投資家はもうしんどくなっててほとんど買ってないらしいけど、実際それは正解のような気がするね。あの年末の暴落で相当参ってると言われてて、もういい加減にカモにはなりたくないってことだよ。
こうなったら早く米中はドンパチやっちまって欲しいよな。半島でもいいけれど、なにか今のこう着感を払しょくするような出来事でもないと、何も出来ないわ。


-------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥635,730,000 累積出金¥609,430,000(概算) 
-------------------------------------------------------------------
負けたくない!這い上がりたい!
そう思ったら・・・これ。ノウハウ全公開!
誰も教えない株式投資のコツ
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】